2007年04月

2007年04月30日

【 あの企画 】が期間限定で復活

小冊子 画像

 

 

 

 

 

去年9月〜今年3月まで提供していました。
離婚の通信講座「離婚の赤ペン先生」
〜学校が教えてくれない、離婚の修羅場を乗り切る6つの解決方法〜


雑誌やラジオでも紹介され、好評のうちに
終了しました。



 


終了した後も結構問い合わせがありました。



 


「申込みたいんだけど」

「教材を一括でわけてもらえませんか」



 


今まですべてお断りしていました。
4月は1年で一番忙しく、添削する時間がとれないからです。




 


去年作成したものでも、年金分割などに対応していましたので
内容は陳腐化していません。
1年経過した今でも、修正する箇所がありません。



 


ですので・・・



 


5月は少し時間がとれそうですので
期間限定で復活することにしました。


 



せっかくの連休ですから、
この機会に勉強されてはいかがでしょうか?




 


6ヶ月の長期間は対応できませんので、少し前回と異なります。


■ 教材は毎月ではなく、1回ですべて(6か月分)お送りします。


■ 添削問題は出来た時点でいっぺんにご郵送ください。
採点、コメントをつけ、お返しします。


■ 発送、添削は大変な手間がかかりますので
先着10名とさせていただきます。





 

離婚の通信講座「離婚の赤ペン先生」お申込はこちら

↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/kyouzai06.html





 

教材の内容はこんな感じです。
一部抜粋してお知らせしますね。




 

4つのケーススタディから学ぶ離婚交渉のテクニック(DVD付)

・協議離婚の約束を破って相手が調停を申し立てた場合

・合意していた離婚条件を白紙にして調停を申し立てた場合

・公正証書の署名をすっぽかされた場合

・相手がどうしても離婚したい場合





 

5年間の法律改正が2時間で分かる通信講座(DVD付)

・児童扶養手当の計算方法(14年に養育費との関係が変わりました)

・養育費を天引きで強制執行する方法(16年改正・民事執行法)

・ 夫の年金を離婚後でももらえるの?(19年予定・改正年金法)




 


離婚の通信講座「離婚の赤ペン先生」お申込はこちら

↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/kyouzai06.html





 

なお「離婚の赤ペン先生」は
近い『将来』離婚を『予定』されている方が対象です。


 


「そんな時間をかけずに解決したい」という方は
『離婚の赤ペン先生』ではなく
メール相談や離婚協議書作成サービスをご利用ください。


 


-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-----*----




 


〜品質保証のための受注制限〜
私はお客様の視点でお客様の満足度を高めるサービスを目指しています。


1.離婚協議書の作成→受注制限 1ヶ月10件

→長らくお待たせしましたが、ホームページからお申込できるようになりました。
(サーバーが復旧しました)

お申込はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/rikon24.html


 


2.メール相談し放題サービス→受注制限 1ヶ月100件(期間に限らず)

お申込はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/rikon47.html



yukihiko55 at 13:05 

2007年04月17日

ビートルズと離婚 『養育費』続編

fd028814._SS500_SCLZZZZZZZ_V24158826_

 

私の処女作『シングルマザーのための認知、養育費、慰謝料』



カリスマ離婚カウンセラー(最近テレビでよく見ますね)
のブログ「岡野あつこの元気日記」で本書が紹介されています。


↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://azco.livedoor.biz/archives/50751299.html




著書をamazonで購入する方はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://snipurl.com/1do9u

 

ジョンレノンの前妻・シンシアとは、ジョンのほぼ全財産を
養育費・慰謝料としてシンシアに渡すことで
裁判離婚が成立しました。

注)アメリカには制度上、裁判離婚しかありません。

翌年3月、ジョンは日本人・オノヨーコを再婚しました。



離婚前から不貞関係にあり、ラブラブだった2人ですが
結婚から4年後、別居生活を始めます。
原因はヨーコの流産を言われていますが、定かではありません。



以後、ジョンが殺害される1980年まで、別居と復縁が繰り返されます。
別居から3年後、正式な形で復縁し、翌年、ヨーコが妊娠出産しています。

妊娠が分かった際、中絶したいと伝えたヨーコに対し
ジョンが「自分が子育てするから産んで欲しい」と説得したという
何だか、おちゃめなエピソードも残っています。



しかし内実は違ったようです。
この当時も2人は離婚の話し合いを進めていたと言われています。



ジョンは子供が生まれてから、仕事をしませんでした(今でいう男性の産休?)
ヨーコも仕事が出来る体調になく
財産を食いつぶしている生活している状態でした。


ヨーコはあまり得策ではないと考えていました。


ジョンの財産をヨーコが株式や不動産に投資し、約3年で
元手の2倍に増やしました。

80年には、2人でインタビューに答えるなど
関係が円満であることをアピールしていました。
この一連の行為は離婚の準備であったのです。



ジョンは前妻・シンシアとのことを考えていました。
(話し合いを第3者に丸投げすると、どういう結果になるのかは
以前お話した通りです)

ヨーコそして子供とは離婚後も関係を続けたいため、
話し合いのテーブルにつこうした
矢先でした。

ジョンがヨーコと食事を終え、自宅は入る際に
熱狂的なビールトルズ・ファンである青年に
射撃され、命を落としました。




ヨーコ自身が、当時のことを美談化しているため
当時のジョンとの関係は語られていません。
ただ、2人の身辺の方の話では、夫婦関係が破綻していたことは
真実のようです。


前妻のときと同じ後悔をしないために、努力しようとしたジョンは
努力をする前に命を落とすことになりました。
よってヨーコはジョンの亡妻という肩書きが残りました。



後悔という文字は「後々に悔いることのないよう」という意味です。

ただ現実問題、「後々に悔いることのないよう」努力したとしても
必ずしも「後々に悔いることのないような結果」が手に入るとは限りません。



結果には不確定な要素が、影響してくるからです。


今回のように、ジョンがヨーコと円満な話し合いをしようと努力しても
結果は達せられませんでした。
青年に射撃されるという不確定要素によって




結果を見るだけですと、悲惨です。
しかし結果を求めようとして、「後悔することを避けようとした」気持ちは
共感しても良いのでは、と思います。


結果を確定できる力のある人間はいないのですから。



yukihiko55 at 19:47 

2007年04月16日

ビートルズと離婚 『養育費』

16fdb805.jpg

私の処女作『シングルマザーのための認知、養育費、慰謝料』


カリスマ離婚カウンセラー(最近テレビでよく見ますね)
のブログ「岡野あつこの元気日記」で本書が紹介されています。


↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://azco.livedoor.biz/archives/50751299.html

 


早速、事務所に感謝の手紙が届いています。

↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/yukihiko55/

 

著書をamazonで購入する方はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://snipurl.com/1do9u

 

ビートルズのジョンレノンとオノヨーコは初婚だと思われがちですが
お互いバツイチです。
特にジョンに前妻と、その間に子供がいたことは
あまり知られていません。


妻の名前をシンシア、子供をジュリアンといいます。



ジョンとシンシアは今でいう「できちゃった婚」で
結婚した年にジュリアンが産まれています。



ジョンが著書で書いているように、夫婦関係は、
出産以前から上手くいっていませんでした。
精神状態が不安定になったジョンは、麻薬に手を出したり
シンシアに暴力を振るうようになりました(今でいうDVです)



離婚という結論になるのは、お互い仕方がないと考えていました。
ただ離婚条件を詰めるとなると、世界と飛び回っているジョンが
シンシアと話し合いを持とうとしても
ドタキャンの繰り返し。



そこでシンシアは弁護士を立てることにしました。
離婚の話し合いで弁護士と立てるということは
お互いでの話し合いを禁止することを意味します。



弁護士が代理人になる場合、ジョンは必ず弁護士を通さないと
シンシアに意見を言うことができません。



それでも「当初は慰謝料をいくら、財産分与をいくら支払う」と
妥協案を示してきました。
ただ、シンシアの弁護士からの回答は、ジョンが望むより遥かに遅く
一向に進展しませんでした。


そこでジョンは逆キレしてしまいます。
財産はすべて渡すから、早く離婚して欲しい、と。


この時期にすでにオノヨーコと関係があったと言われています。
このことも、ジョンを離婚へ焦らせる原因に。


シンシアとしては、ジョンと面と向かって話すことなく
有利な条件で離婚できたことになります。


ただシンシアはジョン逝去後、出版した本で
「2年間(離婚条件の交渉期間)は、精神的に相当苦しかった、
弁護士を立てるべきではなかった」
と書いています。





なぜシンシアはこんな後悔をしたのでしょうか?





ジョンからの謝罪が1度としてなく、お金で解決されてしまったことに
シンシアは心から失望しました。
ジョンとシンシアは離婚後、1度も面会することはなく
お互いが顔を合わせたのは、ジョンが亡くなったとき(
不良青年に殺害された)ときでした。



代理人を立てることで、修羅場(直に話し合いをすること)を
避けることができます。
ただ、その裏返しとして、お互いの怒りの感情は、
離婚後も抱き続けることになります。
円満解決ができないと、離婚後の関係に、大きな悪影響を及ぼします。
これは有名人にも一般人にも同じことです。



なおビールトルズ「Hey Jude」はポールマッカトニーが
シンシアとジュリアンを励ますための作った曲だと言われています。


そろそろ時間ですね。これから築地でマグロを食べてきます。
この続きはまた、連休明けにでも書きますね。

 



yukihiko55 at 17:28 

2007年04月08日

キャンペーンのお礼「シングルマザーの認知、養育費、慰謝料」

51a0da20.jpg


先週お願いしていました出版記念キャンペーンにご協力いただき
有難うございました。

 

 

皆様のおかげで、各所で実績があがってきています。

 

 ‥纏匳馘amazon14日連続1位獲得(ジャンル・離婚、3月25日〜4月8日)


→本書発売前、離婚本1位は『マンガでわかる離婚知識から手続きまで』で
5,000〜14,000位で推移しています。
本書は700〜2,000位で推移しており、現時点では上回っています。

 

◆〔掌轍斡デ呂離譟璽耕召鯒磴ぜ茲蝓∨椽颯織ぅ肇襪離譟璽耕召誕生します

→名古屋競馬のレース名命名権を事務所で買い取りました(=ネーミングライツ)

5月9日第7レースが
『シングルマザーのための認知、養育費、慰謝料』出版記念競走
となります。


実況冒頭での紹介、表彰式で私がプレゼンターとなり、関係者
(騎手、調教師、生産者)に献本します。

 

 

 2月4日9時30分オンエア、FM-FUJI 
「WEST END TALK」にゲスト出演しこの本を紹介していただきました。

 


ぁ。加癖神僂濺験(有隣堂本店・ルミネ横浜店など。4月4日現在)

私本人が有隣堂本店・ルミネ横浜店に偵察?に行き、直接確認しています。

 


携帯で撮影した写真はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/yukihiko55/

 


キャンペーンはすでに終了していますので
特典はありませんが、普通に買うことは出来ます。

著書をamazonで購入する方はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://snipurl.com/1do9u

 

 

もし本の中身が気になる方は
お近くの書店に足を運んでみてくださいね。



yukihiko55 at 22:12 
Profile
行政書士・露木幸彦と申します

平成11年4月  国学院大学法学部法律学科 入学
(3年時に早くもオリジナル名刺を作成。インターンシップで人事部長に手渡し、強烈なイメージを植えつける。大手の分業制に価値観の違いを感じ、地元金融機関へ)

平成15年4月 某金融機関に入社
(融資係へ配属。わずか3ヶ月で住宅ローンの契約5件1億円を達成し、脚光を浴びる。しかし、当時の支店長より「儲からない商品を売るんじゃない!」との言葉に激怒。確かに10年固定10%は採算ラインぎりぎりであった。17年1月、行政書士 同3月にFP試験に合格する

平成17年4月 露木行政書士事務所を開業
主に離婚問題に特化し、業務を遂行。「離婚サポート.net」を立ち上げ、日本初!養育費見積もりサービスを開始。日々、メール電話鳴り止まず
露木幸彦を読み解くキーワード
1.「お客様の立場になってモノを言う」


 銀行マン時代のこと。住宅ローンの借換を営業していたところ、いろいろ質問してくるお客さんがいた。当時は本当の新人だったので、分からないことだらけ。もちろん、質問されたところで、8割方は答えられない。なので「調べてから、お電話しますよ」といって、一目散に逃げていき、営業店の書物をひっくり返した。
 質問される→調べる→電話する
を繰り返すうちに、その方とは仲良くなっていった。しかし、問題だったのが、借換をしてもほとんどメリットがなかったのだ。ふつうであったら、自分にとって都合の悪いことはお客様に話さないところだ。だが、本当に心の底から「何か役に立ってあげたい」気持ちがあったので、言ってしまったのである
 「今回のケースでは借換のメリットはわずかです。返済されている住宅ローンの現状がわかっただけでも良いじゃないですか」 
 結論的には住宅ローン借換の契約を結んでいただいた。後で聞いた話では、他の銀行マン3人も営業をかけていたとのこと。なぜうちを選んでもらえたのですか?
 「あんたの言っていることが一番信用できたからだよ」
今でもそのお客様とはプライベートでも親交があります。「お客様のためにならない契約はしない」これが信条です





2.「ウソをつかない、つけない」


 正直、あまり頭は良くない方です。法律系国家資格の中では一番易しいと言われる行政書士を5回も落ちているのだから、弁解の余地はありません。
 ですから、お客様から質問されたことには、ありのままお答えすることしかできません。もっと賢い方でしたら、「もっと契約に近くなる答えをしよう」とか「もっと高い報酬を得るために、わざと理解しにくい言葉を使おう」とかいうテクニックは持ち合わせていません。
 銀行マン時代。
 質問される→調べる→電話する の繰り返しで契約をとっていた私にとって印象的な言葉があります


「あんただから契約した。あまりにも正直すぎるから」


自分としては、ありのままを答えただけなんですが・・・・

露木幸彦主催セミナーのご案内

行政書士としてこれから開業する方、

又開業済で軌道に乗せようという方へのご案内です




同業者の友達の口から出た言葉に私は声を失いました。

「おまえは馬鹿か?この以上ライバルを増やしてどうするの?



余計なことしてる暇があったら、集客してりゃいいじゃん」



本当に余計なことでしょうか?

 私は開業以来、ダイレクトマーケティング、ブランド戦略など様々勉強し、

吸収してきました。これから進化していくことでしょう。



 セミナーで話すことは今現在のノウハウであって、

これを公開することでウチの事務所に影響があるとは考えていません。

むしろここでカミングアウトすることで、自分の進化スピードに拍車がかかると期待しています。



 開業初月から100万200万を売り上げるためのセミナーではありません。

その金額を初月から目指すのはリスクが大きくギャンブルに近いです。



今回は着実に60万円を売り上げ、この中から事務所の家賃、自分の給与、

温泉旅行代?を賄うノウハウです。個人の貯金から切り崩すなんて、

開業した意味がありませんから

 私も開業する前、開業直後はいろいろな本を読み、話を聞き、セミナーに顔を出しました。

すると頭ばっかり大きくなってきます。頭が大きくなると「自分でやったような気が」してくるんですね。

何もやっていないのに、やったような気が。



 現場ではその時その時でシチュエーションが変わります。いくら本を読み、

話を聞き、セミナーに顔を出したとしても残念ながらそれと全くお同じ場面は登場しません。

では、このセミナーも無駄か?



 そんなことはありません。セミナーは考え方を学ぶ場です。私がピンチになったとき、

何を考え、どう行動して解決したのかお話します。



 あなたがピンチに陥ったとき、きった役に立つ「考え方」だと思います。




この続きを読む


Recent Comments
  • ライブドアブログ