2006年07月26日

老舗の洋菓子屋さん@新橋

歯医者さんのすぐ近くにずっと気になっていたケーキ屋さんというか洋菓子屋さんがあって、入ったことはないのだけど、6時にお店が閉まってしまうという、超営業不熱心店があって、歯医者さんのおばちゃんに聞いてみました。

おいしいし、この界隈ではかなり有名で、西新橋の交差点そばにある喫茶店(カフェではなく、喫茶店!!)の工場、とのこと。
たしかにいつもいいにおいがしているわけだ♪
この辺では、誰かが辞めるときや、お誕生日の時には予約をしてここのケーキを買ったりすることが多いから、おじさんとかもよく見かけるとのこと。

おばちゃんに詳しく道を聞いて(方向音痴のアタシ。歯医者さんの帰り道に迷って、30分後にまた戻ってきてしまった前科モノ。)、すぐに、見つけられました。
工場が営業不熱心なので心配していたのですが喫茶店は開いていました。
早く行かないと、品物がなくなっちゃうよ、と脅されていたのですが、思ったよりは種類がありました。

お店の人にオススメを聞くと、わざわざカウンターの中から出てきてくれて、一緒に相談に乗ってくれました。その日によって売れ行きが違うので、今あるもので一緒に相談にのってくれたみたい。感じがよかったです。

喫茶店で食べることもできるらしく、人のブログで調べた結果、普通のケーキセットもあるけど、ケーキ2つとコーヒーor紅茶で800円というステキなダブルケーキセットもあるらしい。

お持ち帰りにしました。

バナナバナナアップ







バナナのクレープ包み。(本名は知らない)
モチモチのクレープ生地で、バナナとカスタードクリームを包んだもの。昔ながらっぽい味がして、おいしかったし、結構ずっしり来ます。

キャラメルキャラメルアップ







お店の人のオススメ。最近の人気商品らしいです。キャラメル。
上に甘苦いカラメルがのっていて、下はチョコレートのムース。思ったより軽いです。大人味。

チーズケーキチーズケーキアップ







一番気にいたのがこのチーズケーキ。ものすごーーく重いです。
しかも甘くない。酸味が心地よく、こっくりしています。
甘くないから、きっとウチのオットくん好きだろうな。こんど買っていってあげよう。

包装紙箱







箱も包装紙もすごくかわいいの。老舗って感じがあふれてる。1900年創業。

★★★
キムラヤ田村町本店
東京都港区新橋1-18-19キムラヤビル1F
03-3591-1701.7780
営業8:30-20:00
西新橋交差点、フォルクスの隣です


yukikiyukiki at 11:45│Comments(0)おやつ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔