2016年04月28日

ミヤリン、デレデレ

今日の夕方、
ブリーズアップセールで買っていただいたお馬ちゃんの入厩を見届けて帰宅し、
自宅のダイニングでコーヒーを飲んでいるミヤリン・・・  まったり。


すると突然、鳴りだすケイタイ。知らない番号からや! ミヤリン、警戒しながら出ると、相手の女性、



「フ◇●※▽凸◎です」



ほとんど聞き取れなかったらしい。やたら長い名字だな、と思ったらしい。
最近、自宅の電話には、物売りか、家庭教師のごり押ししか電話がかかってこないから、とうとうFAX専用番号に変えてしまったばかり・・・ 自宅に電話がつながらない物売りが、ワシの電話をかぎつけて電話かけてきよったか?!の心境。



・・・おそるおそる訊ねたミヤリン、


「あのぉ〜  どちら様ですか〜





「はい フジタナナコです^^



ミヤリン、椅子から飛び上がったね


そして飛び上がった反動で裏返った声で、さらに1オクターブ高い発声で、


「に、に、新潟、トゥルーストーリーお、お願いしまぁーす



・・・あれ〜? つい3か月前まで、


「女性ジョッキー? フィーバーしてるよね。でも世間が騒いでいるほどは、ワシはあんま興味ないねん( -д-)」


って言ってたよね? あれはわたしの空耳だったのか??



さらには、
新潟が始めてのナナコちゃん。
7R装鞍に間に合う?とのミヤリンの問いかけに、

「(装鞍所やパドックなどの)場内の距離が分からないけど、移動頑張ります!」

と、非常に感じよく言うナナコちゃんに、


「あんなぁ〜
移動大変やから、ジョッキーたち自転車こいで移動してるよ〜
ナナコちゃんも頑張って〜 自転車こいでね〜(′∀`)


と、手取り足取りアドバイス。いや、そのあたりは根本師がすでに説明してると思うが・・・。




しかしミヤリン、
電話1本であそこまでデレデレできるかね?


そして電話1本で、ここまでミヤリンを幸せにできるフジタナナコ騎手って、間違いなく大物やね




yukiko_miyamoto1 at 23:32│