March 11, 2005

男の買い物

今日はポテトのチーズ重ね焼きを作ろうと思っていたのですが
仕事から帰ってきた夫が
「ユキコ!見て!おいしそうなステーキ買っちゃった!」
と、とっても嬉しそう。
厚さ2センチ以上はある牛肉に、縁には3色胡椒がまぶしてあって
いかにもおいしそう。でも値段を見てびっくり・・・。
 
stake夫はたまにこういう事をします。
おいしそうな食べ物を見つけるとほとんど値段を気にしないでカゴに入れます。特にステーキ肉。
私の実の弟を思い出させます・・・(笑)
肉に限らず、夫と食料品の買出しに行くと、どう考えても賞味期限内には、たった二人で食べきれない巨大なマヨネーズやケチャップボトルをカゴに入れようとするのでよく見ていないと大変です。
男の料理、ではないけれど店でボンボンとカートに食べ物を入れる様子はやっぱり豪快だなあ・・・と思います。
 
 
今日のルカ   

luca64

ルカ得意の顔半分出しストーカー風

「パソコンなんかやめて一緒に遊んでよ〜」

 

 

 luca65

「待ってるからねー」

 

 

 

luca66

 

「早く〜。だんだん眠くなって・・・・」

 

 

   

luca67

 

クタッ

「グーグー 



Posted by yukiko_b at 11:20
この記事へのコメント
米国のスーパーってなんでもBigですよね(^^;)海外ドラマ見てると、みんなすごい食べるんだなぁ。。。と思ってしまいます。ルカ君の行動かわいすぎ☆うちのLotta(女の子)と一緒です(^-^)うちのはおやつ欲しいときにやります。http://blog.livedoor.jp/rascalcat の3月10日と2月7日にLottaが載っているのでお暇な時に遊びに来て下さい(*^_^*)
Posted by rascalcat at March 11, 2005 12:34
マーティーさん、豪快な買い物しましたね〜(笑)
とても潔いというか,男の買い物って感じですね(^-^) たまには豪華ディナーも良いですよね!!
でも、ゆきこさんの作るお料理は見栄えも素敵なので、レストランのお食事みたいでいいなぁ♪
私も最近、お料理を始めたいと思ってます★”

今日のルカちゃん、4コマ漫画風で笑わせてもらい
ました!最初のストーカー風の顔半分の写真、
個人的にツボです(笑)かなりお気に入り★☆
最後、寝ちゃってるのもカワイイ♪(^-^)
Posted by emi at March 11, 2005 14:46
こんにちは。
はじめまして。ゆきこさんのブログを毎日楽しみにしながら読んでる犬派のクワエです。。
でもでも、ルカちゃんを見てるとネコもすごく可愛いくていいですね!
今日は最後のオチに思わず笑ってしまいました。明日も楽しみにしてまーす。
Posted by クワエ at March 11, 2005 15:48
 はじめまして。Gchanと申します。
 ご主人のブログを拝見して、リンクを貼らせていただきました(コメント欄にお知らせ済です)。私たちの新婚旅行はカナダでした。また行きたいね〜と、よく夫婦で話しているのです。
 奥様のブログも、リンクを貼らせていただきました。ご主人のブログへのリンクと共に、不都合があったらおっしゃってください。今後ともよろしくお願いします^^
Posted by Gchan at March 11, 2005 16:22
買い物して来てくれる旦那様なんて、なんて羨ましい!!
たまにはメニューを考えずに済む日が欲しい・・・
人間いつでもないものねだり・・・ですね。
それにしても、おいしそうなお肉!!!
やっぱり本場?は、値段も味も違うのかしら??
Posted by 美哉子 at March 11, 2005 20:16
こんばんは♪
じゃがいもは片付きましたか?(^-^)

私は昨日他の方も書いてらっしゃったけど、「じゃが餅・イタリアン」を作ったのれす。
餅部分はマッシュポテトとスターチで、中身にはフレッシュ・モッツァレラチーズとトマトペースト(ドライド・トマトをもどしたのでも良し)ブラックペッパーと塩少々。
揚げても焼いてもイケます。

カナダのお肉ってどうなのですか?
私は欧米でなかなか美味しいお肉と出会った記憶が無いのです(T_T)

うう...まだ仕事中なので夜食が恋しくなってきました〜。

ルカちゃんを毎日見ないと眠れなくなりつつあるRossでした♪
Posted by Ross at March 11, 2005 22:13
ゆきこさん、こんばんは☆
美味しそうなステーキですね〜!
たまには家で豪華な食事もイイですよねぇ:)
お店で食べるのと少し違った満足感が
味わえますし♪

ルカちゃん、毎日可愛いポーズで写真写りバツグン
ですね☆今日の作品もとってもCUTEでした!
ゆきこさん写真を撮るのお上手です〜:)
これからもルカちゃんの成長をバシバシ撮って
みんなに見せてくださ〜い♪

Posted by shiho at March 12, 2005 00:11
きゃわいいー!!!!ルカたん〜〜★もうもうゆきこさんルカちゃんと遊んでください〜〜
笑)
うふふ。どうもありがとうございます!
嬉しいです(^ー^)アダムは日本語の先生になりそうです。
男の人はその豪快さ、必要ですよね。かっこいい!そして働く源を得ているのでしょう〜!お料理おいしそうだなあ・・・・
お肉が食べたくなりました。。。たらり)
Posted by kuniko at March 12, 2005 06:17
● rascalcatさん

大分慣れましたが、本当になんでも大きすぎて・・・。
日本のスーパーに行ったら、みんな小さく見えるんだろうなと思います(笑)Lottaちゃん、さっそく見にいかせていただきます!!

● emiさん

たぶん、マーティは食べ物でもなんでも買い物にあまり時間をかけたくないんだと思います。私は値段を比べたり、お肉でもパックごとにじっくり見て買いたい派です(^^)
emiさんも、お料理頑張って下さいね♪
ルカで楽しんでいただけて嬉しいです(笑)パソコンのスクリーンの横にルカの顔だけがあって、ブログを書くのにも集中できません・・・。

● クワエさん

初めまして(^^)
毎日楽しみに来てくれているなんてとっても嬉しいです!
ルカ本人はギャグの主役の自覚がないのですが、やることすべてが笑えるネコです。
これからもルカには毎日登場してもらう予定なのでよろしくお願いしますね。

● Gchanさん

はじめまして。
わざわざリンクのお知らせ、ありがとうございます!
夫のブログも読んでいただいているみたいで嬉しいです。
新婚旅行、カナダだったんですね!
カナダも四季で、いろいろな表情のある国なのでまた遊びに来れるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

● 美哉子さん

牛肉はピンからキリまでありますが、日本に比べるとずいぶん安いと思います。
夫も普段は「何食べたいー?」って聞いても、一番困る「なんでもいいよ」という人なのでやっぱり毎日考えるのって大変ですね〜。

● Rossさん

すごーい!
じゃがいも餅・イタリアン
中にチーズも入れたなんて、無敵ですね(笑)
Rossさんのコメントを読んでいたら、それを揚げてコロッケにしたくなりました・・・。
また新しいアイディアをありがとうございます!

● shihoさん

こんにちは(^^)
ステーキ肉も、外でレストランで食べることを考えたら、高いお肉でもずっと安いんですよね。

ルカの4コマ、楽しんでいただけて嬉しいです。
写真を撮るのが上手だなんて!
おもちゃのような安いデジカメで、ひたすらたくさん写真をとってるだけですよー(笑)
ピンボケも多いのですが、たくさん撮れば中にはいいのもあることを学びました(^^)

● kunikoさん

アダムさん、さらなる夢を目指して頑張っているんですねー!すごいなぁ・・・

夫が一生懸命働いたお金で食べさせてもらっているので、本当は私は何も言えません!
なので料理を頑張ります♪
Posted by ゆきこ at March 12, 2005 12:25