おまめのゆるり日記

お母さんと赤ちゃんの幸せを願い一人一人に寄り添って 妊娠・お産・子育てのお手伝いが出来たらと思っています。 おまめに来たらほっとするそんなお母さん達の安らぐ場所になりたいです。

 10月からおまめはそれぞれの看板を持ち、
おまめは母子支援サロンとして新しくなります。
これからも今まで通りこの新橋町の一軒家で、
子育ての仲間として、共に喜び、笑い、泣き、母子のよりどころとなる
おまめでありたいです。

産前産後の骨盤ケア、ベビーケア、教室やっています。

予約お問い合わせ
omame0509@gmail.com



お久しぶりの投稿なんだけど、、、
今日は一日主婦やめるデイ(^^)

パパがいないことをいいことに

さわやか行って
カラオケ行って、、、

今日はニューフェイスが(^^)

赤ちゃんが泣いちゃって
うるさくてごめんなさいって、、、
そうだよね。
泣いちゃうと気になるよね
わかるなぁ。。。
赤ちゃんが泣くことももちろん辛いけど
他の人に迷惑かけちゃうかもしれないと
どこに行くにも緊張したりしたなぁ

子育て中って不思議と
自分の赤ちゃんの声は
大きく聞こえて
他の人に迷惑かけないかとか
自分の子だけ泣いているような
気になるけど
以外と他の赤ちゃんの泣き声は
そんなに気にならなかったりする

おまめのベビマは
赤ちゃんが気持ちよくなって
良く寝てくれたり
便秘が治ったりが目的の1つだけど

1番はお母さんが気持ちよくいられること
それがとっても大切で

親子が居心地よく過ごせるように
ベビマする

初めては
みんな分からないことがいっぱい
お母さんも緊張するけど
赤ちゃんもドキドキ💓してる

だから、泣いている子もいれば
寝てばっかりの子もいるし
なかなか眠れない子もいれば
笑っている子だっている
いろんな子がいて
いろんなお母さんもいて
それでいいなって思う。


次回のベビマは
12/20
Mag'sの食育とのコラボ
出汁のお話 あったかいお鍋で
身体も心もホッカホカになろう‼︎
10:00〜12:30
¥2500です。
場所はおまめになります

お待ちしています。


今日は甘酒を使った
スイートポテトを用意

ほとんど宣伝もせずにいるのに
沢山の親子が来てくれて
本当に有難い!

妊婦さんも来て
なんだかみんなで懐かしい気持ちに‼︎
また妊婦さんになってみたい気持ちに
なっちゃった😅

カフェ初めてのママも
おなじみの顔も
みんなでご飯を食べて
お茶を飲んで
悩みも愚痴もなんでも話す

うまくいかないこともあるけれど
それでも大丈夫👌

泣いちゃう赤ちゃんだって
おまめでは
みんなで抱っこしたらいいなぁと思う

おまめにきて
少し気持ちがすっきりしたなって
思える場所でありたい

最近ネットでも買えるし
知り合いからもらったり借りたりして
持っている人も多いトコベルト

私も随分助けてもらって
本当に妊婦さんには
有難いものだなぁと思う

だけど、せっかく買っても
サイズが違っていたり
うまく使えず持っているだけに
なっちゃったり
人にあげてしまったり
する人もたくさんいて。
安いものじゃないし
しっかり余すとこなく使ってほしい





今日はちゃっかりそんな宣伝!
12月の予定を早くアップしなきゃなぁと
思いつつ
寒いしで
子供達とお布団に入ったら
朝まで出てこられないのでした

長女が14歳になりました


まだまだ反抗期真っ盛り
激しくぶつかっちゃうこともあって
真剣に悩んだり悲しんだり
私もまだまだ子育て真っ盛り

長女が子育ての
うまくいかないもどかしさも
どのくらいやってあげたら良いのか
わからない難しさも
苦しさも幸せも
教えてくれた

家族でも子供でも
私とは違う人格を持ち
私とは違う価値観を持ち
私と違う意見を持っていることを
教えてくれた

私をママにしてくれてありがとう
まだまだ未熟で
どちらかといえば
頼りないママだけど
時には鬼ばばみたいなママだけど

これからもよろしくね


↑このページのトップヘ