2005年07月

体調不良とイライラ。

2005年07月31日21:50
今日は寝よ〜〜〜と決め込んで寝たけど、4時ごろ気分が悪くて目が覚めた。
暑いせいかな…とクーラーを強くしてガマン。
その後起きたけど、体調が良くないのでダラダラと昼まで寝てしまった。

昼は適当に食べたけど…胃もたれ。

義両親に旦那の車を貸してしまったので、外出せず。

最近ますます義母が苦手になってきてる…かも。(ボソ
元来、人見知りってか人付き合いが苦手なので…

体重は少し減ったけど、体脂肪がっっ)゜0゜( ヒィィ
運動してないんだから当たり前だけどね。

思うように動けないからだと、ついそれに甘えてしまう自分にイライラする。
ちゃんと食事を作れないことも、買い物も少ししかいけない事も、やらなきゃいけないこともやりたい事もちゃんとできないし…。
今無理する事が良くないことだって解ってるつもりだし、仕方ない事だとは解ってても…。。。

あんまり心に余裕がないかも。

旦那は洗濯干してくれたり、洗い物もしれくれるし、食事サボっても文句言わないし。

名前付けの事で少々モメたけど、「もう決まってる」の一押し(笑)。


だるさ・眠気・手足のほてり・気分の悪さ・消化不良・めまい などかなぁ。

ちょっとお出かけ。

2005年07月30日19:57
今日は旦那が休みなので長寝…したいけど、薬飲まなきゃなので起きて。
…お腹痛いし(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

二度寝してからパソカタカタ ( * ̄▽)o"_/してたら、再び腹痛。
あぁ…なんだ、トイレと仲良し。汗

昼マックで済ませて、食品の買出しとドラッグストアで必要な物を買いだめ。
ダメだぁ…歩いてるとめまいがする…。

帰りに本屋さんでたまごクラブ購入((o(б_б;)o))ドキドキ

夕食に『カレーいる?』って聞かれたけど…。

(喰えるかぃ!!!!!)

自分で作ったうどんのあんかけにしました。

カレーってさ…(;´Д`A ```
勧めないでよぉ〜。考えたら解らない〜?と思ってしまう…。

あぁ…始まったか…(;´д`)トホホ

2005年07月29日21:58
今日はちゃんと朝食を食べた。
出かけようかと思ったけど、別に週末でも良いのでダラダラ。

昼前に義母に呼ばれて行くと

『お好み焼いる?』

味の濃い物と匂いの濃い物が少し苦手になってるので断ると

『やっぱ食べれない?』
『次病院に行ったら解る?』
『もう確定近いの?』
『こーゆーの見るのも嫌?』

質問攻め…

ただでさえ気が滅入ってるってゆーのにこの人は…

『まだ解らんけど』
って旦那言った筈でしょぉ…。。。

今日は旦那の誕生日なのでケーキを作った。
『チョコスフレチーズケーキ♪』
チーズの匂いがちょっとやわらかくなるので食べ易い。
濃厚だけどね〜('▽'*)

黙ってて驚かせようと思ったのに、匂いでバレたりして…(x_x;)シュン

寝不足…。

2005年07月28日16:26
今日は朝起きてお弁当を作ったけど、食欲なくて二度寝。

昨晩夜中にドコかで子猫が鳴きまくってて起こされてそのまましばらく寝れなかったしなぁ…(;´Д`A ```

夜、寝てすぐに気分が悪くって辛かった…。

今日は昼ねしないって決めたのに。
ダメじゃん。しっかり1時間の昼寝w

下腹部痛は時々起こる。中心部が痛いだけなので、卵巣の方は大丈夫かな。

今日は少し買い物に行ったけど、めまいが…。

先に対する期待と不安で圧迫されそぉ…。
旦那の『妊娠しても働いてる人が居るんだし〜』
って励ましてるんだろうけど、ストレスになるぞ???

寝すぎ…w

2005年07月27日11:22
周期 30日目

今日は朝二度寝。昨晩あんまり寝れなかったからなぁ。
(どこからか『昼に寝すぎなんだYo!!』との声が聞えてくるなぁ…。)

昨日『無理はしないでください』って言われたけど、ドコまでが無理なんだか…。

相変わらず胃の張りはあるものの、下腹部痛は昨日に比べると減ってる…?

動いたり、寝起きに痛む期がする。

今だに実感がわかない。
でも、お腹に居ると思うと不思議〜。

このままん定期までつわり無しでいきたいなぁ…。
今の所、料理できるのが有難い。

病院へ…

2005年07月26日05:58
周期 29日目

陽性反応が出たので病院へ行ってみた。
早いかな〜って思いつつも、下腹部痛が不安で。

…やっぱ早かったか〜(;´Д`A ```

エコーでは豆ちゃん確認できず。
その上、右卵巣まで腫れている…
まぁ、クロミッドを飲む時点で予測できた副作用でもあったので。

ただ、卵巣が腫れていると卵巣と子宮を繋ぐ"茎"が捩じれ易くなる。
軽くねじっただけなら戻る可能性もあるけど、完全にねじった状態"茎捻転"になると、卵巣の摘出手術も必要となるらしい。

胎嚢が見えないってコトはまだ子宮外妊娠の可能性も否定は出来ないわけで。
旦那も喜ぶに喜べない現状らしい。

…だよなぁ。

下腹部痛に関しては、子宮が緊張してるかもしれないとのこと。
痛くなってきたら動かないでじっとしている事、無理はしない事。
と言われ、ダクチル50mg(子宮収縮の痛み止め兼切迫早流産防止薬)を朝夕7日分貰った。

次は一週間後、次は豆ちゃん見れるといいな♪

Σ(^∇^;)えええええ〜

2005年07月24日17:24
周期 27日目

最近異様に体がほてってダルい。
高温期のせいだろ〜〜と思って過ごしてたけど。

前日から旦那と実家に行ってて、帰ってきて何気なく検査薬を使ってみた。

(ゝ_ξ) ゴシゴシ Σ('◇'*)エェッ!?

うっすらと陽性反応が。

旦那に控えめに報告すると

『良かったじゃ〜ん。でも、あんま嬉しそうじゃないよね。』

「間違ってるといけないから控えめに喜んでるんだけど…(笑)」

とりあえず、明日も使ってみて陽性だったら今度病院に行ってみよう…p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ダメ出しされたけど…。

2005年07月11日12:24
周期 14日目

基礎体温表を忘れてダメ出しされる。
うーん…急いでたんだもん。(ёзё)チェッ

でも、エコー見て
『尿でエコーが見づらい』
ってそんなダメ出し知らんわぃ!!!

生理現象にダメ出しされてもさ〜(笑)
尿検査とかあったら困るな〜とか思ってそのまま出てきたのにぃ。

(○`ε´○)プゥ。

結果としてはとりあえず卵胞が出来てて育ってるから排卵が近いらしい。
基礎体温表を注意しておいてください。と。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

とりあえず、クロミッド1錠で排卵できる事が解って一安心♪

クロミッド終了〜〜〜。

2005年07月06日20:01
周期 9日目

クロミッド終了〜。
結果として、副作用らしきものはほとんど感じませんでした。
まぁ、ちょっとほてるかな〜って位で。

どんだけ薬に耐性できるんだ私。

前のホルモン剤だってなんともなかったし。
(ネット検索したら副作用でたって人居たからビクビクビックルだったのに…)

嬉しいやらちょっと悲しいやら…(笑)。

排卵誘発剤開始。

2005年07月02日09:14
周期 5日目

婦人科に行ってきました。
旦那と相談した結果、排卵誘発剤を使うことに。
『今までの治療では時間もかかるし、確率も低い』

まーごもっとも。

副作用として

・卵巣腫大症状..下腹部の張りや痛み
・視覚症状..物がかすんで見える
・吐き気、吐く、食欲不振
・頭痛、いらいら感、だるい
・顔の潮紅、尿が増える、口が渇く
・発疹
・多胎妊娠

などがあるが、ひどい副作用が出る確率は低いと言われ、ちょっと安心。

これで排卵がおこれば良いし、起こらなければ1回につき3錠まで増やせるので順番に増やしていく、と。

うーん…。ドキドキ。
ただ、名前の通り『誘発剤』であって確実に起こる訳でないってのも解ってるので。。。
Recent Comments
  • ライブドアブログ