September 05, 2005

小さな遊園地

週末は友達の家へ遊びに行ってきました。

オタワから車で1時間ちょっとのPerthという小さな町。川が流れたくさんの湖もある美しいところでした。ちょうどPerthのお祭りがあって、夜に行ってみるとちょっとした遊園地が。

sep2冬に凍りつくカナダでは、夏の間だけオープンする遊園地がけっこうあるのですが、小さな町では夏になるとトラックで遊園地の機材を運んできて、大きな駐車場に組み立てて、簡易遊園地が出来たりします。さながら折りたたみ式遊園地。小さな子供向けなので、絶叫マシンなんでも来いの私には物足りない遊園地ですが。。。

テントのビアガーデンでビールを飲んで夏の名残を楽しみました。

9月に入ってからのオタワは、「夏の名残」というよりは、秋の始まりという感じで紅葉もチラホラ始まっています。

今日のルーシー

sep21ルーシーのお気に入りの昼寝スタイル。

「黒いフォーク」と呼んでいます。

座っている状態から、モソモソモソと毛虫のように進みウ〜〜ンと全身伸びをしたあとそのままの姿勢で眠りに落ちるようです。

 

sep22横から見るとこんなに平ら

 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yukiko_b/50056848