2005年11月28日

結婚記念日のお祝いは塩すき焼き!

雅山

ビールとお通しサラダと刺身

 

 

 

 

2002年11月30日、中央区役所に婚姻届を提出し、夕方から六本木STB139スイートベイジルで式&パーティーをしました。それからもう3年経つんですね。

11月30日は諸事情により、二人でお祝いができないため、繰上げで少し早めにお祝いをしました。

雅山。塩すき焼きというものは、初めてです。どきどき。

お通し。がんもどきみたいなやつ。お上品な味付け。

雅山サラダ=チョレギサラダね。と、お肉のお刺身。生肉ってステキよね。

オードブル生牡蠣

 

 

 

 

オードブル三種。スモークサーモンのキャビアのせ、あんきも、とこぶしです。

アンキモサイコー。ああ、きっと痛風になる日も近いな。

生牡蠣。「今年の牡蠣はどうですか、やっぱり小粒であんまりな感じですか。」なんて会話をしながら注文。でも全然大きいじゃーないですか。中くらいといわれたけど。甘くてクリーミー。じゅるる。

肉野菜塩すきやき

 

 

 

 

お肉です。「当店では冷凍肉のように薄くカットができないため、厚みがありますが、ボリュームがあるのでご満足いただけるはずです」的メッセージがありました。たしかに、ものすごい厚み。サシがステキです。野菜もお上品★お店の方が作ってくれました。一枚目は塩だけで食べて下さい、とのこと。生卵につけて。柔らか〜〜〜い!塩のおかげで、肉の甘みが引きたちます。すごい肉汁。

一枚でかなりのボリュームのため、最後まで食べるのが結構大変でした。おねーさんがいなくなった後、生肉にお醤油をつけていただいてしまいました。アタシって野生児?

雑炊デザート

 

 

 

 

雑炊。わりしたは、ふつのおだしなので、雑炊はふつうに雑炊で、意外にあっさりしていました。「生卵はお好きでしょうか?」「ハイ、大好きです」により、タマゴは2個入りました。

デザート。完熟メロンとアイスクリーム。ダンナさまはごま、あたしはカプチーノ。

ふう〜〜もう、食べられません。

おいしかったね。(しばらくいいけど・・)

もうすぐ3年を迎えます。これからも、どうぞよろしく。



yukikiyukiki at 14:46│Comments(1)TrackBack(0)外ご飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのにょにょ   2005年11月28日 16:44
にょにょは、厚みもカットした?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔