☆あらすじ
Mr.スミスは世界を飛び回る売れっ子建築家。
Mr.スミスは一流ブログラマー。
二人はお互いに言えない秘密があった。
実は二人は敵対する組織の殺し屋で、あるミッションの現場で二人は居合わせてしまう。
組織外の人間に身元がバレそうになった時の掟「48時間以内に相手を殺す」を実行しなくてはいけなくなった二人は・・・

☆出演
ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリーetc

話題のブランジェリーナの映画ですが・・・

内容は、ないよ〜

のっけから、かなり寒いこと書いてごめんなさい
だって本当にそういう映画なんだもーん。
「想像したのと違う」とか「途中眠くなった」なんて意見もちらほらありますが、私はかなり楽しんじゃいました。
突っ込みどころがあまりに満載で。
この映画に意味とか、つじつまとか求めちゃいけません。
これってアクション映画っていうか、コメディアクション映画だよね?
ジャッキー・チェンの映画と同じジャンルだよね?
映画中に何回「ありえな〜いっ!」って爆笑させてもらったことか。
アンジー好きな私としては、アンジーがかっこよかったので満足。
Mrs.スミスじゃなくララ・クロフトに見えること多々あったけど。
アメリカンな感じで、やること派手なんで、これはこれで楽しいんじゃないかと。
ストーリー追いながら真面目にアクション映画観ようって思って行くと肩透かしくうだろうけど、笑うつもりで観にいくと楽しめると思います。

映画とは関係ないけど、この二人の実生活の関係って不思議だよね。
ブラピはアンジーと結婚しないけど、アンジーの子供の父親になるってことは、結局ひとつの家族なんだよね?
アンジーとは夫婦じゃないけど、家族で、一緒に子育てすると。
離婚したての頃の保坂尚紀を思い出しちゃう。(厳密には状況は全然違うけど)

以下映画のネタバレ。OKな人だけクリック。
結局ただの夫婦喧嘩だったってことだよね?
お互い隠していた秘密をさらしあって、夫婦円満になってよかった、よかった。
でも、ところかまわず、あんなに大っぴらに銃撃戦とか爆弾とか使って警察は何してるんでしょ??(^^;)
これからも夫婦喧嘩の度に家の改装、いや改築するんだろうなぁ(笑)