性別変更体験記 (にまつわるエトセトラ)

元GID(性同一性障害)で元女装子が、性別適合手術を経て女性になりました。女性になるまでの経緯や出来事、考察などを書いていきます。これから性別変更する人の参考になれば幸いです。Since 2015.01.01

戸籍の性別変更の審判が下りました。。。

DSC09935--

本日、さいたま家庭裁判所から、戸籍の性別変更の審判書が特別送達で届きました。
12月2日付で、戸籍上の性別が正式に男性から女性へ変更されました。
戸籍や住民票や保険証に反映されるのは、まだ時間がかかるそうなので、
諸々の証明書やカード類の性別変更は、まだ先になりそうです☆

擬似クリトリスとオーガズム

ペニスから作った私の女性器(擬似)で心配だったのは、排尿と擬似クリトリスの性感(つまり”イケる”かどうか)でした。

排尿は何とか問題なさそうです。クリトリスのほうは、ペニスの時のように上手くツボが掴めず、3回目でようやくイケたので一安心しました。興奮するとクリトリスと下部組織がパンパンに充血してきます。それがかなり痛い・・・

擬似クリトリスでイケるかどうかは、私にとっては重大事でした。性感や興奮だけいたずらに高めても、オーガズムに達しなければ性的なフラストレーションは解消されません。多少コツが必要だけど、クリトリスでもイクことが出来て心底安心できました。クリトリスは直に触るとまだ痛いので、今回はローターをナプキン越しに当てました。

擬似クリトリスの感覚は、例えてみれば、以前のペニスが小陰唇の奥に格納されている感覚に近いです。つまり、ペニスはないのだけれど、奥に格納された擬似クリトリスがその感覚をそのまま引き継いでいる感じがします。ただし1番奥にあるので、それを刺激するには、男性時代とは異なり迂遠なアプローチが要るようです(つまり、オーガズムに達するまでの時間と手間がとてもかかる)。

ともあれ、性感は人生のQOLにとっては重大事なので、昨日と今日を使って、何とかイクことが出来て安堵しました。

まったく身も蓋もない話題ですが、それほど懸案だったのです☆

SRS(性別適合手術)が終わりました

名古屋のフローブクリニックで、11月3日(木)にSRS(性別適合手術)をしてさっき帰宅しました。





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



SRS(性別適合手術)が決まりました

名古屋のフローブクリニックで、11月3日にSRS(性別適合手術)が決まりました。
詳細は後日お知らせします。





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



3か月ぶりの近況

この3か月間、特に変わったことや報告することがなかったので、随分と空いてしまいました。
髪がかなり伸びてくたので、先月、女性化以来はじめて美容室に行って切ってきました。
なので、前回と髪の長さは、あまり変わっていませんが、茶色に染めた部分が無くなって、黒髪になりました。

今年中にSRS(性別適合手術)を受ける予定ですが、
私の場合、お金が貯まり次第なので、そろそろカウント段階に入ってきました。
手術代121万円、諸経費10万~20万円なので、明日の給料日で預金残高約60万円、
残りは医療ローンを組む予定なので、そろそろ具体的なスケジュールを組む段階に来たと思っています。

といっても、1か月くらいは休職しなければならないし、その間の生活費のことも考えると、
実際に手術するのは、早くて11月か12月、遅くて来年の3月までですかね。
(4月が誕生日なので、歳を取るまでにしたい)
 睾丸摘出手術をしたのが、昨年の11月15日。ちょうど1年後くらいにしたいですが、
お〇んちんがなくなる前にしておきたいことがあれば、済ませておこうと思います。





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



自撮り


DSC08769

DSC08770

DSC08771

DSC08773

DSC08774

DSC08778

DSC08784

DSC08786

DSC08787

DSC08796


あまり見栄えのしない服装ですみません。。。
これが私の普段着です。
今日は休日なので、すっぴんでブラはつけていませんが、
仕事に行くときは、これに軽くメイクとブラ、スカート(パンツはあまり履かない)、
ストッキング、アクセサリー(ブレスレット、ネックレス)、それに靴とバッグです。

ワンピース水着が好きな方は、こちらにどうぞ☆





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



近況報告

ご無沙汰しています。。。

日常のリアルな仕事(と生活)が忙しくて、日記の更新が滞ってしまっていました。
いろいろなことが一段落ついたので、久しぶりに更新します。

この4ヶ月あまり、実にいろいろな出来事や変化がありました。
すべてを語ることは出来ませんが、
出会いと失恋、親の病気、自分の心身の不調・・・などなど、
ほんと、いろいろありました。
でも、何とか乗り切って、今に至る、いう感じです。

また、ホルモン摂取から1年7ヶ月、睾丸摘出手術から5ヶ月が経過し、
体調と精神面に、徐々に変化が出てきました。

今後、どのように変化していくのか、未知数ですが、
今年末に、性別適合手術を予定しているので、
それまでは、女性としての社会適応のスキルを、
完全に身に着けたいと思って、日々努力しています。


あるMtFの方から、安易に自分のヌード写真をさらして、
女の恥じらいはないのか、とレスがありました(笑)

おっぱいがもう少しあれば、恥じらいも出てきそうなものですが、
残念ながら、まだあまり育っていません・・・
ただ、最近になって、リアルで男性と会うときに、
特に、こちらの好みだったり、男性を意識するタイプだと、
恥じらいの感情が、芽生えるようになってきました。

これを「乙女心」というのかは、わかりませんが、
”女装時代”には、無かった感情です。

実は私は、ついこの前まで、性対象が男性と女性で、
恋愛対象は女性だったのですが、
最近、恋愛対象が男性に変わりました。
といっても”タイプ”に限りますが。。。


睾丸摘出手術をした後の、体の変化はあまりないですね。
もう少し、期待していたのですが・・・
先月、原因は分かりませんが、体調を崩したので、ホルモンの量をかなり減らしています。
本当は注射に変えたいのですが、近場でなかなかいい所がありません。

今年の末には、手術に踏み切るつもりです。。。


とりあえず、最近の私の雰囲気がわかる写真(ヌード)を載せておきます。
少女みたい・・・という反応がありました(笑)
おっぱいが、少女並みにしか成長していませんしね。
成熟した体になるように、努力はしているんですが・・・(悲)

いまは、8ケ月後に予定している手術の費用を貯めるために、
一生懸命に働くことが、優先順位です・・・(涙)



でも、オシャレは毎日、楽しんでいますよ!
全部しまむらですが。。。☆





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



膣形成なしのSRS手術の資料を送ってもらいました。

DSC08161-
 
DSC08162-

DSC08163-

DSC08164-

DSC08165-

DSC08166-

DSC08167-

DSC08168-

DSC08169-


先月、名古屋にある「ブローブクリニック」から、SRS(性別適合手術)の資料を送ってもらいました。
わたしは、膣形成なしの手術を希望しているので、
それについての資料です。

まだ費用が貯まらないので、手術はだいぶ先になりそうですが、
手元に具体的な資料と申込書があると、
リアリティも湧いてきます。。。

関心のある方は、ご参考にどうぞ✩





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



コルセットが届いたので着用してみました。

DSC08133-


詳細は後日、書こうと思っています。。。
ついに念願のコルセットを購入。
これで、アンダーバストの矯正と、ウエストのくびれ作りに、
邁進したいと、思っています✩





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



新年あけましておめでとうございます。。。

DSC08113-



新年あけましておめでとうございます。。。
いつも来てくださる方々、また、たまに来てくださる方々、
さらに、初めて来ていただいた方々には、心からお礼申し上げます。

昨年は仕事と雑事で手一杯で、
なかなか日記を書く余裕が持てませんでした。
睾丸摘出手術レポート」 も「その①」を書いただけで、
放置してしまいました。

また、メッセージやコメントをいただきながら、
返すことができず、大変申し訳ありませんでした。
きちんと読んでいましたし、気にもかけてはいたのですが、
結果的に、今日まで過ぎてしまいました。

みなさまには、心からお詫び申し上げます・・・



昨年の後半は、怒涛のような変化の連続でしたが、
こうして無事に新年を迎えることができました。

今年中には、念願の戸籍の性別変更手術をしたいのですが、
お金を貯めるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

取りあえず、できる限りの挑戦をして、
少しでも目標に向かって、前進をやめず、
念願の目標達成を成就したいと、思っています。

本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます✩



小林幸





 
性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



アクセスカウンター

    数字はUU数です。同じ日に同じ訪問者様が何度もこのサイトを訪問した場合でも、1ユーザーとしてカウントされます。

    女性に性別変更済みのGID(MtF)です。2015年7月に性同一性障害と診断。2015年8月に戸籍名を女性名「幸」に変更。2015年11月に睾丸摘出手術。2016年11月3日にSRS(性別適合手術)。2016年12月2日に戸籍の性別変更の審判が下りました。
    Skype Me
    メッセージ

    よかったら、メッセージを残していって下さると嬉しいです。 質問でも結構です。

    名前
    メール
    本文
    ギャラリー(新着順)
    • 戸籍の性別変更の審判が下りました。。。
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 自撮り
    • 膣形成なしのSRS手術の資料を送ってもらいました。
    2015年3月10日から公開!


    フェチシズムとは?オタク・腐女子とは?
    「ラカンの精神分析」で「欲望」の謎を解く
    記事検索
    人気ブログランキング
    セクシュアリティの本棚

    Amazonリンク
    自信をもってお薦めするグッズ