2010年06月16日

シベリア特措法成立の見込み

 逃げる逃げる選挙に向けておお逃げの民主党政権であるが、
今国会で成立見込みの法案が過去最低という見出しがあった。
その中で、シベリア特措法は本日成立の見込みとのこと。
 
 おとといから本日まで、上中下と夕刊デイリー『語り継ぐ』で
連載いただいている記事は私の祖母の体験である。
何度も聞かされているが、『先が短い』と文字にしたのだろう。
(本人はいたって元気である。)
 その祖父は10年以上シベリアで抑留された。
早期に帰国できなかったのは、ソ連の抑圧に屈しなかったからだろう。
その間の手紙なども見せてもらったことがある。
そこにはあったのはドラマさながらの体験であり、
むしろ脚色されていないリアリティーがあった。

 祖母は誰からか聞いたのだろう(シベリア)特措法がとおるげな。
でも、鳩山が辞めたからとおらんげな〜。
じいちゃんも、みんな苦労してきたとよう〜
 
 ばあちゃん!特措法は成立の見込みゲナ!良かったね。
 

yukihiro0515 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月14日

どちらかといえば不謹慎かな

 日向選挙区選出の西村県議のブログはこまめに更新されているところは
評価されるのであろうが、時に”どうかな?”と思うところがある。

 最近は色々な人との写真を載せているが、口蹄疫問題で
来県した菅総理や政府担当ととの写真はどうかとおもう。

 バッジを付けてくれましたということが言いたいのか
与党とのパイプを強調したいのか・・・?

 非常事態宣言下に記念写真みたいなものを掲載するのは
些か不謹慎ではないか?

 ”葬式”に出席して出席者とニコニコして写真撮影する人はいないし
いても、ブログにアップしないのが普通だろう。
殺処分農家にとっては現状は葬式のごとく不幸なのことだと思うのだが・・・。

 議員によって口蹄疫への取り組み方は様々であることを、
各議員のHPから読み取れる。

yukihiro0515 at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月12日

荒井(戦略相)図々しいにもほどがある。

 不適切と思われるレシートがあった件で、
『不適切か?』と問われ、『皆さんの判断に任せる・・・』

私の判断は『不適切』だが、

 そもそも、『皆さんの判断に任せる』などと発言すること事態
大臣として不適切です。

 反省しなさい。辞めなさい。



yukihiro0515 at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月11日

三文芝居

 郵政法案をめぐる国会延長のやり取りは
まさに三文芝居。

 先日ご祝儀相場の支持率をみて、連立維持を表明しておきながら
国民新党と民主党のやり取りは猿芝居の何物でもない。

 

yukihiro0515 at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月08日

あほか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000183-jij-pol

民国社・・・選挙協力だと・・・

あほか?

社民党も国民新党も支持率が戻ったらスリスリと

こんなことでいいのか?日本人!!!

政策もマニフェストも語る資格なじゃ!

見え見えの議員が多すぎる。

『背中が煤けてるぜ』by哭きの竜

知ってる人は知っているフレーズです。


yukihiro0515 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月05日

菅代表になって良かった事

 菅代表(総理)になって良かった事・・・

それは、山岡賢次の顔を見る機会が減るだろう事です。

あの顔あの声、あの発言はもう勘弁してほしい・・・。



yukihiro0515 at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月04日

枝野か〜

 枝野幹事長という話が出ているが・・・
実現すれば、手強いなぁ・・・。

菅、なかなか見る目があるじゃんか。



yukihiro0515 at 17:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月03日

民主を立て直すのは前原しかいないのよ。


前原よ!男ならここで出馬だ!
枝野よ!いい資質を持っているのに・・・。
山岡!!!!!朝から言い訳ばかりするんじゃねぇ!!!目が細すぎる!
岡田よ!たまには笑え!笑顔も大事だ。
樽床!ごめん君のこと知らんかった・・・。
高嶋!金魚の糞か?
生方!だたら面白!
輿石!引き際も大事ぞ!堀内に胸元えぐられろ!三振バッターアウト!!!
野田!また尻込みか!
蓮ほう!地元は大丈夫か?
細野!裏があるだろ!!!今度は誰とチューだ?
原口!最近太ったな・・・。芸人に遊ばれてるうちはだめだ。

そして、
菅!(カーン!)て鐘ひとつかよ!もっと経済勉強しろよ!
鳩山よろしく『勉強不足』だけはいうなよ・・・。
君も所詮半分以下(支持率)のスターだよ。
支持率だけで言えば、前原代表、枝野幹事長が一番やろうな。
そして、それならまだまし。
菅が今までのような裁量なら、間違いなく崩壊!







yukihiro0515 at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月02日

日本が危ない!!!

 案の定鳩山は辞任。
昨日宮崎に何しに来たのだろう(笑)
明日政権放棄する政府代表が、責任を持って云々とは笑止千万。

 しかし、鳩山よりも、過去の言動から経済オンチも甚だしい菅・・・。
鳩山よりまだ危険人物であるのは分かっているに・・・。

 やはり、民主党には政権担当能力は無い。

 解散せよ。

 また、鳩山、小沢は辞職。

 鳩山は総理を辞めてまで、議員を続けるとは思わないといっていたよな・・・。



今日の一言

 日本が危ない!!!



yukihiro0515 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

前党首なら

 社民党福島瑞穂党首は同意しなかったために罷免されました。
社民党の前党首なら罷免されなかったでしょう・・・な〜んでか。
それは、同意(土井)たか子だから・・・。
こんなベタなことは、三流コメンテーターでも言わんだろう。
月曜日にデーブスペクターが言う前に書きました。
くだらん


yukihiro0515 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)