2016年08月28日

明日の出走は

ガ・ガーン


明日の小倉は雨予報・・・
足元には良くないよなあ・・・ 晴れてほしかったけど

日本の競馬は、雨だからといってスクラッチ(取消)できないからもうこれは、運!(・∀・)ウン!! 頑張ってください


8月28日(日)

小倉10R別府特別
芝1200m18頭(14:50)
ノーブルルージュ
55.0高倉稜

小倉11R小倉日経オープン
芝1800m9頭(15:25)
ウインフルブルーム
57.0和田竜二


以上2頭です。

yukiko_miyamoto1 at 01:08|Permalink

2016年08月26日

明日の出走は

やっほー!

今週は、日曜日の小倉日経OPに、
ウインフルブルームの登場です(*´Д`*)

f2226538.jpg

・・・ちょっとだけ怒ってる?('A`) じゃましてごめんよ・・・ 


明日の出走は、
8月27日(土)

小倉2R2歳未勝利
芝2000m13頭(10:15)
ナインゴラン
54.0高倉稜

小倉4R3歳未勝利牝
D1700m16頭(11:15)
エクロジオン
54.0和田竜二

以上2頭です。
迷走台風はどっちにすすむのかな〜?

yukiko_miyamoto1 at 23:55|Permalink競馬 

2016年08月24日

本日入厩!

秋に備えて、
フロムマイハートさんが本日入厩!


b193ae23.jpg
私が前をウロウロしたから、ちょっとだけ怒ってるー?( *´艸`)

yukiko_miyamoto1 at 22:25|Permalink競馬 

2016年08月22日

小倉日経OP

56897bbe.jpg今週の小倉日経OP、
ウインフルブルームが出走予定です!

競馬ブック、こんな感じやったよ(^-^)/


yukiko_miyamoto1 at 22:12|Permalink競馬 

2016年08月21日

明日の出走は

オリンピックももうすぐ終わっちゃうね〜

今朝は、男子リレー100×4見て感動させてもらって、
今は女子ゴルフ見てるよー。
大山志保・・・ 泣いちゃってたけど、志保ちゃんももうすぐ40代。妙齢の星としてまだまだ頑張ってほしいよ!

で、オリンピックが終わると、パラリンピックなんだけど、チビ1号のママ友が出ます↓
女子マラソンパラリンピック選手の近藤さんです^^

マラソンを始めたころから知ってるんだけど、いつも地元を伴走者付きでかなりの速さで走ってるな〜って思って眺めてたら、いつの間にかパラ選手?! つい先日、スーパーでばったり会えたので心境を聞いたけど、早めのリオ入りして本番に備えるとのことでして、全力で頑張ってほしい〜(^o^)/

明日の出走は、
8月21日(日)

小倉2R3歳未勝利
D1700m16頭(10:20)
ナリタマカニ
51.0三津谷隼人

小倉7R3歳未勝利
芝1800m16頭(13:10)
ナノセカンド
56.0高倉稜

札幌2R3歳未勝利
D2400m12頭(10:40)
クインズフェザー
56.0荻野琢真

以上3頭です。

yukiko_miyamoto1 at 01:20|Permalink

2016年08月19日

明日の出走は

オリンピックばっかり見てて、他のことができないよー( *´艸`)

卓球もバドミントンも良かったし、昨日は
吉田沙保里もすごかったね。
尊敬します!

ちなみに霊長類最強女子の吉田沙保里さん、

わたしより7キロも軽いんですよ(●´ω`●) 豆知識ね。


明日の出走は、
8月20日(土)
2歳新馬
芝1200m10頭(12:20)
マジョラム
54.0和田竜二


以上1頭です

yukiko_miyamoto1 at 23:21|Permalink

2016年08月18日

大掃除をしてます

a9f41b28.jpg暑くて外に出る気もしないので、クーラーつけて大掃除をしてます。そしたら古い写真なんか出てきちゃって…


昭和43年8月の、札幌競馬場だそうです。厩舎の裏側から撮った写真みたい。ひろし少年が、いまよりちょっと若い(≧∇≦)


yukiko_miyamoto1 at 17:20|Permalink競馬 

2016年08月16日

ミヤリンもオリンピックを

ワシの夏は小倉や!小倉!残りあと3週間全力投球や!


と、毎年まあ〜頑張って小倉に通ってるミヤリンですが、
そんなミヤリンもオリンピックを少しは応援しています(。・ω・)ノ゙ "少しは"と書いたわけは・・・ オリンピックが放送される時間帯はほとんど寝ちゃってるからなぁ〜・・・


で、気分だけでも、と
9f9d8723.jpg
日本代表ユニフォームを着て、はいポーズ!

yukiko_miyamoto1 at 22:25|Permalink競馬 

2016年08月15日

映画3本!

映画を3本見てきたので、ちょっと感想を書きます・・・


「秘密」
原作が大好きだったので期待して見に行ったけど、はっきり言うと、駄作。なんであんな映画を作っちゃったのかな〜?
監督は、原作者のことが嫌いなのかな〜・・・ 多分そうやろうな(゜.゜)

良かった点は、イケメン生田斗真だけ。本当にそれだけ、という、逆の意味で記憶に残る映画でした。1800円払ったのが悔やまれる・・・


「帰ってきたヒトラー」
娘に勧められて見た映画。
これはよくできてました! 笑えて、勉強になって、ゾッとして・・・というバランスが絶妙。
これの本もあるらしいんだけど、この良さは文章で表せるのか興味があるところ。レディスデーで1200円だった。ラッキー💛


「ジャングルブック」
『少年以外はすべてCG』ってCMでやってたけど、本当なのか??
びっくりするほど風景と動物が良くできている。これだけCGが万能なら、もう映画のセットなんかいらないじゃん!と思いきや、これの製作費が、

$175,000,000 (200億円?!)

もかかっているというから、驚き!
少年は可愛い!歌がいい!大画面で見る迫力あるCGは素晴らしい!ただ、ストーリーはそんなに期待しない方がいい。テレビで見るより、映画向き。 前売りで1300円。


というわけで、一番お安く見れた映画が一番よかったというオチでした(・∀・)!

yukiko_miyamoto1 at 21:25|Permalink

2016年08月13日

明日の出走は

ブログ、1週間休んでしまった! 実家に帰ってただけなんだけど、最初のほうがすごく暑くてぐったりしてしまって、いつも通りには動けなかった(-ω-) しかも、今日帰宅してからチビ1号の具合が悪い・・・ 夏に熱?? 病院なんてお盆期間はやってないからなあ〜 はやく元気になれよ〜〜


さて明日の出走は、

8月14日(日)

小倉9R筑後川特別
芝1800m10頭(14:25)
ウインハートビート
54.0高倉稜

小倉10R西部日刊スポーツ杯
芝1200m18頭(15:00)
ニシノラッシュ
57.0D.バルジュー

以上2頭です。

西山社長に会いに行きました。
小倉に行かれるそうです。ニシノラッシュの応援よろしくお願いします^^

yukiko_miyamoto1 at 22:53|Permalink

2016年08月06日

今期13勝目は


「こんにちは、船長です。
ひたすら暑い小倉から今期13勝目のサマーサプライズ君です。
直線で並ばれながらも、暑さに負けず一杯一杯に逃げ切りましたね。
ウインフルブルームも夏の小倉の芝1800m(新馬)を勝って飛躍しましたが、この馬もそれに続くといいですね。
それでは!

サマーサプライズ




やったー
今期13勝目!

あと小倉メーンを走ったノーブルルージュさんは昇級レースで3着。こんなに暑いのに頑張ってくれてる・・・夏女やね!


さて明日の出走は、

8月7日(日)

小倉8R3歳上500万下
D1700m16頭(13:50)
ゴブレット
52.0岩田康誠

札幌2R3歳未勝利
D1000m14頭(10:30)
クインズフェザー
56.0荻野琢真

以上2頭です。

yukiko_miyamoto1 at 21:26|Permalink

2016年08月05日

明日の出走は

毎日暑いねー

それにもう今週も競馬の日になるよ。1週間は早い! だから、6週間しか開催がない小倉の夏も早い! あっという間! そしてミヤリンは不機嫌・・・

明日の出走は、
8月6日(土)

小倉2R2歳未勝利
芝1800m16頭(10:30)
サマーサプライズ
54.0浜中俊
ナインゴラン
54.0高倉稜

小倉11R九州スポーツ杯
芝1200m18頭(15:35)
ノーブルルージュ
52.0高倉稜

以上3頭です。
明日も暑いけど、頑張っていきましょう(^o^)/

yukiko_miyamoto1 at 20:59|Permalink

2016年08月02日

メール頂きました

はこねばんじょー様よりメールいただきました:

おがわじゅりさんのブログにも、フルブルームくん載っていました。

さて、我が家のポケモンさん。
私は未だガラケーなので、できませんが、
夫が姪(高校生)と話をするのに必要らしいので
ポケモンさんをたまにしています。

函館に向かう機内でもやってみたそうです。
(JALにて機内Wi-Fiが15分間無料キャンペーンをしていたので)
結果・・・空の上にはポケモンさんはいませんでした( ´艸`)
いたら面白いですね!」


そっか。
空にはいないんだ・・・ ちょっと残念。

新幹線はどうなんでしょう? 週末、試してみます(●´ω`●)






yukiko_miyamoto1 at 23:08|Permalink

2016年07月31日

メール頂きました

ボールライトニングのグリーン会員のA様から、先週メールをいただきました:

「ウインフルブルームの復活。おめでとうございます。

あと、ニシノラッシュも次走あたりで輝きを取り戻せそうですね。

期待しています。

そして、なによりボールライトニングの復活も期待しています。

ご存じかもしれませんが、TWITTERで、いわきでのボールライトニングの

様子がツイートされていたので、ご紹介しておきます。

https://twitter.com/HMR_Lalala/status/758804292199325697

https://twitter.com/HMR_Lalala/status/758457893142220800

グリーンの会報でも、泳ぎが苦手とありましたが、

栗東にいるときも、プール調教していたと思うのですが、

苦手とは以外でした。

でも、頑張っているようで、体に負荷がかかって調教には

都合が良いみたいですね。

故障発生からかれこれ4ヶ月。期待して待ち続けます。

PS:
宮本先生の好きな小倉がはじまりますね。
明日小倉に行きますので、キョウヘイ君を応援します!
2歳も頑張れ!」



ということで、ボールライトニング号のプールでの雄姿を見れましたよ!
どういうわけか、プールでのお馬さんってイケメン率、200パーセントUPだよね!
メールありがとうございました(●´ω`●)

yukiko_miyamoto1 at 23:49|Permalink

2016年07月30日

今期12勝目は

小倉の開幕レースを勝ててミヤリン納得!

メール頂きました:
「こんにちは。
小倉から今期12勝目のキョウヘイ君です。
返し馬では頭を上げ、また、レースも荒削りな感じでも、それでも勝ち切るのだからまだまだ上積みがありそうですね。
さて、明日は出走がないようですが、ミヤリン先生の今夜のパトロールはお休みなんですかね?


それでは!」
キョウヘイ
キョウヘイ、若いですね!

あとですね、
差出人とタイトルが盛大に文字化けしてて、どなたからいただいたメールか分かりませんが、おそらく、


船長さんかな!?  当たりでしょー


小倉開催、またまた応援よろしくお願いします(・∀・)


PS:明日の出走は、ありません

yukiko_miyamoto1 at 22:42|Permalink

2016年07月29日

明日の出走は

とうとう小倉の夏開催が始まるよー

ミヤリンご機嫌

明日の出走は、

7月30日(土)

小倉1R2歳未勝利
芝1200m11頭(10:00)
キョウヘイ
54.0高倉稜

小倉10R不知火特別
芝1800m11頭(15:00)
サンセットスカイ
55.0浜中俊

以上2頭です。

ポケモンGo!は順調に進んでて、
寝る前に1時間くらい、ご近所をウロウロしてます。同じようにウロウロしている人がいっぱいいて不思議な感じですよ! 特に、栗東駅前と、栗東市役所駐車場は人出が多いです。昨日のヒットは、近江富士のふもとで出会ったピッピ^^

yukiko_miyamoto1 at 21:22|Permalink

2016年07月26日

メール頂きました

ウイン会員のふーみんでん様からメールと写真をいただきました:

「とうとうこの日がやってきました。フルブルームの復帰戦です。
いても立ってもいられず、京都から新幹線を乗り継いで、福島競馬場に馳せ参じました。
一時は600垓瓩あったフルブルーム馬体も程よく絞れて当日は518圈
メンバーを見渡せば勝ち負けしてもおかしくはないと思っていましたが、
さすがに今回は1年半ぶりの実戦だったので、とにかく無事に回って来てくれればいい、
そんな気持ちでの応援でした。でもやはり力が違いましたね。

本当に、お帰り〜、そして彼にターフでまた会えてうれしかったです。

これからは脚元との戦いになるかと思いますが、無事に走ってくれて、
ミヤリン厩舎に大きなタイトルをもたらしてほしいですね。
これからの彼の走りに期待します」

繝輔Ν繝悶Ν繝シ繝・冗ヲ丞ウカ繝・Ξ繝凪蔵 (800x530)

繝輔Ν繝悶Ν繝シ繝・冗ヲ丞ウカ繝・Ξ繝凪贈 (800x530)

繝輔Ν繝悶Ν繝シ繝・冗ヲ丞ウカ繝・Ξ繝凪造 (800x530)


こっち見てる〜(●´ω`●)




yukiko_miyamoto1 at 23:05|Permalink

2016年07月25日

今期11勝目は

今期11勝目は、
福島テレビオープンの

ウインフルブルーム君




本当に本当に・・・


偉かったね!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン感動した〜

yukiko_miyamoto1 at 22:13|Permalink

2016年07月23日

明日の出走は

肥後の国在住の ssfujin様からメールいただきました:

「いつもblogたのしく拝見させていただいております。
今回メールさせていただいたのは、昨日、深夜、九州地区限定と思われるドキュメンタリー番組にて
JRA宮崎育成牧場のことが放送されていました。
(もしかすると、他地区ではもっと早く放送されていたかもしれません。)

内容は 馴致〜調教〜ブリーズアップセールまでの内容で
九州地区地上波では、まあ見られない内容で興味深く見ていました。

番組内では馴致から1頭の馬を追っていたようで、(セールの前の段階では金額が上がりそうな馬もとっていましたが)
その馬はテンシノキセキの14でした。

つまり、ノーブルエンジェルです。

テンシノキセキが小倉でもよく走っていたこともあり、セールのときも気になっていました。
宮本先生のところに入厩・デビューということで楽しみにしておりました。
デビュー戦は残念でした。
ケガしたそうですが、また元気に走る所を見るのがたのしみです。

話が横道にそれましたが、番組後半、セールの模様も映っておりまして、
競走馬展示の映像の際、スマホ片手にりりしい表情・・・ヨメサマです。
(ひとり夜中にへんなテンションあがりました。)

さらに番組が進み、セール終了後、

夫婦2ショット!

今回の番組いろいろな意味でたのしめました。
(ヨメサマの動く映像は初見だったもので・・)

ということで、九州地上波初(かな?)登場の報告でした。

今後も厩舎の活躍期待しております。

PS:テレビ画面を写した画像ですが、添付させていただきます。」

P1000795


P1000796


P1000797


P1000800


P1000801


P1000802


なにこの番組〜〜??

初めて知りました。どこの製作でしょうか、どなたかご存知の方教えてください。ノーブルエンジェルは今は常磐の温泉につかって療養中です。もうしばらく時間はかかるけど、骨折しながらもレースを走り切った根性を持ってるようなお馬さんですから、戻ってきてからが楽しみです(´∀`*)


さて明日の出走は、

7月24日(日)

函館2R3歳未勝利牝
D1000m12頭(10:20)
タイセイアモーレ
53.0石川裕紀人

福島11R福島テレビオープン
芝1800m9頭(15:45)
ウインフルブルーム
56.0柴田大知


というわけで!
ウインフルブルームが、1年半ぶりの出走です。やっとこの日が来たかあ〜〜〜

yukiko_miyamoto1 at 16:10|Permalink

2016年07月22日

明日の出走は

昨日、政府からのアナウンスがあったから、今日の昼間にポケモンGoが始まるだろうな〜って待ち構えてたら、案の定、本日スタート!


外出先のいろんなところをウロウロして・・・
d929646b.png
「ポケモンゲットだぜ!」


なかなか面白かった。
帰宅して、反抗期の息子に見せたら、一緒に散歩に行くと言う。おお! 30分、歩き回ってさらにポケモンゲットだぜ^^ 息子、上機嫌。今日は嬉しい〜
明日も一緒に散歩に行く!


明日の出走は、
7月23日(土)

福島 1R プロスパー 牡5 60.0 中村将之 障害3歳上未勝利
中京 9R シーハリケーン 牡2 54.0 松山弘平 報知杯中京2歳S 2歳オープン
中京 12R ウインハートビート 牡3 54.0 高倉稜 3歳上500万下
函館 9R マイネルプレッジ 牡5 57.0 丹内祐次 3歳上500万下
函館 10R アグネスリバティ 牡3 54.0 荻野琢真 横津岳特別 3歳上500万下

以上5頭です。


yukiko_miyamoto1 at 23:39|Permalink競馬