ジョンコ〜!函館情報求ム!

2005年06月02日

本日のあれこれ

ヨメ:「みなさ〜ん、先日のブログは読んでくれました〜?今週は安田記念ですから、函館競馬ももうすぐですよ〜!」
全員:「ハーイ」

= = = = = = =

てなわけで(どんな訳じゃ)、ミヤリン厩舎の函館組の輸送が本日15時に行われました。
ところが今日に限ってあいにくの雨。ここのところ、雨なんて降らなかったのになァ。雨降ると、大変なんですよね荷物積みが。馬の道具(かさばる〜)やスタッフの生活道具や衣類で、結構な量です。まあ今涼しいから(寒いくらいだが)ヨシとしましょう。・・というかヨメは馬運車の見送りに行ってないんですが。だからミヤリンの聞き伝えです、ハイ。スタッフさんお疲れ様でした。

で、馬運車での移動は厩務員とお馬。
U助手のほうは、飛行機移動。
ほかの厩舎の助手さんたちと一緒に、仲良く関空から・・・のハズが、何で今日に限って関空行きの特急が止まってるのよ??お陰で予定の飛行機に乗り遅れたらしい・・・仕方がないから、次の飛行機にギリギリ飛び乗った!短い足がもつれた!!関西方面から函館は1日2本、しかも両社、超似たような時間帯しか飛んでないから必死の形相!(←これも伝え聞き&ヨメの妄想だが)とりあえずなんとか函館には入れた模様。(あ、形相妄想模様はなんとなく韻を踏んでる。発見♪)U助手、ミッション完了。・・・いや、U助手の本当のミッションは、函館競馬での大活躍なのだが…とにかくお疲れ様。しかし出鼻をくじかれた感じなミヤリン厩舎。今日は大安なのに。

そして夕方、出馬投票。
漏れた・・・ニシノコンサフォス。(T_T)

yukiko_miyamoto1 at 16:23│
ジョンコ〜!函館情報求ム!