June 08, 2017

荒野にぽつんと...

劇団☆新感線 髑髏城の七人"花"@IHIターンアラウンド東京

360度座席が回転しそのまわりをぐるりとステージが囲む
アジア初のステージアラウンド劇場と話題の劇場で新感線の髑髏城

04b1feee.jpg
駅を降りるとそこは広〜い空地(笑)

周りにあるのは使われていない豊洲市場だけ
お茶しようにもカフェはおろかコンビニすらありませんです はい

9f21505b.jpg
キッチンカーが1台きていましたが
雨の日はどーするんだろう

0556325b.jpg
さてさて
今回の座席は19列31番
ほぼ真ん中あたり

なのに
うーん。。見づらい。

印象としては他の劇場の2階席くらいから見ている感じ
しかも段差が少ないので人の頭で見えないことも

360度の舞台はセット作り場面作りという面では利点もあるかもですが とにかく見づらかったです
休憩中 周りからも同じような声が聞こえてきました

その休憩中はといえば
トイレが少ないのか大変な列
ホワイエも通路も狭いので歩きながらパンなどを頬張る人まで

うーん。。。
この劇場 なんでこういう残念な設計になっちゃったんでしょうか。。

動く椅子 スクリーンの映像
アトラクション的な感じは好きな人もいるかなぁ・・
私は...酔いました...


さて肝心のお芝居
今回の私の推しメンは清野菜々ちゃんでした
小栗くんは前とあまり変わってなくて残念

次回"鳥" 阿部サダオの捨之助に期待です
10列目が取れているので多少は見やすいはず!

  
Posted by yukimaru_co at 20:25Comments(0)TrackBack(0)舞台

June 03, 2017

新橋サラリーマンの聖地

908f9750.jpg
平日はサラリーマンたちが列をなすという
ビーフン東@新橋

豚肉とキャベツ
五目
かに玉

それぞれ汁と焼きがありますが
かに玉ビーフンの焼きが一番好きだー☆

ちまきも必須
また行こう

  
Posted by yukimaru_co at 15:05Comments(0)TrackBack(0)レストラン・カフェ

May 19, 2017

うちあげ

1e5db971.jpg
年度末の怒涛のプロジェクトの打ち上げで
ふぐ!@溜池山王 一休さん

てっさも唐揚げもなんと1人一皿

えー1人で全部食べていいの?
遠慮することなく頬張る(笑)

ひれ酒飲んで 雑炊まで
ふぐをお腹いっぱいいただきました

現場では聞けないお話もいろいろ聞けて
なんて贅沢な夜

  
Posted by yukimaru_co at 23:36Comments(0)TrackBack(0)ナレーション

May 18, 2017

雨上がり

d16711f4.jpg
おもしろい感じに光が入った by iPhone

  
Posted by yukimaru_co at 18:23Comments(0)TrackBack(0)Photo

May 14, 2017

軽く超えてきた

99980c43.jpg
昨日観た「美女と野獣」 実写版
素晴らしかった☆

思わずエンドロールに拍手しそうになってしまいました

美女と野獣は最初に舞台を観て感動
アニメもそれを超える素晴らしさで大好きになり
だから実写はどうなのかなぁと思っていましたが

いやー素晴らしかった

個人的にはララランドの何倍も好き
主題歌 絶賛脳内リピート中です♪

唯一 王子がイケメンじゃなかったけどな(笑)



さて 今夜のLIFEは
トランプ大統領 突然のFBI長官解雇
安倍総理 突然の2020年改憲宣言

そうそう
映画の中でガストンが村人を煽るシーン
強いリーダーはちょっと怖いなと思ったんだった。。

21:00〜BS-TBSです 

  
Posted by yukimaru_co at 23:19Comments(0)TrackBack(0)映画

May 08, 2017

番組のお知らせ☆AbemaTV

ドキュメンタリーアワード 
ひさしぶりにがっつり1時間ドキュメンタリーです

5月6日 19:00〜20:00
AbemaTV ドキュメンタリーaward
「カウント2.9のレスラーたち
がんステージ4 亜利弥'のエンディングノート」

もし自分ががんになったら
もし大切な人ががんになったら

読みながら考えてしまう番組でした
気持ちに素直に読ませてもらっています 

PCならばどなたでも
スマホの場合はアプリダウンロード
無料でご覧いただけますのでぜひ☆
  
Posted by yukimaru_co at 13:24Comments(0)TrackBack(0)ナレーション

May 07, 2017

新たな闘い

103e6543.jpg
GWを締めくくる素晴らしいお料理の数々

からの〜・・・

bbd2e727.jpg
また来ちゃいました 卓球❕
勝負は今宵もおあずけ(笑)

  
Posted by yukimaru_co at 23:45Comments(0)TrackBack(0)レストラン・カフェ

May 05, 2017

風よ吹け

eabb8c7f.jpg
相模大凧まつり

日本一の8間凧
重さはなんと1t 近く
揚げるには風速10メートルが必要だとか

82f864e9.jpg
今日は吹いても5メートル
風のない中チャレンジを繰り返し

859c85bc.jpg
なんとかふわっと空へ


784ff70f.jpg
子供たちはドラえもん凧を揚げます

ac899334.jpg
親子で思い思いに揚げる凧

d71af2c6.jpg
0d27bcbe.jpg
そして鯉のぼりが青空を泳ぐこどもの日

9d7c0a94.jpg 
気持ちよかった

  
Posted by yukimaru_co at 21:15Comments(0)TrackBack(0)

April 30, 2017

むり!

18194981_1419533981442310_6964899279587418724_n
はーいい天気
気持ちいー

と空を仰いだら ......‼️

ひゃー
世の中には大変なお仕事がたくさんありますです

さて 今夜のLIFE
テーマは「共謀罪」
21:00〜BS-TBSです
  
Posted by yukimaru_co at 03:00Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

April 29, 2017

入れる 取り込む

c6606dcb.jpg


21df0d4f.jpg

『フェードル』@シアターコクーン
『不信 彼女が嘘をつく理由』@シアターイースト
立て続けに観劇してきました

大竹しのぶさんは圧巻で
キムラ緑子さんは素敵
優香さんの顔は驚くほどちっちゃくて
段田さんは軽妙で戸田さんは上手い

魅せる 観せ方 聴かせ方
栄養にしたいです

  
Posted by yukimaru_co at 23:09Comments(0)TrackBack(0)舞台

April 25, 2017

間違いない

d4803523.jpg 
名物かきあげ丼@赤坂の名店 天茂さん

収録のあとディレクターさんにお誘いいただいて初来店
かきあげはもちろんたれとご飯も美味しくてペロッと完食
お母さんも 年季の入った店内もとてもいい感じです

名店の名物 間違いない!
ご馳走様でした

  
Posted by yukimaru_co at 20:32Comments(0)TrackBack(0)おいしいもの

April 23, 2017

サカス・サクラ・サイタ

八重桜

八重桜

八重桜

八重桜

サカスの八重桜も満開です☆
  
Posted by yukimaru_co at 14:54Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

April 12, 2017

呼び鈴の音は?

53bcb48c.jpg 
気になっていたお店に行って来ました
ぴんぽーんと呼び鈴を鳴らして入ります

ほろ酔いで卓球はむずかしい・・・けど楽しい

6ccdbf0b.jpg
そして今日の雨風にも負けずまだまだ夜桜はキレイ
月もぴかぴか

  
Posted by yukimaru_co at 23:28Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

April 02, 2017

サクラサク


62555d5f.jpg
ad677c1e.jpg
f3d8f454.jpg
1603feb9.jpg
36be40be.jpg
今日にも見頃かと言われた東京の桜だけど
意外と今日も肌寒くて赤坂もまだ蕾のほうが多い

風邪もひかず花粉にも負けず
3月年度末が終了してあっという間に新年度

週刊報道LIFEも3年目に入ります☆

スタッフさんも大幅に変わって心機一転
よりよいナレーションできるようにがんばるぞー

74dd613e.jpg

  
Posted by yukimaru_co at 16:24Comments(0)TrackBack(0)ナレーション

March 26, 2017

またいつかどこかで

8c1a04a3.jpg 
収録のあと
今日で最後のスタッフさんたちとご挨拶

春はお別れの季節なのだなぁ
またどこかでご一緒できますように

それにしても寒すぎだー

  
Posted by yukimaru_co at 18:30Comments(0)TrackBack(0)ナレーション

March 14, 2017

選ぶという行為

16f8c26c.jpg 
大人の贅沢アフタヌーンティ 第3弾
リッツ・カールトン

紅茶は最初に茶葉を選び
スコーンのジャムはワゴンから選びます

選べる=ちょっとした贅沢

この会は大学時代の後輩が企画してくれます
今回はメンバーも増えて卒業以来の後輩にも会えました 
うらやましいくらい仲のよい後輩たちです

  
Posted by yukimaru_co at 22:16Comments(0)TrackBack(0)レストラン・カフェ

花見×こたつ×ビール

5090afe4.jpg 
ん?こたつ??
サカス広場が面白いことになってました

「花見こたつin赤坂サカス」

キリン一番搾りのイベントで
桜を見ながらこたつに入ってビールが飲めるらしい
寒そうだけど楽しそう(笑)

  
Posted by yukimaru_co at 22:14Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

March 09, 2017

ガーーン!

8989c129.jpg
がーーーん!!!
この忙しい時に洗面台が壊れた_| ̄|○

どしたらいいのん。。


  
Posted by yukimaru_co at 23:56Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

March 08, 2017

番組のお知らせ☆「サタデードキュメントスペシャル」

fd17fb63.jpg 
いつも番宣を読ませていただいている「サタデードキュメント」

3月11日放送のスペシャルは
「あれから6年 風の彼方へ」

子どもたちのこの6年を中村雅俊さんが見つめます

なんと今 中村さんとご一緒にMA☆
いやーなんという優しい笑顔なのでしょう
洗面台が割れたのなんて吹き飛びました(笑)

本編 語りを中村さん
私もナレーションをちょこっと(特に後半)担当しています

サタデードキュメントスペシャル
3月11日(土) 朝10:00〜11:24 BS-TBSにて
ご覧いただけたら嬉しいです☆

  
Posted by yukimaru_co at 18:54Comments(0)TrackBack(0)ナレーション

February 25, 2017

今度こそ

11bc8660.jpg


76f7487c.jpg


368ba077.jpg


77c70089.jpg


56cb0d3b.jpg


26c06d2a.jpg 
新しいカメラが欲しいと言い続けてどれだけ経つのやら...

もはや買う買う詐欺みたいになっている中
先日CP+で開催されたFUJI X-T20体験撮影会に行ってきました

あまり自由に設定を動かせなかったのでいつもの設定とは違うのだけど
今のカメラより細部まで描写が綺麗

Tは2よりだいぶ小さいし欲しいかも☆

<迷いポイント>
・マイクロフォーサーズからFUJIだからレンズ使えない問題
・露出ダイヤルがちょっと固い

使っていたら軽くなるのかしらん?

  
Posted by yukimaru_co at 22:10Comments(0)TrackBack(0)Photo

February 21, 2017

春一番

297f5cbf.jpg


c7b570dd.jpg


f13e62e2.jpg


143fa23e.jpg


1dc16686.jpg


e67f9600.jpg


15493a8e.jpg


5805a4c3.jpg


61680436.jpg


c52ec799.jpg 
春一番の吹いた昨日は
午後から三浦半島へ行ってきました

河津桜と城ヶ島

ひゃー飛ばされるー
目が痛いー
なんか飛んできたー
波しぶきでベタベター

わーわー大騒ぎながらも
三崎のまぐろもしっかり食し
最後はスーパー銭湯でさっぱり

ミサキドーナツ 大好き♡

  
Posted by yukimaru_co at 22:27Comments(0)TrackBack(0)おでかけ

February 08, 2017

究極のプレゼント

93185ace.jpg 
究極のバースデープレゼント
お手紙つき♡

こんなカラフルな絵が描けるなんて
おばちゃん 嬉しい☆

私なんて幼稚園のころ人の顔をねずみ色で書いて
母が先生に呼び出された逸話が・・・(笑)

たからものにします

  
Posted by yukimaru_co at 23:52Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

February 03, 2017

また1年

afc4362c.jpg
誕生日の今日は長丁場の仕事のあと
長年お世話になっているクライアントさんがお祝いしてくださいました☆

今年はまた少し環境が変わりそうで
私 だいじょぶか?と一抹の不安もありつつ(^_^;)

でも仕事はいつも楽しいし
嬉しいことにお誘いや予定もいろいろ

まぁいつ何が起こるかわからないので
悔いのないよう欲望に素直に生きていきます(笑)

こんな私ですが
今後ともよろしくおつきあいくださいませ

  
Posted by yukimaru_co at 23:51Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

January 28, 2017

逃避行

36192715.jpg
この週末は逃避行(笑)
お天気良くてあったかい

  
Posted by yukimaru_co at 11:42Comments(0)TrackBack(0)おでかけ

January 15, 2017

どなた様もねこぜで

d767cee1.jpg 
えべっさんで見つけたおもしろ屋台
新年早々 猫背はちょっとイヤだな(笑)

さて今夜のLIFEは久しぶりの2本立て
・「オバマの8年」
・「映画『アイ・イン・ザ・スカイ』
戦場のドローン最前線」

...ドローン兵器 こわい。。
21:00からBS-TBSです

というか 今日から始まる日曜9時のTBSドラマ
タイトルは「A LIFE」

...紛らわしいじゃないかっ(笑)

  
Posted by yukimaru_co at 19:33Comments(0)TrackBack(0)いろいろ