2005年11月12日

冬コミ当選!

なんと、2連続、夏に続いて冬コミも当選しました!!
2日開催だし、あかんかなーと思ってたんですが。
がんばって本作りませう。

TH2、いいちょ本予定です。  

Posted by yukikaze029 at 18:20Comments(1)TrackBack(1) 同人 

卒検大丈夫かな・・

ちょっとだけ予定を前倒ししたので、いよいよ水曜日が大型二輪の卒業検定です。
大丈夫かな・・
てか、もうバイク買っちゃってるので、落ちたらしゃれにならんす(w

とりあえず、見極めの時の注意点も含めて、自分メモとして。

・ニーグリップ
・目線を前に
あまりにも基本的ですが、これの2つに始まり、この2つに終わるという感じで。
課題走行では特に重要。

・曲がる前に十分速度を落とす。
通常の右左折でもそうですが、クランクへの進入など、特に気をつける。

・クランクなど、少し前に上体を倒す。
ニーグリップを意識する意味もありますが、ハンドル操作を大きくできるようにするため。腕が伸びきってしまわないように。

・左折可の交差点進入注意
ここから見極め時の注意点。左折可だが、曲がった先がつまりやすいので、交差点内で止まってしまいそうなら進入前で待つ。

・急制動、ブレーキ開始位置注意
ブレーキをかけ始める位置が早い、とのこと。
ココまで来て、初めて注意されてしまいました・・
なんか急制動は、やればやるほど不得意になっていくような・・
もう一回やりなおしてOKでしたが、不安がのこります。
また、どうやら後輪を強くかけすぎてる様子。
本番では気をつけねば・・

ただ、いろんな教習日記とかブログをみてると、一発アウトを気をつければ、なんとかなってる様子。

注意!!
・一本橋脱輪
・パイロンアタック

どうぞ合格できますように・・

  

Posted by yukikaze029 at 18:15Comments(0)TrackBack(0) 車・バイク 

2005年11月07日

スーパーGT!

今日はチケットをもらえるということで(重要!)
スーパーGT最終戦、鈴鹿へ行ってきました。

ところが天気はあいにくの雨・・というかだだぶりでした。
ただ、あんまり期待してなかったんですが、行って見るとGTもなかなか
おもしろかったです。
グランドスタンドで観戦してましたが、思ったよりも早くてびっくり。
ただ、ハコ車は1コーナーで観戦した方がおもしろいかも。

あと、なんとレース終了後、表彰式時にコースへ出れることに!
鈴鹿のメインストレートを歩いてきました。

雨はつらかったですが、なかなか楽しめた1日でした。
人の混み具合とか、値段とか、これぐらいが手ごろかもしれませんね。
←F1とくらべて

今度はちゃんと予習してから行ってみようかと。

ただ、サーキット内実況の合間にかかってたLast regretsが気になって・・
だれの趣味?w

  

Posted by yukikaze029 at 00:14Comments(0)TrackBack(0) 車・バイク 

2005年11月05日

予約が取れない・・

なんとか大型二輪教習も、残すところ2時限となってきました。
で、卒検の仮予約とかできるみたいなのですが、全然予約がとれません・・
土日、水曜に検定があるのですが、平日の水曜ですらうまってる始末。
教習生ようさんいるなー、とか思ってましたがここまでとは。
とりあえず19日に予約しましたがはたして・・ガクブル
  

Posted by yukikaze029 at 18:57Comments(0)TrackBack(0) 車・バイク 

2005年11月01日

アグリキター

11番目のF1参戦チームがついにお目見えしました。
SUPER AGURI Formula 1

まさか、ほんとにあるとは・・
とりあず、琢磨のシートも安泰ですかね。
チーム名がちと微妙ですが、ぜひともがんばってほしいものです。

あとはスポンサーも気になります。
とりあずソフトバンクの名前があがってるみたいですが。  

Posted by yukikaze029 at 19:51Comments(0)TrackBack(0) 車・バイク 

2005年10月31日

とりあえず作ってみました

ブログというものを、我もしてみんとてするなり・・
というわけで、作ってみました。

でも、実はブログってよくわかってないのですが・・
ぼちぼち覚えていきませう。  

Posted by yukikaze029 at 01:12Comments(1)TrackBack(0) 雑記