May 07, 2017

心穏やかになれる

とても好きな動画。

https://www.youtube.com/watch?v=XkFyEjeXFjA

ベトナムのお坊さんが質問に答えてて、
言葉1つ1つが温かくて、優しくて。
呼吸が浅くなってる時や、
落ち着いた心を取り戻したい時にみてます。

少女とハグをするのも、
とても可愛いい。

兄妹に腹が立った時の相談する少女をみてると、
可愛いな。と思うし、
年齢問わず悩みってあるんだよね。
って思いました。

ミュージシャンの質問の答えは、
音楽するってそうだよね。
この思いずっと忘れないで、
すぐ思い出せるようになりたい。
と、メモしました。

https://www.youtube.com/watch?v=XkFyEjeXFjA
yukikosing at 08:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)column 

April 04, 2017

あっというまに春

あっという間に春ですね。
この前新しい1年が始まったばかりなのに、
早いな。って思ってます。

ちょっと嬉しいことがありました。

最近、ある方が、
悩みを打ち明けて下さいました。
私も、その方と同じ立場だったら、
ショックだったり、
落ち込むだろうな。。

でも客観的にみれば、
落ち着いて意見を伝えてあげれます。

私が私の時間を使って、
考えてお返事した事に、
時間を使わせて悪い事をした。
と思われたそうで、

そんなふうに思ってもらえてるのが嬉しくて、
ありがとうございます。
とお返事しました。

悩んだり、落ち込んでる時って、
その事で頭いっぱいで、
聞いて下さった方に、
時間を使って考えてくれた事に、
お礼の気持ちはあるけど、
やっぱり悩んでる事で頭いっぱいで余裕なくて、
ちゃんと心からのお礼言えるまで
時間かかる時もあります。

私も誰かに聞いて貰ったら、
お礼の気持ちを、
ちゃんと伝えようと思いました。

気持ちが落ち着いて、
心からありがとう。
と、思える時がきてからでも良いから、
そうしようと思います。

色々と教えてもらった
良い出来事でした^ ^

写真はイチゴ狩に行った時のです。
とっても美味しかった❤︎

IMG_7221





yukikosing at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)column 

January 12, 2017

BGM♪

BGM♪
STRETCH&YOGA

ストレッチやヨガする時に聴く、
BGM作りました。

聴く時の環境、
一緒に聴く人達が受け入れやすそうな曲を選び、
私の感覚で仕上がってます。

全体を一言で表現すると、
落ち着いた感じです。

今も、変更しながら作ってます。
出来上がったら載せますね♪

良かったら真似して下さい★^ ^

#music #BGM #YOGA #stretch

IMG_7134


yukikosing at 11:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 

January 02, 2017

はじまり★

新しい夢と希望を気付く、
新しい経験と喜びを感じる、
新しい年おめでとう★

New dreams, new hopes,
new experiences and new joys:
Happy NEW Year★

新しいはじまりですね。
世界中がハッピーでありますように★

#happynewyear #happy #flower
#sky #sun #green #tokyo
#park #clean #花のある街やさしい風
#めぐろ花いっぱい運動
#西郷山公園 #saigoyamapark


yukikosing at 15:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)column 

December 23, 2016

ちょっぴり早いクリスマス★

ちょっぴり早いクリスマス★
♪ライブをしました。

場所は有料老人ホームの
アリア等々力の杜。
ホテルのような
とても綺麗で快適な環境です。

音響のセットや、
入居様お一人お一人を
会場まで連れて下さるスタッフ様をみて、
ご苦労様です。と思いました。

身体を自由に操れれば、
たいしたことないけど、
1つ1つ誰かに手伝ってもらうから、
出来るんですね。

昨年もこちらでクリスマス演奏
させて頂きました。

お元気に過ごされてたのかな?
またお会いできて嬉しい★
と思いながら、
皆さんのお顔を見ながら
歌いました。

みなさん素敵なクリスマスを
お過ごし下さいね〜❤︎

Set List

1.The Christmas Song
2.Jingle Bells
3.Have Yourself A Merry Little Christmas
4.Harvest time
/Herbie Hancock
5.Waltz for debby
/Bill Evans
6. Joy to the world
7.A merrier christmas
/Thelonious Monk
8.Jingle bell Rock
9.White christmas
10.I'll be home for christmas
11.Shenandoah
/アメリカ民謡

vo.YUKIKO
pf.生多目多恵

#christmassong #music #christmasmusic #sky #blue #white #christmastree


yukikosing at 12:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 

December 19, 2016

christmas song♪

Christmas song の練習。
歌った後に「きれい。。」と言ってる。
あ、私この曲をキレイだと思ってるんだ。
と自分の気持ちに気づく。
素敵な曲を歌えるって幸せ。
歌えるって感謝です★

#christmassong #うた #sing


yukikosing at 12:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 

September 21, 2016

モデルのお仕事

モデルのお仕事でロケでした。

カメラさん達と楽しくできて、
そして引き出してくれるの上手。

もっともっと表情やポーズ
上手くとれるようになろう!
と思いました。

この仕事もずっとやっていきたい!😃⭐️

#ロケ #撮影 #model #モデル

IMG_6972

September 16, 2016

MONDAY満ちる★

大好きなMONDAY満ちるさんの
ステージみました。
@BillboardLIVE tokyo

あーー。
かっこよくて。。
全てが。

ミュージシャンもかっこ良くて上手くて。

音のとり方、音の階段というか、
かっこ良くて。
リズムや音の色、世界が良くて。

どれをとっても、どれも好きで。
あっという間に時間が経ってて。
気づいたら終わってしまった。

またじっくりみたい!
これからは2ステージみなくちゃ、
解釈出来ないな。。
2ステージみても、
理解しきれないと思うけど、
とにかく何度もよくみたい^ ^♪★

ステージを高い席からみました。
ここからみてると、
LIVE、
私の音楽への思いや、自分の中のことも
客観的にみえ、
とてもいい時間を過ごせました。

席とってくれた友達に感謝★
そして、一緒にみに行ってくれた友達と、
一緒にいい時間を過ごせて良かった★

#MONDAY満ちる #mondaymichiru #SOUL #JAZZ #グルーブ #ブラジリアン #ソウルフル #MUSIC

f0f368bb.jpg
yukikosing at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 

September 02, 2016

JOYCE MORENO & IVAN LINS

JOYCE MORENO & IVAN LINS
ブラジリアン・ミュージック
@bluenotetokyo
少し前にみてきました。

ステージ側の席で間近でみれて
とても勉強になりました。

素敵だった〜。
声やリズムも素敵で。
JOYCEの歌声好きだな✨
ブラジル音楽って、
あったかさを感じる😊✨

やりたい事、なりたい自分、、
まだまだ出来てないけど、
やりたい事、なりたい自分があるって
素敵だな。
と思った夜でした。

#JOYCE #Brazilmusic #ブラジル音楽


yukikosing at 11:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 

August 24, 2016

ONGAKU

大好きなYURIさんのLIVE、
少し前に行ってきました。

ステージのYURIさん、JUDY.ちゃん、KBさんの姿をみると、
目が涙で潤んでしまって。
YURIさん、JUDY.ちゃんの歌ってる姿がみれて
嬉しくて。。
JUDY.ちゃんが時々YURIさんをみて微笑んでると、
(JUDY.ちゃんの気持ちがみえて)
私も嬉しくて。。

YURIさんにヴォイスコーチしてもらってた時、
みんなで楽しくやってた事思い出して。
あの時の私が本当の私だな。
って改めて思って。
遠い前に感じるけど、
そんなに経ってなくて。
真っ直ぐ前だけみて進んでたのに、
今は立ち止まってしまってる。

歌ってなきゃ自分が死んでて。。
歌おう!って改めて思った。
前に進もう!

ライブには久保田さんも来られてて、
YURIさんを思う気持ちを私なりにですが感じて、
あったかかった。

いっぱい心に響いたLIVEだった★


yukikosing at 01:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 
Profile
YUKIKO
vocalist yukiko♡

・幼い頃から音楽に興味を持つ
・物心ついた頃に唄うたいになると決意
・吹奏楽などの活動で、鍵盤楽器、管楽器など演奏
・2002 avex artist academy 入学
・現在、liveや歌に関わる活動をしてます

みんなが楽しく元気になれる、そんな音楽をやっていきたい♪
twitter
http://twitter.com/yukikosing
facebook
Yukiko Nishimori
instagram
http://instagram.com/yukikosing/
QRコード
QRコード
http://twitter.com/yukikosing