愛媛県東温市 どぶろく工房・農家レストラン 由紀っ娘(ゆきっこ)

愛媛県東温市で自家栽培米を使ってどぶろくを製造しています。どぶろくの飲める農家レストランもあります。どぶろく工房・農家レストラン「由紀っ娘」からの情報発信ブログです。

にっこり東温市長とはいパチリ!

どぶろく由紀っ娘物語。
2月9日全国どぶろく研究大会が長崎県南島原市で開催され、全国65蔵元96銘柄のなか、2銘柄が受賞しました。

審査員は、福岡国税局鑑定官2名、長崎県立大学教授、長崎県工業技術センター、新潟県醸造試験場各1名の5名で銘柄をわからないようにして、審査がおこなわれました。

東温市長にご報告に伺いました。
みんなニコニコで時間の経つのを忘れそうでした。
image


楽しかったです!

第12回全国どぶろく大会

第12回どぶろく全国大会が2月9日、長崎県南島原市で開催。

東温市の担当、伊賀さんと3人で参加しました。
8日の夜、松山、小倉フェリーで船中泊。

新幹線、JR鹿児島本線、島原鉄道、タクシーを乗り継ぎました。
image


田舎のじじばばです。

どぶろくは淡麗辛口、濃こう甘口を出品しました
image


辛口、甘口どちらも入賞しました。
image
image

image
image


image

初めての節分

父、母の6人目の孫、麻央ちゃん。

ちっちゃく生まれたけど6ヶ月経つと、健康優良児。しっかり離乳食を食べているようです。

まだ鬼大豆はダメだよ。

image
image
image
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ