アメリカ大陸 西へ東へ

CaliforniaからNorth Carolinaに移り住んで、9年目突入。 なんかあっという間。ここは住みやすいですよ。人も優しいし。 でもどこに住んでも家族一緒ならあまり変わらず。 柴犬ぴくりーはもう中年犬です。 中年3人組の生活、なかなか楽しいです。

迷子犬を探せ!(ブログ休止中ですが・・・)

京都市南区で迷子になってる柴犬系雑種ちゃんです。
15才の女の子。
無事お家に帰って来れたらいいなぁ。
ご家族が探しています。

IMG_0911_1


IMG_0912_1




15才の柴犬系雑種の女の子を探しているチラシ。
昨年、2011年8月29日に
お家からいなくなったそうです。
右のお腹側面にこぶ(しこり)があり、癌だそうです。
10キロ程の体重で、お顔も穏やかそうですね。
人懐っこく、おとなしい性格と書いてあります。
警察、保健所には通報しましたが、何も情報なし。
遺体情報、事故情報もなし。

いなくなってからずっと探しているようです。
穏やかな子だし、もしかしたらどこかで保護されてるのかも?
京都市南区、もしくは近辺で
この犬に似たような保護犬を見かけた方は
お手数ですが、こちらのブログにご連絡頂けるとありがたいです。
私のほうでご家族と連絡がつくようにいたします。

よろしくお願いします。

Blogについてのお知らせ

2005年に始めたこのBlogですが(当時は違うタイトルでしたが)
もともとは慣れないアメリカ生活での奮闘を
どこかに残したい、と言う思いから始めたものでした。

当時の私はアメリカでカレッジに通い、
四苦八苦していましたっけ。

あの頃は渡米後2年を経ていたにもかかわらず、
英語に躓き、カルチャーについて行けず、
本当に苦しい事もたくさんありました。

Blogを始める1年前に我が家に来てくれたPixieのおかげで
楽しくはありましたが
とにかくストレスがすごかった。
夫共々良くがんばったなと思います。



そんな我が家ですが、ご存知のとおり、
今年になって帰国いたしました。

我が家は駐在さんとは違うので
本帰国、と言うわけでもなく
実際、今後どのようになるのか未定ではありますが。

ですが私達夫婦の中で
アメリカ生活のサバイバルは一応終わりを告げた、と言う気がしています。


という事で、ここで一度、このBlogを閉じる事にいたしました。
先月までの記事ももう既に見れなくなっています。
急な事で申し訳ありません。

今後、今までのこの7年間の記録をどうするか、
考えたいとは思いますが
このBlogを公にしておく事事態が
ちょっと違う意味を持つようになってしまいましたので
(わかりにくくてすみません)
このような形を取る事になりました。



今後ですが、お引越しと言う形で
違うBlogを立ち上げようかとは思っています。
が、これは退院してからですかね。
今は慣れない土地で、引越しの準備に追われており
正直時間がありませんので。


という事で。
たぶん次に何かを書くのはきっと1ヶ月以内でしょうか。
Pixieの事も書きたいしね。
その時はどうぞよろしく。

長い間お世話になりました。

2012年4月10日  nee

Profile
nee
Californiaで始まった人間2人と柴犬1匹の新婚生活ですが
引き続きNorth Carolinaで7年目の新婚生活続行中。

Mitchell's Academyは2009年4月23日に卒業し、その後のState Boardも無事パスしました。
今はNorth Raleighのお店で働いてます。
7年ぶりの仕事復帰は楽しいけどしんどいですね。

読書、ピアス作り、柴犬もろもろ、美味しいお酒、ネットサーフィン、おしゃべり、家族、若かりし頃に聞いた音楽、またーりもたーり、美味しいものが大好きです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ