HIKAKINのG-SHOCKが13万もした理由。【これぞ無敵?】最強の防水防塵iPhoneケースがこちら。

2018年02月13日

【使ってみた】おしゃれに万能!ブラックGW-M5610をレビュー





お久しぶりの投稿です!!



いつも時計の紹介をしている私ですが、今日は私が使っている時計を紹介させて頂きます。




それがこちら!!


image






G-SHOCKのGW-M5610-1BJFという時計です。



実は、このブログでも何度かお勧めしていたものなんですよね。



自分が使っていたから勧めていたというわけです。



なぜこの時計がおすすめかは、この記事を見て頂ければわかります。



ちょうど買ってから2年ほど経つので、使用者としてレビューをしていきたいと思います!



まず大きさから。



腕につけてみると、こんな感じ。






僕は腕が細いほうなんですが、それでも全然違和感ないです。




この大きさは、多分誰でも違和感なくつけれるタイプだと思います。



薄さはこんな感じ。







薄さに関しても特に違和感はありません。 




超薄いというわけではありませんが、G-SHOCKの中でも薄いほうだとは思います。




今までつけてきて、「分厚くてちょっと邪魔だなぁ」と感じたことはありません。



質感は?




素材ですが、光沢を抑えたマッドな質感となっています。



例えて言うならば、バッドマンスーツのあの感じ。(笑)

18187view002


わかってくださる方はわかってくださるはずです。(笑)










個人的にはこの質感が好きです。




というのも、G-SHOCKの中にはテカテカした素材のものがあります。



それちょっと子どもっぽい感じがして個人的にはあまりおススメしません。



なのでこの絶妙なマッド感が実は隠れおしゃれポイントだと思ってます。(笑)




文字盤は?




文字盤ですが、背景が黒のものを買いました。





なので実は、少しだけ時間が見づらいことがあります。



ですが日常で不便に感じたことはありません



というのもスポーツ用として使う場合、一瞬の間に時計を見なければいけないことがあると思います。



私も実際にスポーツで使う時があるのですが、その時は少し見づらい時があります。



もし時計をスポーツ用として使いたい方には、文字盤が黒ではなく、通常の色をおススメします。



おしゃれとして使用したい場合は、シックなブラック文字盤がかっこいいと思います。
(ここに関しては好みかもしれませんね。)



機能は?




機能ですが、基本的なG-SHOCKに備わっている機能はすべてあると思います。



具体的には


  • 電波時計
  • 20気圧防水
  • ソーラー発電(←これおススメ!
  • ワールドタイム
  • ストップウォッチ、アラーム、タイマー



といった具合です。


これおススメ!と書いてあるソーラー発電ですが、電池交換がなくて便利だからです。



ソーラー発電はG-SHOCKでも備わったものと備わってないものがありますので。



ファッションとしては?



最後に、この時計の良さをもう一つ。



まず私がマリン系のスポーツをしていることもあって、丈夫で正確な時計が必要でした。



そこでG-SHOCKを選んだのですが、普段の私服でも使いたい。



そうなると、キレイ目な服を着た時に、ギラギラのごつごつの時計は似合わないんです。



でも、このシックなブラックのG-SHOCKは全然そんなことありません。



大きさ的にも色的にも目立たないので、大人っぽさを演出してくれるんです。



そんなこんなで、いろいろ時計持ってますが、この時計が結局一番使ってます。



おススメですよ!!!




余談ですが、実はスーツ姿でこの時計をつけることもあります。



もちろんしっかりとした場ではつけませんが。。。



でもスーツでつけても似合うんです!!




ブラックなので主張が少なくて、大人びたビターな雰囲気を出してくれます。





以上です!!ありがとうございました!!


yukikyodai713 at 18:27│Comments(0)G-SHOCK 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HIKAKINのG-SHOCKが13万もした理由。【これぞ無敵?】最強の防水防塵iPhoneケースがこちら。