2006年11月14日

燃料税

今日は卒業旅行の話し合いwithハミ隊☆
早々と卒業旅行の話ですよ。
ほぼみんな就職も決まり、
卒業も大丈夫そうなので、
楽しいコトだけ考えよう(・∀・)てことで。

午前中に集合だったにも関わらず、
ちゃんと定時に集まったのは3/6。
1人は元々遅れる予定だったんですけどね、
ゆぅはちゃんと早起きしたのに遅刻(´ー`;)
諸事情ですよ、えぇ…
すみません、皆様(;´д⊂ヽ
まぁこんなんもアリなラクちんメンバーです(o′3`)

そんなこんなで、
予定としてはオーストラリアなのです、旅先。
そのつもりでイロイロ資料集めたりしてました。
ゆぅもちょこちょこパンフ見たりしてたんです。
まぁシドニーなど都会だと若干高いけれど
最後だしパーっとやるかぁ!!みたいなノリで。
旅費だけで15万ほどの予算を見込んで計画を立ててました。
15万てけっこうだよ?
えぇ所詮学生ですから(´ー`)
命綱はバイトですから。

なんとなく地域とか決めて、最終的には旅行会社に聞いてみようってことになって行って見ました。
そこで予想外の出来事が…

ゆぅたちは書いてあるのよりさらにお得になるモノはないか、と聞きに行ったつもりだったのに、

「実はこの値段では済まなくて…」って。

…はい?

「空港税、燃料税など含めるともう少しお値段上がるんですよ〜」

なんじゃそりゃ!!
そんなんがあるのか!!
ちなみにおいくらか尋ねると、

「オーストラリアは高くて…燃料税が約3万ってとこですね〜」

さっ、さんまんっっ!!??Σ(゚Д゚)
3万円!!!???

「石油高騰してますからねぇ…」

…と、こんなトコロでオイルショック。
ガソリン代下がってきててやった〜とか思ってたのに。

そんなこんなんで、
パンフに記載されてたのは10万チョットだったのに
結局18万ほどになってしまう、とのこと。

じゅうはち…(;´д⊂ヽ

予想外です。
もう超予想外。
書いてある以外にこんなにとられるなんて知らなかった(´・ω・`)

そんなワケで計画は振り出し('A`)

はぁ〜どうしましょ@@
夢のオーストラリア。
意外とアメリカ本土などは安めですがなんか恐いし。
ヨーロッパ?島?アジア??

う〜ん…(´・ω・`)@

オーストラリアしか頭になかったのでほんとどうしよう@
不意打ちだわ…
もう少し探してみて頑張る、という方向ですがどうなるやら。
ゆぅは最終的にはバイト代全額投資も辞さない方向ですが。
最後だもん。思い出作りだよね。うん。

頑張って少しでも安く探しますっっ!!!(`・ω・´)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yuna   2006年11月14日 21:13
高っ!!

アジアもいいみたいだよ
友達がバリに行ってきたんだけどかなり良かったって
オーストラリアもよさそうだよね

でも・・・・・
飛行機に乗れないあたしには夢の話だけどね(笑)

ネットでも安く出てたりする見たいだよん
2. Posted by なんじゃ   2006年11月14日 23:02
ひやぁ・・・最近はすごいですねぇ。
オジサンが学生のころは旅行まで貧乏してましたww
 卒業前の年の夏に
車で宿の予約なしツアーin北海道1週間
 卒業前は車で四国一周ですわ

18万でも昼食代ってはいってないんでは?
それに小遣いをいれたら・・・20万は軽くオーバーでそ?

3. Posted by ゆぅ   2006年11月14日 23:46
yunaさん>
高いですよねぇ(´・ω・`)
ゆぅもバリとかセブ島とかでもいんですが
みんな海でまったりとかより見て歩いたりとかのが良いみたいでw

てゆーかゆなさん飛行機駄目なんですか!?Σ(゚Д゚)
ゆぅは離着陸が大好きという変態ですww

今ネットで必死に探してるトコです…(>_<)
4. Posted by ゆぅ   2006年11月14日 23:49
なんじゃさん>
友達の中には海外旅行に行きまくってる輩もおります。
いいなぁ〜(;´д⊂ヽ

貧乏旅行も学生ぽくていいですけどね☆
あまり予定がないのもチョット勇気がいりますが…w
北海道は僻地ですが一応日本なのでどうにかなりそうですけど、さすがに航空券だけで海外に行く気にはなれませんww
安いんですけどね…それだと。
誰も英語しゃべれないし(´ー`;)無謀ですよね〜@

場所の変更がねいならば20万、30万覚悟です(>_<)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

Profile
フォトアルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード