DIESELの大き過ぎる時計はダサい!小さいものがオススメ!G-SHOCKは、ダサい? オシャレなG-SHOCKの選び方。

2017年06月14日

2019年の最新!G-SHOCKの人気モデルは?

再燃しているG-SHOCKブーム

G-SHOCKは、日本のカシオ計算機株式会社が販売している腕時計ブランドです。

昔から、変わらぬ人気を誇っていて、さらに年齢層も問わず人気であるという、意外とすごいブランドです。 



51607012610

「G-SHOCK」の『G』とは、英語: Gravity 「日本語で『重力』の意味」の頭文字から名付けられた。
G-SHOCKの最大の特徴は、どんな衝撃にも耐える堅牢性 で、1981年に始まる研究開発の目標に「トリプル10」 (落下強度10m、防水性能10m、電池寿命10年)を掲げた。1983年に初登場した『DW-5000C』以来、 全てのG-SHOCKシリーズはこの性能をクリア している。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/G-SHOCK
 
 
その堅牢性とデザインを兼ね備え、さらにお手頃な価格を実現しているブランドとして人気を誇っています。 

そのあまりの頑丈性は、普段の生活ではオーバースペックすぎるともいわれていますが、そこも男心をくすぐるところです。(笑)



 もともとは1990年代に日本中で大ブームを引き起こし、その後少しはブームが収まっていました。

しかし、 最近になってそのブームが再燃してきています。

1990年代のピークの600万台の売り上げを超し、2013年度から徐々に人気が高まっていき、2016年には800万個の売り上げを出しています。


 

2017年の夏最新の人気モデルは?!

G-SHOCKの人気は、もちろんその頑丈さにもありますが、もう一つ、豊富なデザイン性が人気のワケです。

いろいろなグループとコラボしていることで有名なG-SHOCKですが、今年の夏もすでに様々なコラボで、新製品が販売されています。

それらも含め、人気モデルを見ていきましょう。

アイサーチ・ジャパンコラボモデル
カシオ[CASIO] ジーショック[G-SHOCK] LOVE THE SEA AND THE EARTH GW-6901K-7JR




  sim

毎年、いろんな団体とコラボしているG-SHOCKですが、この時計は、イルカやクジラ、自然の素晴らしさを伝える活動をしているアイサーチジャパンをサポートする目的でコラボした腕時計です。

個人的には、好きなデザインです。イルカのマークがかわいいです。

色も、マリン色で、夏に着けるととてもさわやかな印象を持ちます。

G-LIDE2017年サマーバージョン
G-SHOCK G-LIDE レッド グラデーション スケルトン GAX-100MSA-4AJF 





com2Fimage2F20172F052Fg-shock-g-lide-watch-collection-1
com2Fimage2F20172F052Fg-shock-g-lide-watch-collection-3

こちらは、G-LIDEというモデルの、2017年サマーバージョンです。

サーフィンの聖地であるハワイの鮮やかな世界観と文化からインスパイアされた自然をイメージしたデザインになっています。

サーファーにはうれしい、タイドグラフなどの多機能が備わっています。

しかし、サーファ―だけでなく、カジュアルで多機能な、強いアクセントのある時計として普段から着ける時計としてもいいと思います。



 

人気モデルかつおススメはこれ、G-5600黒色!
G-SHOCK Gショック GW-M5610-1BJF 5600 ブラック  


51607012610 GW-M5610-1BJF_l



1983年に誕生したG-SHOCKの原点DW-5000Cのデザインを継承しているモデルです。

木村拓哉キアヌリーブスも愛用している、シンプルさと見やすさが特徴の定番モデルです。

上の写真のものは、定番モデルとなっているものです。

下の写真の黒バージョンは僕も持っています!


これはあまりにも人気すぎて誰もが見たことあるのではないでしょうか?

黒色をおススメする理由は以下の通りです。

薄い時計が流行っている流れに乗っている。

以前にも書きましたが、最近は薄型の時計が流行っている傾向にあります。でかい時計は服を着るとき
にも着づらいです。

しかしこの時計は、薄さが絶妙で、僕も付け心地が良くずっとつけています。
長袖でも腕を通しやすく、カジュアルな服装はもちろん、フォーマルなかっこでも意外と合うんです!!


通常モデルに比べ、黒色は最近発売されてまだあまり流通していない

通常モデルは、定番のモデルゆえ、多くの人が持っています。かっこいいのですが、新鮮さに欠けます。

それに比べ、黒モデルは、最近発売された新色なので、まだあまり流通しておらず、新鮮さを出すことができます!

827cc52b

 実際買ったのですが、かっこよすぎてずっとつけています!

完全に黒なのがかっこよく、また、マッドブラックなので、テカテカせず大人っぽさもあります。

スーツに合わせても結構かっこよかったです!(もちろん仕事ではだめです(笑)) 

以上で、G-SHOCKの記事を終わります!

購入したくなった方は下のリンクから飛んでください!

 






yukikyodai713 at 15:24│Comments(0)G-SHOCK 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DIESELの大き過ぎる時計はダサい!小さいものがオススメ!G-SHOCKは、ダサい? オシャレなG-SHOCKの選び方。