2006年06月20日

蟻月

本場、博多っ子も認める、もつ鍋の超有名店、恵比寿の蟻月。
月曜日から行っちゃいました。

帰り際、ちょっとお仕事でトラブってしまったので出発が少し遅れてしまったため、慌ててGO!(お店を出される時間が決まっているのよ・・)

昨日は結構蒸し暑かったので、ビール(あたしは梅酒☆)でカンパ〜〜イ☆

早速、酢もつを2人前注文。

お通し。生姜の甘酢漬け。アタシ、ガリとか紅しょうがとかあんまり好きではないのだけど、これは美味しかった☆舌に刺さるような刺激もなく、酸味が喉にくることもなく、甘すぎず、まさにいい塩梅。

酢もつ。
ここへ来たら、必ずこれを注文してください。さっぱりしていて、本当においしいから。もつの下にオニオンスライスが隠れていて、それと一緒に、柚子胡椒を少しつけて食べると、箸がとまりません!歯ごたえも良いんだ〜〜♪

しょうが酢もつ酢もつアップ







ふんわり、ふかふかの出汁巻き玉子の中には明太子がたーーっぷり入っています。おだしが丁度よく効いているので、マネヨーズは使いませんでした。使ってもおいしいのだけどね。

たまごたまご2たまご3







フルーツトマト。これがまたおいしい!
フルーツトマトのヘタをはずして、お皿によけておいたのだけど、どうやら葱と一緒に口に入ってしまったらしい。

トマトトマトアップ







白(味噌)をまず注文。
初めてここへ来る2人。感嘆の声。

白白アップ







赤(しょうゆ)。この時点で結構お腹いっぱいだったのだけど、味が変わるとリセットされるらしく、またお箸が動き出しました。

ごぼうが特においしい!!

赤赤アップ







どうです、このプリップリのもつ。
次の日のお肌が楽しみになるでしょ??

もつアップ







そうとうお腹いっぱいなのに、ちゃんぽんを2人前追加。
うわ〜〜ヤバイっしょ。
でも、入っちゃうんだ〜〜。この歯ごたえ、たまりません。

ちゃんぽんちゃんぽんアップ







2軒目、恵比寿で働いているときにかなりお世話になったaoyuzuへ。
DJブースがあって、かなり良い感じです♪
またスプモーニを注文。

aoyuzu







会社を出る前、蟻月に着いてから、食べているとき、食べ終わったあと、2軒目にて、2軒目を出るとき、電車に乗る前、電車に乗ってから、家に着いてから・・・と、大量のブレスケアを飲みました。
お風呂に1.5ℓのペットを持ち込んで半身浴。かなりニオイケアはしたのですが、まだくさいかも・・・

でも、お肌の調子は上々です☆

yukikiyukiki at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)外ご飯 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔