November 13, 2007

スーパー中学生

dd98332b.jpg今日、北ケーブルには職場体験の中学生K君が来ていました。

体も大きく話し方もしっかりしていてとても14歳とは思えないK君。
平成生まれの彼は、なんと昭和の時代(特に芸能)を愛しているというのだからさらに驚く。
好きな歌手は布施明だとか。うちの母と話が合いそう。。

せっかくなので番組のエンディングに出てもらうことになった。
隣に座るK君・・・・なんか貫禄あるなぁ・・・・・
中学生に話を聞くというより、おえらい先生にインタビューしているような妙な圧力が・・・
番組の最後に‘さようなら’と手を振った彼はまるで大物政治家・・・変な汗かきました

そんな彼の将来の夢は歌手か俳優。この答えに中学生のかわいらしさが覗く。
でも、独特な存在感でそんな大きな夢さえかなえてしまう気がするな。
いまどきの中学生もいろいろです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yukimaru_co/51800618
この記事へのコメント
14歳って ウチの息子と同い年だぁ!

なんか、いろいろな意味でショック。。。
Posted by コアラ at November 14, 2007 20:18
〜コアラさん
コアラさんの息子さんはホントにかわいらしい中学生ですものね。
いやいや、今回のk君にはびっくりしました(^^;
Posted by miku at November 15, 2007 10:00