非常に大変ご無沙汰しております。

暑い夏、だらだらとしておりまして(笑)
「お盆休みが終わったら…」
「夏が終わったら…」

なんて言いながら更新をさぼっておりました。

更新はさぼっていましたが、編み物はしていましたよ。

雲隠れ中に(ブログタイトルどおりに)アンダリホドイタリしたものをダイジェストで!

まずは夏aco!
RKUD8294

涼しくて着やすい!
写真じゃわかりにくいですが、思ったよりも模様も見えて、暑い間活躍する一枚でした。

そして、今年の春結婚した友人のお祝い用に編んだショールDragonfly's PathMKLG7129

ピエロさんのUrban2本取りで編みました。
縁編みが楽しかった!使いやすい半円ショールで、自分用にも欲しくなっちゃいました。

DBND2339

IZOH0542
ジグザグ模様と足底まで続くリブが可愛いLUMsocks♥
可愛い手染め糸で編みました。チューネンには若干、可愛い過ぎるのでは…??

そして、先日泣きながら半分ほど解いて編み直し中のbrownstone
KSXG2080

これは、今年80歳になる父へのプレゼント用です。
太めの糸と針でぐいぐい編んでいましたが、身頃が編みあがる寸前に間違いが発覚!
ラグランの減らし目が始まるところまで解いて、ただ今絶賛編み直し中です(涙)

JXXV7699

brownstoneが順調だと信じていたので(笑)、同時進行で始めたOrion
変わった編み方で、手染め糸のつぶつぶが放射状に広がって面白い形に。

涼しくなってきたので、何かと編みたいものや素敵糸への欲望が高まっておりますが、
ひと先ずは冷静に父のプレゼント用プルを完成させなくちゃ。
自分に課した期限は10月10日!

間に合うのか?



にほんブログ村