こんにちは!
ライフミッションサポーターの堀部です^^


最近、ありがたいことに、
セッションや1Day講座へのお申込み、お問い合わせを頻繁にいただくようになりました。

「順調だね~」「堀部ちゃんはできる人だから」「さすがだね!」
などなど言っていただけて、とても嬉しいのですが、
外から見える印象と、自分の認識は違うものだな、、とも感じています。

今もつまづいてはこけ、また起き上がっては進みだす、みたいな毎日を送っています。
試行錯誤の連続です。
一つ一つの試行錯誤のスピードは上がってきているな、とは感じています。


唯一あるなら、できなかったときにあまり自分を責めないことが、
堀部自身の特徴かもしれません。

工夫や試行錯誤していけば、なんとかなるんでない?
と結構思っています。

それもそのはず、
そもそも出来る子ではなかったからです。

ファイル 2018-02-26 12 17 16
最近育てている白菜。どこまで成長するか楽しみな毎日。



中学・高校時代は赤点常連だったし、
(高校では職員会議にもかけられていたらしい、、、ひょぇ)

大学は後輩に手伝ってもらわなかったら卒業できなかったし、
(単位とれなくて後輩と授業受けてた、、)

新卒で入った会社ではダメダメ営業マンだったし、
(最終的に体調崩して辞めることに、、、)

バイト入社からやっとつかんだ正社員だったのに事業縮小でリストラされたし、
(ボーナスをもらったのは人生で2回ほど、、ボーナスってなに?!笑)

安定の公務員になったのに、今はフリーランスという不安定生活だし、
(賃貸契約があんなにスムーズだとはびっくりな公務員でした、、)

司会者のプロテストには2回落ちているし、
(3回目もテスト受けたのは後にも先にも私だけだって、事務所社長に言われた)


けっこうな揺れ幅の大きい、這い上がり人生だと思います。

一つ一つと向き合い、失敗体験に終わらせず、
次につながる経験として自分の中に蓄積し、
今へと繋がっています。


自分が試行錯誤しながら上がってきた経験から、
結果に繋げることは、生まれ持った才能や能力ではないと思っています。

もちろん、強みや思考パターンを知り、
自分をどう生かすと結果につながるかは
人それぞれあると思います。

逆に、その強みや思考パターンを知り、活かすことで、
どんな人にも無限の可能性があるよな、と思っています。


人の可能性は無限大∞。


普段、ポジティブに生きてるので、
ちょっとどきどきなネガティブ自己開示でした。


===================================================
『自らの意思で人生をきめ、選び、活躍していける世の中を創りたい』
堀部優規子 Yukiko Horibe
Mail:yukiko.6404x2※gmail.com ※印を@に変更してください。
【メルマガ】https://www.reservestock.jp/subscribe/79209
【ブログ】http://blog.livedoor.jp/yukiko/_bb0928
【体験セッションお申込みフォーム】https://ws.formzu.net/fgen/S7126224/
【講座一覧】http://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe

▼ライフミッションコーチ協会
>>http://lmc-japan.com/
===================================================