2017年08月15日

プリンス・オブ・エジプト



部屋の整理をしていたら、懐かしいDVDが出てきました。

 もちろん、鑑賞💕

 素晴らしい映画ですね


    

 


 

 

 


yukimomocchi at 18:59|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

聖書の読み方



「聖書のように生きる!」トッド・ホワイト-


 「僕の履歴を言いますが 僕は聖書学校とかにはいきませんでした。
 
 でもただ 聖書を読みました。

 自分の人生に聖書が織り成されているのは

   僕が聖書によって生きているからです。

 嘘じゃない。僕の口から聖句があふれ出るのは

 僕が聖書に生きているからです。

 神が言う自分を理解し、それで日々を満たすのです。

 
  説教するために聖書を読むのではありません。

 教えるためでもありません

 人に教えるために聖書を読まないでください

 御言葉を読んで

 「神よ、これがあなたの言うところの自分です。

 ・・・


 「神がこれを僕の中に注いでくださったのは

 僕たちが 『すべての人に知られ、また読まれる』手紙となるためです」
  第二コリント3:2

   聖句を暗誦したり覚えたとしても

神は「暗記しなさい」とは言いませんでした

 神は私たちが御言葉となるようにと言いました

 そうすると神の恵みがあなたを力づけ

真理に応えて生きることができるのです。

 そして困難に立ち向かっても

 「隠れた所」に行くのです(マタイ6:6)


 人に囲まれるのではなく

隠れた所に行くのです

 天の父と共に過ごし

 父を隠れた所で求める

 だから 隠れたことを見ておられるあなたの父が

 公で報いてくださる」(マタイ6:4)とき

 「力」で報いるのではなく

 神ご自身の存在で報いてくださり

 そこには「力」があるのです

 隠れた所においでになるあなたの父に祈ると

 あなたの父はに報いてくださるのです

  ※(英語の聖書では隠れた所での祈りの報酬は
   公の場(openly)で受ける)

 僕は力や預言を求めて
 
 隠れた所で祈りません

 「賜物をください」とは祈りません

 僕を創造した方を知るために

 自分の寝室に行くのです。

 僕が行く先々で そのお方のように生きる僕を見て

 人々が主のことを知るのです。

神に倣うものとなるのです(エペソ5:1)

 例外なくは すべての人がそうです。

 でもそれを制限するのは 

 あなた自身です

 神はあなたのブレーキを踏んだりしませんから

  被造物全体が 本来のあなたを生もうとして

 うめきの苦しみを続けているのですよ!(ローマ8:22)

 創造されたままのあなたが現れるのを被造物全体が待っているのですよ!

 神の子たちが現れるのを待つているのです

   すべての被造物がです

 
   
   



yukimomocchi at 09:45|PermalinkComments(2)

2017年07月13日

慈しみに満ちた主の励まし

今日は朝からある姉妹が訪ねて来てくださった

少しお交わりをし

共に祈り

賛美を捧げた

祈ってくださっているとき

主の祝福が滝のように流れて来た

ハレルヤ

姉妹が帰られてすぐ

今度は北海道の姉妹から電話が入った

主は2人の姉妹を通して

励ましをくださった

今日もエペソ2:7

「キリスト イエスにおいて、その恵みの超絶した豊かさを慈しみをもって私たちの上に現」してくださった主を賛美します。




yukimomocchi at 12:04|PermalinkComments(0)

我が家のセキセイインコ

ちょっと小さめのセキセイインコ

cー子ちゃんです💕

鳥籠の中ではなく

部屋そのものが

彼女にとっての籠です

毎日自由に部屋の中を遊びまわっています

寝るときは100円均一で買ったカゴの中に自分で飛んでいき

そこで寝っ転がって寝てます😪

お腹が空いたら自分の鳥籠に戻り餌を食べてます

とても可愛いですよ🤗

共に命をいただいているという恵み

愛おしさを感じます

(((o(*゚▽゚*)o)))♡



yukimomocchi at 11:52|PermalinkComments(0)

2017年06月13日

玄関先に咲く花々

IMG_1534
    紫陽花 「万華鏡」
  
 我が家の玄関先に咲いている花々

IMG_1530


 この赤いバラは時期遅れてようやく咲いたもの

 この薔薇、なぜか時季外れの寒い時期に

 つぼみを付け、咲いたのはいいのだが

 奇形としか言いようがない花が咲いてしまって

 ちょっとショックだったのだが

 (写メ撮っておけばよかった・・汗)
 
 主の祝福と血潮により傷ついたDNAが修復され

 美しく咲きなさい。と水をやるたびに祝福を命じ続けた

 バラの時期が終わりになり始めたころ、つぼみがつき始め

 綺麗に咲き、ハレルヤ!


 IMG_1532

 IMG_1492


  今日も素敵な日です!
 


 

 

 

 

 

 



yukimomocchi at 11:26|PermalinkComments(0)