2009年12月

2009 ありがとうございました!!

3cc0eb2e.JPGいろんなことがあった 2009
たくさんの出会いがあった 2009
一人一人に支えられた 2009
感謝・感謝・感謝いっぱいの 2009
おかげで最高の2009でした。
皆さん本当にありがとう〜〜!!

来る年も輝かしい年であることを祈っています。
良いお年をお迎えください!!

PHOTO:スバラカシイ〜スタッフに最敬礼!!

ユキヒロ Live for you (49)

今年もたーくさんの応援ありがとうございます。
来週の投稿テーマは「今年の抱負」です。
どうぞよろほふお願いします。

画面真ん中の再生ボタンをクリックして動画をお楽しみください!!

師走

5bcf8e1b.JPG何かとせわしい状況に追われる師走ですが、いかがお過ごしですか。風邪などひかないように元気に過ごしてくださいね。ラジオの収録も新年放送分となり「あけましておめでとう!」などと叫んでおります(笑)
明日(水)はラジオ沖縄「ユキヒロの今日から明日へ」収録
FM21「ユキヒロ Live for you」PM10時~生放送。投稿テーマは「今年の思い出」です。メッセージよろしくお願いします。

年末の慌ただしさの中、ボクの友達は先日、大手術を無事に乗り越え、新年を自宅で迎えられることになりました。ホントよかった!よかった!

病気の友を見舞う時、どうしたら喜ばれるだろうか。ベラルーシ共和国の、ある小児白血病棟での話。
つらい治療に負けそうな子供たちが、ある日を境に明るく変わる。学校に戻った時に授業に遅れないようにと、ボランティアの教師が勉強を教えに来てくれた日からだ。勉強するということは、いつか退院できるということ。そこに希望が芽生えた。励ましとは、相手に希望の花を咲かせることですね。

PHOTO:トックリキワタ。家の近くで咲いていたので思わずシャッターをしやった。鮮やかなピンク色の花が綺麗ですね。
ピンクーとキレイーズ♪忘れられないの(わさび入れないの)あの人が好きよ(アオリイカ好きよ)青いシャツ着てさ(紅いシャケ食ってさ)海を見てたわ(ウケたわ)

ユキヒロ 100%

299ad51d.JPG今月で最終回となりました。たくさんの応援ありがとうございます。スポンサーの仲善様に心から感謝・感謝・感謝申し上げます。また制作スタッフの皆さんありがとう〜〜8回の放送に全力で取り組んでくれて感謝感謝です。出演者、関係者、協力会社の皆さん本当にありがとうございます。皆さんの真心に感謝しながらこれからも全力でがんばっていきたいと思います。どうもありがとうございました!!

新聞に紹介

267be18d.jpg昨日の琉球新報に「学校コンサート」の記事が紹介されていました。友達からの連絡でわかったさ〜いつの間に取材に来ていたんだろう?全く気づかなかったさ〜(笑)次回は一面で紹介をお願いします(爆)

沖縄到着!!

c5914538.JPGクリスマスライブツアーも大成功に終えて、無事沖縄に着きました。みんなの真心に触れ、充実の毎日でした。ココロから感謝感謝です。本当にありがとう〜!また応援してくれたみんなもありがとう〜!
次回の東京ライブは2/10(水)六本木「島唄楽園」です。今からみんなの笑顔を思い浮かべながら楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

明日(日)はラジオ沖縄「ユキヒロの今日から明日へ」(今週放送分)、RBCiラジオ「ユキヒロアリーナ」(新年放送分)の収録です。よかったらメッセージ送ってね。

PHOTO:東京→沖縄 機上より雲上の彼方を撮影。

湯河原クリスマスライブ

c63eefed.jpg湯河原はのどかで、温泉が気持ち良くて、食事が美味しくて。。。なんていってもイイ人がいっぱいで素敵です。
クリスマスライブも大盛況!最高に盛り上がりました。湯河原のみなさ〜ん。どうもありがとうございます!感謝感謝!また遊びに来まーす!これからもよろしくです!!

富士山も見えたぞ〜イェーイ!!

リンドバーグLIVE

6423d26a.jpg今夜はリンドバーグ東京ライブツアーを観てきたよ〜!リンドバーグ最高だね!さすが!惚れ惚れだよ。エネルギッシュなライブは魂が揺さぶられたさ〜最強のステージをありがとう!!

PHOTO:本番前に楽屋へ挨拶。右:チェリーさん。左:キーボードのダーリン

ユキヒロ Live for you (48)

今週も応援ありがとうございます。
来週の投稿テーマは「今年の思い出」です。
どうぞよろおも!!

画面真ん中の再生ボタンをクリックして動画をお楽しみください!!

東京ライブ

e022d73f.jpgイェーイ!東京ライブ大・大・大・大成功!!みんな今年もたーきさんありがとう!みんなのおかげで最高のライブになりました。大好きな東京の皆さん来年もよろしくお願いします。

明日から東京へ

22e27a5e.jpg明日22日(火)六本木「島唄楽園」でクリスマスLIVEです。
みんなに会えるのが楽しみさ〜!
今年ファイナルの東京ライブですよ〜!
みんなで絶好調に盛り上がっていきましょうイェーイ!!ぜひ遊びに来てね〜!!

さとうきびの花

a26dbe03.JPG「すすき」ではないよ〜(笑)「さとうきびの花」です。まもなく、ウージトーシ(きび刈り)がはじまる季節だよ〜。さとうきびの花が夕日に照らされ黄金色に染まると沖縄らしい風景が揺れ動くのだ。

♪さとうきびの花

晴れたこの空に 白く咲いてる
長いときを越え 高くゆれてる
風は澄んでる 人の心も

さとうきびの花が咲く 紅く湿る大地の中で
友よいつかなつかしく ふるさと色に染まるだろう

空につづく道は 今もでこぼこ
口笛吹きながら 歩いたあの頃
海は澄んでる 人の心も

さとうきびの花が咲く 青い空に抱かれながら
変わることのないように いつまでも迎えておくれよ

チャリティーコンサート

2f19318c.JPG今日は西原中学校創立50周年記念チャリティーコンサートに出演してきました。寒い体育館の中でもあったか〜い声援のおかげでアットホームで楽しいライブができました。皆さんに心から感謝感謝です。本当にありがとうございます。みんなの笑顔を見るとシアワセ気分満開です。元気な笑い声は一番のヌチグスイ(命の薬)ですね。
次回も西原から元気ライブを発信できればと願っています。今後ともどうぞよろピクニック!!

チムグルサン

1281036c.JPG南国沖縄も今日は寒さを感じます。もちろん本土の寒さに比べれば全然暖かいと思うけど。本土の方では日本海側を中心に寒波が広がって大雪になっていますね。皆さん大丈夫でしょうか。くれぐれも事故やケガのないように気をつけてください。

沖縄の言葉を紹介します。沖縄では苦しむ人を見て、他人事のような言い方はしません。可哀想などの表現がないのです。代わりに同苦する。”チムグルサン”(私の心が痛む)あたなが苦しんでいると、私も本当に苦しいと言います。先人たちの残したスピリッツに感謝です。

さて、明日(土)は西原中学校創立記念コンサートです。夕方5時から始まりますよ。ぜひ遊びに来てね〜!!

PHOTO:神戸の紅葉(南国沖縄では紅葉がないので秋の彩りに感動しております)

チァーガンジュー!

2b67a2e0.JPG今日は昨年に続いてこちらの介護施設でクリスマスライブを行ってきました。元気で愉快なオジーオバーに囲まれて最高に楽しかったです。

昨日は小学生(平均年齢9歳)、今日はオジーオバー(平均年齢85歳)。音楽は世代を越えて心を一つにしてくれるからスバラカシイね。感謝感謝です。

現在の沖縄の発展もオジーオバーのおかげです。激動の時代を生き抜いてきたオジーオバーに最敬礼です。イッペーニフェーデービル!ライブも喜んでもらって嬉しいです。また来年も元気いっぱい歌って踊って弾けましょうイェイ!!
ユキブロアーsh










ユキヒロ

沖縄出身のシンガーソングライター。
沖縄で生まれ育った感性と共に魅力溢れる音楽を創りだしている。
04年、”今日から明日へ” が高校2年生、
05年、”HEIWAの鐘”が高校3年生の音楽教科書(音楽之友社)に採用される。
伸びやかな歌声と楽しいトークが
幅広いファンを魅了している。
現在、沖縄を拠点に全国へと活動中。

ユキヒロ オフィシャルホームページ

ユキヒロ facebook


☆ラジオ番組☆

「ユキヒロ Live for you」
FM21 (FM 76.8)
毎週水曜日 午後10時~11時 生放送
インターネット動画放送
録画もブログで紹介しています!
番組へのメッセージは
bangumi@fm21.net
FAX 098-877-1118


CD通信販売、その他お問い合わせは
下記のアドレスまで名前、連絡先を明記の上送信して下さい。
shimabee@samba.ocn.ne.jp
メルマガ購読・解除
 
ユキヒロ LIVE情報

9月6日(木)
兵庫・神戸
「Brothers & Sisters」

9月7日(金)
香川・高松
「琉球御殿 高松店」

9月8日(土)
岡山・岡山
「琉球御殿 岡山店」

9月11日(火)
愛媛・松山
「Live Bar カラフル」
VOICE25周年記念LIVE

9月17日(月)
沖縄・浦添
「JULY」

9月22日(土)
広島・西志和
ピースベルフェスティバル広島
西志和小学校体育館

9月25日(火)
岐阜・山県
「cafe ハピネス」

9月26日(水)
愛知・名古屋
「KOZA」

9月27日(木)
東京・新大久保
「沖縄島唄カーニバル」

9月29日(土)
長野・軽井沢
「ocaeri cafe」
/font>
Archives
ケータイサイトQRコード
QRコード
ユキヒロ着うたフルQRコード
ユキヒロ着うたフル
  • ライブドアブログ