2012年12月

2012年12月31日

【神奈川区の離婚相談】2012年に感謝。そして2013年も応援お願いします。

早いもので明日で2012年も終わりですね。
露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。



1年のうちで、誕生日と大みそかだけ、特別な日だと思っています。
この世に生まれてから、ずっと上へ上へ登り、前へ前へと進んできたわけですが
その日だけは「後ろを振り返ってもいい日」



また1年、無事に今日という日をむかえられたこと、
それは当たり前のようで、実は特別なこと。



なぜなら、1年間、ずっと頑張ってきたからこそ、
ようやく振り返ることを許されるのです。




そして1年間の頑張りに対し、自分で自分を褒めたり、
充実感を味わったり、成功体験だけを思い出したり。



結局、また年が明ければ、頂上に向かって登り始めるしか、
ゴールを目指して進むしかないのですが
今日だけは、そのことから解放され、2012年の良かったことだけ、
何度も思い出したいものです。



年末年始の営業については、以下のページをご覧ください。
http://www.tuyuki-office.jp/rikon9003.html




「光の当たらないところに光を当てる」



私が新卒2年目で会社を辞め、独立してから、今年で8年目ですが
それ以来ずっと、大事にしている言葉です。



大人の事情でずっと「放置プレイ」されている・・・
そんな悩みやトラブル、困り事はありませんか?

AKB、いやAKY(あえて空気読まない)が大事。
長い間、ほっぽらかしなのだから、
ガヤガヤ聞こえる雑音を気にしても仕方がありません。



えいや!と目をつむって、ほじくり出すのです。

そうやって同じ相談を何回、何十回を解決していれば、
いわゆる『傾向と対策』が見えてくるでしょう。



その一番濃いところをホームページやブログ、
メールや本、マスコミやメディア(テレビや雑誌、新聞、ラジオなど)を
上手いことを使って、情報発信していきます。



もちろん、1ヶ月に1回くらいは突然、後ろからハンマーで
バコーンと殴られることもあるでしょう。



もしかすると、なかなか解決策が見つからず、
眠れぬ夜を過ごし、「羊こわい病」にかかるかもしれません。




そして、せっかくアドバイスをしたのに、
相談者が私のアドバイスを「真逆」の行動を起こし、唖然とすることだって
四半期に1度くらい、目の当たりにするかも。



しかも、その後、「やっぱりアドバイスに従っておけば良かった」なんて愚痴を
耳にしてしまうことも。



それでも、覚悟は出来ています。




何があろうとも、頭に汗をかき、泥まみれになる。
だから2013年も引き続き、応援よろしくお願いします。




◆ まだ、あなたの近くの本屋にも置いてあるはず。ぜひ発掘してください。
そう、宝探し気分で。



橋下市長の件でケチョンケチョンの週刊朝日の別冊。
しかし、これは超無難、超マジメ。
特大ムック「定年後の暮らし方」で法律監修を担当しています。



http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=14451





◆ おかげ様でロングセラー記録更新中。細くとも長く長く売れ続け、
本当にありがたいことです。本当にいい本は、5年後の売上を見れば分かります。

11月に3回目の増刷
http://p.tl/8kuz

10月に6回目の増刷
http://p.tl/AVfs



◆ 2012年といえば、この話題。
ゴールデンタイムのバラエティー番組に初出演!!



10月2日21時、ブラマヨさん司会のTBS「世界のこわ〜い女たち」出番は15分くらい。
事務所にロケ班がキター!



裏番組がGTOとロンドンハーツと強力でしたが10.2%という高視聴率。
当日のTBS全時間帯でトップだそう。



8時間ぶっ通しのロケ。残暑厳しい9月(最高36度)に
上下スーツ着用でバテバテでしたが最高の結果に大満足。


http://ameblo.jp/yukihiko55/entry-11372487433.html




(追伸)

バカにされ、だまされ、ハメられる。


12月はどういうわけか、残念なことが立て続けに起こりました。
運勢が悪いのか、風水が良くないのか、はたまた朝の占いが当たりすぎたのか。



そもそも、こういう目に遭わないよう、日頃、清く正しく生きてきたはずですが
まぁ、仕方がありません。ただ、いちいち気落ちする必要はないのです。



なぜなら、この手の悔しさ、怒り、屈辱が明日への活力になるのだから。
もちろん、その矛先は復讐ではありません。そこで湧き上がる力を
誰かのために使うということです。



頑張るモティベーションは人それぞれ。
もちろん、「世のため、人のため」も大事ですが、実際のところ、それだけではありません。
「見返してやりたい」という気持ちが、人にやる気を与えることだって、あるのです。




つまり、世の中は決して綺麗事だけではありません。
だからこそ、「綺麗ではない感情」と、どうやって付き合っていくのか
また、自分の血肉にしてステップアップしていくのか、そうやって前向きに解釈していくのが
大事ではないでしょうか?



【大和市の離婚相談。男性限定】早く有利に離婚できるテクニックを7分で伝授
http://youtu.be/7Zeeswte_L0




yukihiko55 at 19:46 

2012年12月25日

【港北区の慰謝料相談】社内不倫が毎回毎回、「ほっぽらかし」にされる裏の理由

先日はサッカー日本代表のゴールキーパーの川島選手に似ていると言われ
1日中、ご機嫌でした。露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。


年末年始の営業については、以下のページをご覧ください。
http://www.tuyuki-office.jp/rikon9003.html


6年来のお友達、岡野あつこさんが渾身の新刊を出版されました。
12月はお掃除の季節。家のなかだけでなく、心のなかも綺麗にしませんか?
今だけキャンペーンを行っているそうです。

http://azco.co.jp/huan/




これは少し早い、クリスマスプレゼントです。

ウェブ上の雑誌(小学館WooRis)で4回にわたり、デカデカ紹介していただきました。
この手の記事は焼き直しが多いですが、これは完全にオリジナル。
しかもタダで(苦笑)


年末でバタバタ忙しいのに、何とか書き上げました。
もしかすると時間配分がおかしいと怒られそうですが。
せっかくなので、年末年始の話し合いに、ぜひぜひ、ご活用ください。


※●●は大したことない?あの職業で不倫が多発する理由
http://wooris.jp/archives/9355

※高収入なのに不幸?離婚リスクの高い男性の職業2つ
http://wooris.jp/archives/9359

※出世するほど離婚リスクが上昇しやすい男性の職業2つ
http://wooris.jp/archives/9363

※驚愕…女性の憧れ「玉の輿婚」は離婚リスクが高いと判明!
http://wooris.jp/archives/9366







さて、ここからが本題です。


■ 社内不倫が毎回毎回、「ほっぽらかし」にされる裏の理由

前回お話したように不倫は「ある条件下」では起こるべくして起こるのですが、
昨今の不景気、労働環境の悪化、大震災のせいで、
条件が整いやすくなったというわけ。



だから世の中に不倫が今まで以上に蔓延するようになったのです。



ただ、不倫が増えている、増えていると言うわりに、
あなたはその実感があるでしょうか?



いまいちピンと来ないかもしれません。それもそのはず。



ほとんどの人には「人事部に相談する」という発想がないのです。
不倫を目撃しそうな人と言えば
同僚、部下、上司、取引先、顧客など。



不倫には必ず男性1人、女性1人が必要なので、その数はざっと2倍です。




だから、誰かしら不倫現場を目撃しているはずなのに、揃いも揃って無知だから、
いつまで経っても上(人事部や総務部、法務部など)に
上がってこないのです。




こんなに深刻で緊急性の高い案件なのに。




いわゆるホウレンソウ(報告、連絡、相談)が機能していないから、
人事部が現場で何が起こっているのか知る由もないのですが、
それは言い訳になりません。



「不可能を可能に変える離婚裏マニュアル」詳細・お申込はこちら
http://www.tuyuki-office.jp/rikon9025.html




そんな内訳の事情はともかく、職場の外から見れば、
「人事部は何もせず放置している」ように見えるのです。
不倫にも被害者がいます。



それは既婚者の配偶者(夫や妻)ですが、
不祥事の被害者は往々にして外にいるのだから注意が必要です。



人事部の見えないところで被害者は「マグマのように」
どんどん怒りをため込み、
人事部に持ち込まれる頃に「火山のように」大噴火するのです。




だから、不祥事の構図は毎度毎度決まりきっています。



人事部からすれば、被害者が何の前触れもなくヒステリーを起こし、
その様子を人事部は「何のこっちゃ」という感じで
キョトンと見ているという感じ。




内から見る風景と、外から見る風景が180度違う・・・


それがクレームを必要以上に炎上させてしまう理由ですが、
この事情は職場不倫に限らず、
どんな不祥事でも似たようことが言えます。



発見者が隠そうするという意味では。
ただ、不倫は他の不祥事(横領や流用、いじめやセクハラ、パワハラなど)よりも
発見者が隠そうとする傾向が強い。




これはどういうことでしょうか?
理由は2つです。



1つ目は目撃者にとって、しょせん他人の情事なのだから。


「不倫が職場を揺るがしかねない大問題」だなんて
1秒も考えないでしょう。



もしも、あなたが不倫の現場に遭遇したら
「とんでもないことだ。今すぐ何とかしないといけない」
なんて思うでしょうか?





いや、何とも思わないでしょう。



例えば、同僚と同じプロジェクトに取り組んでいて、
同僚の仕事が遅すぎて、あなたの仕事が全然進まない。


その理由が「同僚が不倫にのめり込んでいるから」なら話はまた別です。



しかし、あなたが仕事に大迷惑を被っていなければ、
同僚の不倫は単に不快なだけです。



「モンスター」と早く有利に別れたい人限定!最強の猛獣調教マニュアル
〜離婚、養育費、浮気、モラハラの最善対処法〜
詳細・お申込はこちら
http://www.tuyuki-office.jp/monnsuta.html





また、あなたが同僚のことをよほど嫌っていたり、
恨みを持っていれば話は別です。



鬼の首をとったような勢いで、
不倫の事実を人事部にチクるでしょう。




しかし、あなたにとって可も不可もない関係なら、
そこまで過激な行動はとらないでしょう。



だから、大事な目撃情報を自分の胸に締まってしまうのです。
「どうせプライベートでしょ!」と。



もし口を開くとしても、それは人事部内ではなく、
職場の休憩室や仕事帰りの飲み屋ですから、
噂話の域を出ません。



2つ目は人事部が積極的に介入しないから。



「不倫している人を見かけたら、すぐ報告するように」
人事部はそんな物珍しい「お達し」を
各部署に回覧させたことはあるでしょうか?



いや、そんな話は聞いたことがありません。



不倫だけに焦点を当てた内部文書など。なぜでしょう?
それは職場不倫ゼロを達成するのは不可能だから。



人事部が目を光らせることができるのは、あくまで職場「内」だけ。




従業員がいったん職場を出れば、
何をやっているのか把握できませんし、
仮に職場内に限っても24時間365日、監視し続けることはできません。



どこまでが仕事で、どこからが遊びなのか見極めるのも難しい。
それなのに自分が出来ないことを
他人に任せるなんて無責任も甚だしい。







だから、人事部は従業員や他部署に対して
偉そうなことを言えないというわけ。



そういうわけで人事部は「職場不倫の防止」に
何の手立てもとらないのです。





このように人事部の職場不倫の話が持ち込まれないのは
偶然ではなく必然です。





(次回に続く)

【横須賀市の離婚相談。男性限定】養育費や慰謝料をテクニックを伝授
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23653408



yukihiko55 at 20:54 

2012年12月17日

【鎌倉市の離婚相談】年末年始に「別れ方の勉強」を自分のペースでやりませんか?

やはり、12月になると、時間の流れが速いなぁと感じますね。
露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。


12月は「師匠が走る」と書いて、師走ですが、
私には師匠も上司、先生もいないので、師匠の分まで
頑張って走っているという感じです(汗)


ここから本題です。


たぶん、『離婚の通信講座』を始めたのは、私が一番最初でしょう。
実は・・・その通信講座がこのたび、パワーアップして帰ってきました。


初めて開始したのは5年目。
さすがに、だいぶ古くなったので、今回、大幅リニューアルを行いました。

その関係で約1年間、新規の申込を停止していましたが、お待たせしました。
今日からようやく再開させていただきます。



変更点は以下で詳しくお話ししますが、ご注意ください。
この通信講座は「今すぐ解決したい人向け」ではありません。
なぜなら、通信講座をやり終えるには、少なくとも1ヶ月はかかるからです。



あくまで離婚の準備をしている人が対象です。
今日明日ではなく、数ヶ月後、何か行動を起こそう!と考えている人は
是非、お申込ください。



日本初!通信講座「離婚の赤ぺん先生」
学校じゃ教えてくれない離婚の修羅場を乗り切る6つの方法
詳細、お申込はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/kyouzai06.html






<変更点>

◆ ボリュームは約2割、増えました。もちろん、料金はそのまま据え置きです。

今まで評判がイマイチだった年金のページを削除し、
その分、心理学や交渉術を追加した結果、
48,579文字から55,072文字に。


◆ DVD教材を1種類、追加しました。2種類から3種類に。
もちろん、料金はそのまま据え置きです。

新しいDVDは昨年2年に開催したセミナーを収録したものです。
当時の参加費は5,250円。

モンスターを退治して、一刻も早く「自由」と「お金」をゲットする6つの方法
http://www.tuyuki-office.jp/seminar0212.html (当日はほぼ満席に)


◆ 女性だけでなく、男性も使えるよう、内容を工夫しました。
相手の手の内を知りたいという用意周到な男性も、この通信講座を使いこなせます。



◆ 今までのお支払方法は「代金引換郵便」だけで、選択の余地がありませんでした。
しかし今回から、「銀行振込」と「クレジットカード」を選べるようになり、ますます便利に。





日本初!通信講座「離婚の赤ぺん先生」
学校じゃ教えてくれない離婚の修羅場を乗り切る6つの方法
詳細、お申込はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/kyouzai06.html


【大和市の離婚相談。男性限定】離婚術を7分で伝授。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23653327


yukihiko55 at 12:45 

2012年12月10日

【泉区の慰謝料相談】人事部が従業員の「シモの世話」をする笑えない現実

先日、新潟に行ってきて、5年前の落とし前をつけてきました。
露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。

「へぎそば」のお店なのですが、なんと5年前は14時に来店したせいで
「お昼休み」だったのです。5年ごしの念願が叶って感無量です。
のと越し最高でした。




さて朗報です。

24年11月15日より、ますます便利に、簡単に、楽チンに。
面談相談サービスでもクレジットカードでお支払いいただけるようになりました。
財布のなかに、たまたま現金がなくても大丈夫。安心してご相談いただけます。

注)利用可能なカードは「VISA」,「Master」,「AMERICAN EXEPRESS」の3種類です。
JCBは使えません。あらかじめご了承ください。





さて、ここからが本題です。


■ 人事部が従業員の「シモの世話」をする笑えない現実



さて前回までは「処分される側」の話をしてきましたが、
「処分する側」だって同じこと。




早いところ時代の変化に合わせ、頭を切り替えなければなりませんが、
まだまだ脳みそは昔のまんまカチンコチン。




だって人事部や総務部の人間はズバリ即答できないでしょう。
不倫をした従業員を目の前にしたら。それもそのはず。




従業員の「うちわの話」にはノータッチだったのだから。
ただ、今後はそうも言っていられません。




なぜなら、裁判所は上記の判例のなかで(言葉を濁していますが)
「適格性の判断」と書いており、従業員がトラブルを起こした後、
仕事を続けるのに「ふわしいかどうか」を
人事部が判断するよう、求めているのです。




このメールのバックナンバーは「ブログ」で読むことができます。
http://ameblo.jp/yukihiko55/



ご存じの通り、世の中のトラブルは100件中100件、
裁判所に持ち込まれるわけではありません。




おそらく9割以上は現場で処理されています。

実際、今回のケースでは学校が自分の判断で
男性教諭の処分を決めています。



だから、今後は裁判官がしたような判断を同じように
人事部が行わなければならないのです。




とはいえ、あまりにも荷が重い。司法試験と突破した裁判官と、
平凡な人生を送ってきた人事部の職員。





そんな重責を現場に押し付けるなんて裁判所はあんまりです。
そもそも私たちは神様ではありません。



従業員が「職場にふさわしい人間か」を
判定するなんて心苦しいでしょう。



ただ、「遊びの責任を仕事でとる」時代になったのだから、
今後は「遊びの不祥事」が人事部に
ドシドシ持ち込まれるのは確実です。




「逆ギレ対応マニュアル〜今すぐ最強の離婚交渉術を手に入れる」
詳細・お申込はこちら
http://www.tuyuki-office.jp/rikon9027.html




人事部は従業員の「シモの世話」をするなんて、笑い事のようなことが
現場で起こっているのだから。



2007年頃、人材派遣会社のCMで「「おー人事、おー人事」という
人事部を揶揄したフレーズが流行しましたが、
2012年の人事部を皮肉るのなら
「おーチンチン、おーチンチン」というフレーズがぴったりです。




(次回に続く)


【平塚市の離婚相談。女性限定】救い出す離婚術を7分で伝授


yukihiko55 at 13:13 

2012年12月03日

『駅前相談サービス』の追加日程のお知らせ【 東京、神奈川、埼玉にお住まいの方へ 】

早いもので今日から12月。今年もあっという間でしたね。
露木行政書士事務所・露木幸彦と申します。



さて今日は『駅前相談サービス』の追加日程が正式に決まりましたので
あなたにいち早く、ご案内させていただきます。
(12月15日、土曜に開催)

12月のカレンダーはこちら 
http://www.himekuricalendar.com/month2012_12

今回は、特に大事なお知らせです。
関東地方にお住まいの方にとっては。
(東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・茨城)




いつもバタバタと忙しい、あなたのために、最高の相談空間をご用意しました。
具体的には、休みの日にゆっくり、東京の相談会場で(徒歩0分)
直接、生で相談することができます。



駅前相談サービスの詳細、スケジュールはこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/ekimae-1215.html


駅前相談サービスのお申込はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/ekimae-0721-2.html


(前回は告知から2日で定員の4倍の申込がありました。
おそらく、今回もすぐに満席になりますので、ご希望の方はお早めにご予約願います)






■◇ 駅前相談サービスの特徴 ■◇




1.相談実績7,000件を超える専門家の相談が受けられる。

駅前相談サービスの相談はすべて、露木幸彦本人が担当させていただきます。
通常、事務所以外で、直接個別の相談はお受けしていません。
(常連の方を除く)



2.平日は忙しい人にぴったり

今回、一般の方がご利用しやすい時間を設定しました。
平日は仕事で忙しい人でも
「休みの日は暇だから相談する!」なんて使い方。






3.他県からでも相談しやすい

相談会場は新橋駅より0分と好立地。

新橋駅は浦安(千葉)から東京メトロで25分
池袋駅から山手線で20分
川口(埼玉)から京浜東北線で25分
と他県からもアクセスが抜群です。




4.初めての方でも相談できます。

今回初めて当事務所をご利用いただく方でもお受けいたします。
この相談は常連、リピーター、新規の方を差別することはありません。






駅前相談サービスの概要は以下になります。

■ 日時 2012年12月15日 (土)11時〜17時

■ 場所 カフェ・ラミル新橋店
(→アクセス:新橋駅烏森口から徒歩1分)

■ 相談担当者 露木幸彦

■ 受付人数 6名(先着順)

■ 申込方法
→完全予約制になります。予約なしの参加はお受けできません。



駅前相談サービスの詳細、スケジュールはこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/ekimae-1215.html


駅前相談サービスのお申込はこちら
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tuyuki-office.jp/ekimae-0721-2.html



(追伸)


11月30日発売、週刊朝日の別冊ムック「定年後のお金と暮らし」のなかで
「熟年離婚するVS離婚しない」の特集で私がコメントしています。
ご興味ある方は書店、コンビニ、駅売店でご覧ください。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=14451

【小田原市の離婚相談。女性限定】離婚できるテクニックを伝授


yukihiko55 at 13:11 
Profile
行政書士・露木幸彦と申します

平成11年4月  国学院大学法学部法律学科 入学
(3年時に早くもオリジナル名刺を作成。インターンシップで人事部長に手渡し、強烈なイメージを植えつける。大手の分業制に価値観の違いを感じ、地元金融機関へ)

平成15年4月 某金融機関に入社
(融資係へ配属。わずか3ヶ月で住宅ローンの契約5件1億円を達成し、脚光を浴びる。しかし、当時の支店長より「儲からない商品を売るんじゃない!」との言葉に激怒。確かに10年固定10%は採算ラインぎりぎりであった。17年1月、行政書士 同3月にFP試験に合格する

平成17年4月 露木行政書士事務所を開業
主に離婚問題に特化し、業務を遂行。「離婚サポート.net」を立ち上げ、日本初!養育費見積もりサービスを開始。日々、メール電話鳴り止まず
露木幸彦を読み解くキーワード
1.「お客様の立場になってモノを言う」


 銀行マン時代のこと。住宅ローンの借換を営業していたところ、いろいろ質問してくるお客さんがいた。当時は本当の新人だったので、分からないことだらけ。もちろん、質問されたところで、8割方は答えられない。なので「調べてから、お電話しますよ」といって、一目散に逃げていき、営業店の書物をひっくり返した。
 質問される→調べる→電話する
を繰り返すうちに、その方とは仲良くなっていった。しかし、問題だったのが、借換をしてもほとんどメリットがなかったのだ。ふつうであったら、自分にとって都合の悪いことはお客様に話さないところだ。だが、本当に心の底から「何か役に立ってあげたい」気持ちがあったので、言ってしまったのである
 「今回のケースでは借換のメリットはわずかです。返済されている住宅ローンの現状がわかっただけでも良いじゃないですか」 
 結論的には住宅ローン借換の契約を結んでいただいた。後で聞いた話では、他の銀行マン3人も営業をかけていたとのこと。なぜうちを選んでもらえたのですか?
 「あんたの言っていることが一番信用できたからだよ」
今でもそのお客様とはプライベートでも親交があります。「お客様のためにならない契約はしない」これが信条です





2.「ウソをつかない、つけない」


 正直、あまり頭は良くない方です。法律系国家資格の中では一番易しいと言われる行政書士を5回も落ちているのだから、弁解の余地はありません。
 ですから、お客様から質問されたことには、ありのままお答えすることしかできません。もっと賢い方でしたら、「もっと契約に近くなる答えをしよう」とか「もっと高い報酬を得るために、わざと理解しにくい言葉を使おう」とかいうテクニックは持ち合わせていません。
 銀行マン時代。
 質問される→調べる→電話する の繰り返しで契約をとっていた私にとって印象的な言葉があります


「あんただから契約した。あまりにも正直すぎるから」


自分としては、ありのままを答えただけなんですが・・・・

露木幸彦主催セミナーのご案内

行政書士としてこれから開業する方、

又開業済で軌道に乗せようという方へのご案内です




同業者の友達の口から出た言葉に私は声を失いました。

「おまえは馬鹿か?この以上ライバルを増やしてどうするの?



余計なことしてる暇があったら、集客してりゃいいじゃん」



本当に余計なことでしょうか?

 私は開業以来、ダイレクトマーケティング、ブランド戦略など様々勉強し、

吸収してきました。これから進化していくことでしょう。



 セミナーで話すことは今現在のノウハウであって、

これを公開することでウチの事務所に影響があるとは考えていません。

むしろここでカミングアウトすることで、自分の進化スピードに拍車がかかると期待しています。



 開業初月から100万200万を売り上げるためのセミナーではありません。

その金額を初月から目指すのはリスクが大きくギャンブルに近いです。



今回は着実に60万円を売り上げ、この中から事務所の家賃、自分の給与、

温泉旅行代?を賄うノウハウです。個人の貯金から切り崩すなんて、

開業した意味がありませんから

 私も開業する前、開業直後はいろいろな本を読み、話を聞き、セミナーに顔を出しました。

すると頭ばっかり大きくなってきます。頭が大きくなると「自分でやったような気が」してくるんですね。

何もやっていないのに、やったような気が。



 現場ではその時その時でシチュエーションが変わります。いくら本を読み、

話を聞き、セミナーに顔を出したとしても残念ながらそれと全くお同じ場面は登場しません。

では、このセミナーも無駄か?



 そんなことはありません。セミナーは考え方を学ぶ場です。私がピンチになったとき、

何を考え、どう行動して解決したのかお話します。



 あなたがピンチに陥ったとき、きった役に立つ「考え方」だと思います。




この続きを読む


Recent Comments
  • ライブドアブログ