台風北海道の地震

2018年09月04日

台風の影響

午前中は天気の荒れ具合はそれほどでもなかったのですが、昼から荒れに荒れました。いままで感じたことがないくらいの暴風と、音!
時々、雷!
それが17時ごろまで続きました。馬もさぞかし怖かったと思います。

さて自宅の被害は、玄関に置いてあった素焼きの大きな傘立てが割れたくらいで、そんなのはどうでもいいのですが、関西空港がああああ・・・


あの角度で、タンカーが連絡橋に突っ込むかね。それもぐいぐい突っ込むかね。めり込んでいく様子をテレビを見ていて、


「ぎゃああ、やめろおおお!」



と叫んだのは私だけではないはず。(橋げたにはガス管も通ってるんですって。危ないよ)


来週、私は関空からフランスへ行くのです。わたしと気の合わないミヤリンは、なぜか羽田空港からフランス入りしたいとのことでずいぶん前からチケットを買ってました。どう考えても、現地に到着するのはミヤリン優勢です。昔っから、そういう運のいい所を持っているんだよなあ、奴は。


夕方、シャンティイ入りしているスタッフからラインが。
「現地の生活にもだいぶ慣れました」
とのことで、これはほっとする一報でしたが、わたしのフォワ賞現地観戦は少し怪しいことには変わりなく、関空の連絡橋次第となってます(涙)


・・・連絡橋、1週間で復旧できると思う??( ;∀;)

yukiko_miyamoto1 at 22:41│
台風北海道の地震