お世話様です。フォレストスタジオのユキさんです。

先回、お話させていただいた最大30万円分貰える「省エネ住宅ポイント」の具体的な活用プランをご提案したいと思います。

ご注意
※キャッシュバックされる訳ではありません。商品券や商品交換かするか、その他のエコリフォームやグレードアップされた工事費に使うことができます。



まず、最も貰いやすくて金額的にも省エネ効果(断熱効果)的にも、効率が良いと思うのが「窓改修」です。

12d91d0e
 
その中でも断然、内窓がオススメです。 施行が簡単で早い!断熱(省エネ)効果がわかりやすく、防音性も向上します。

「大きな窓」
s-w1700_2000
テラス窓とか、本立ち(ほんだち)とか言われますが、
巾1.7*高さ1.8か2mになるかと思いますので、いずれも2.8m2以上に該当します。
申請するとポイント2万円分 ゲットだぜ!
このサイズですと取付費込みでザックリと9万円くらいでしょうか?(概算です。)
(2÷9万円=22%) ざっくり20%くらいお得になる計算です。


「中くらいの窓」

s-rakumado

腰窓と言われますが、巾1.7*高さ 9.7か、1.2mになるかと思いますので、いずれも1.6m2以上に該当。
取付費込みでザックリと6万円くらいでしょうか?(概算です。)
申請すれば、ポイント1.4万円分 ゲットだぜ!
(1.4÷6万円=23%) こちらも20%くらいお得になる計算です。

「小さい窓」
中くらいの窓より小さい窓は、ポイント8千円分 ゲットだぜ! 
(様々な形状ありますので、お問合せください。)


価格はあくまで、目安ですので見積りをお問合せしてください。
(運搬費、寸法をとったりする経費、諸経費、消費税などがプラスされるかも知れません。)

s-1ed15841
色もいろいろございます。木目の濃い色、薄い色、単色の白やグレーなど選べます。


「ユキさんのひとくちメモ」


◆サイズは基本的にオーダーになりますので、寸法をとったり、制作するのに時間が必要になりますが、
取付の施行時間は、1本付けるのに30分も掛からないくらいです。(サイズによります。)
窓枠の出巾が7cmくらい必要ですが、不足してる場合は別途のオプションで対応できることもあります。

◆ 部屋ごとにまとめて取付することが肝心です。こちらの窓だけ、あちらの窓だけでは効果が期待出来ません。

◆一番滞在時間の長い居間や、ヒートショック(室内の温度差によるショックで倒れること)の可能性の高い浴室・洗面脱衣室・トイレの窓を二重にするのがオススメです。 


費用対効果 工事が簡単でお得感のある、内窓取付はこの機会にぜひ!!


ご相談・お問合せは フォレストスタジオへ

006


次回は、3つ以上の工事を一緒にしないといけない設備エコ改修の具体的な組合わせについて考えてみましょう。