ココロは蒼く、気分は暗く。

ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのチラ裏

由良改二

由良改二
生足prpr

大発系載る!甲標的載る!水爆・水戦載る!専用対空カットインできる!凄い!

なお雷装低いため命中・ダメージ共に不安、搭載数少ないため水爆載せたら全滅必至、夜戦火力は改より下がると単純に何でも出来て強いわけではなく・・・。色々出来るけどなかなか難すぃ。

軽巡でのオンリーワンorナンバーワン要素で言うと、制空値取れる・対空カットインボーナスが鬼怒と並んで鬼怒より対空値が高い、くらいか・・・?
現状うちではイベントでのスーパーサブって感じかなぁ?
今後のマップ次第ではあるけど。軽巡駆逐しか出れないけど制空取りたいようなマップが来ればわかりやすい。


15cm砲系列のフィットはうーん?って感じ。
改修しようにも大型主砲ほど費用対効果がなぁ。ネジくだちい。

熊野改二

前回に次の改二は由良かな的な事を言ってたけど熊野を忘れてた。
熊野改二
能力は鈴谷と1ずつ高かったり低かったりで似たようなもの。パンツが黒と白の二択。
これまた改二と航改二で悩むから2隻持ちかなぁ・・・?

UIもまた更新されて見た目的には大分変わったけど、使い勝手はあんまり変わらないかなぁ。人によるのかもしれないけど。少なくとも今のところ僕は恩恵を感じない。

5月戦果
結局5月の500位は戦果2100超えててやべぇ。仮に僕にZ作戦残ってても届いてないよこれ・・・。
クォータリー更新だから大勢がZ作戦やった&やったからには500位以内を目指した、とかなんだろうけどイベント月にこれはきちーです。
Z作戦やる月も考えないと任務消化したのにランカー入り逃す事もありそうで怖いわ。

四月作戦

41cm三連装砲改瑞雲(六三一空)
戦果ブースト任務使ったのもあって久々に三群入り。
41cm三連装砲改は試製41cm三連装砲の上位互換だけどあっちは改修出来るしな・・・と思ったら、こっちの改修もサイレント実装されてた。やったぜ。
瑞雲は六三四空かと思ったら六三一空だった。
どっちも使わないけど六三一空は晴嵐に転換しちゃって1個も無かったからまぁ・・・?

五月作戦はむりむりかたしむり。
僕はイベントのせいで全然戦果稼げてないのに今月も三群ボーダー戦果2000くらいになりそう?
今までならイベント月は明らかに下がったのにどういうことなの・・・。
41cm三連装砲改は2ヶ月連続ありそうだから入りたかったなぁ。

長門改二

長門改二
改造で弾と鉄が9kずつくらい持ってかれたのはわろた。
普通に強いし色々特別な事があって流石長門さんですわ。
多分劣化長門みたいにしかならんだろうけどむっちゃんも楽しみ。
でも次の改二は由良なのかな?

出撃!北東方面 第五艦隊 おわり

E-5までの全海域で甲選択者が最多だったようで、これは難易度選択制後過去最ヌルイベですね間違いない。
まぁ今回は甲と乙と丙で貰える装備が違うってのも結構大きいだろうけど。

規模はやや大きめの中って事で実にその通りだった。
ゲージの本数こそ多いものの、割るのに必要な回数が大した事なかったりそもそも簡単だったりだからサクサクで、消費時間的にはかなり少なかったんでないかな。

新艦は報酬2のドロップ4とドロップがかなり多かったけど、割とドロップ率高くて結構皆掘れてた感。僕も4艦にしてはえらい楽に掘れた。

でも前回イベドロの伊13が掘れて前々回イベドロの山風が掘れないのはなんでなんだぜ?
そして春イベといえばまたしてもバグが・・・。流石に山城改二ドロは笑う。結局どう修正が入るのかよくわからんし。
あと毎回キャッシュ消せ案件が出るのも笑う。メンテ後なんかおかしいと思ったらキャッシュ消してみるの大事。


最後にE-2まるゆ掘りの結果。まるゆより先に天城が出るとはなぁ。
E-2まるゆ掘り記録

北の魔女

E-5。
1つ目のゲージの編成は
E-5第1ゲージ艦隊
Mマス回避したかったけど、結局甲だと回避出来なさそうで悲しかった。
基地航空隊は戦2陸攻2・戦1陸攻3をボスへ。それと防空。

2つ目のゲージの編成は
E-5第2ゲージ艦隊
第1ゲージの時もそうだけど、射程超長の伊戦艦に司令部を積むべきではなかった。と言う事で途中で旗艦が扶桑になった。
そして秋月は最後は木曾とチェンジ。
基地航空隊は削り時は1つ目のゲージと同じ。ラストは防空隊を戦1陸攻3でボスへ。

結果
ねじねじ勲章一式戦 隼況拭64戦隊)
Гангут甲種勲章北方水姫
ボスがメーテル水姫と言われてたから静かなタイプを想像してたらめっちゃ荒々しくて笑った。壊だと帽子が無くてメーテルっぽさの欠片も無いな・・・。
E-5記録
割とサクサク削れてたので舐め腐ってたらラスト凄い梃子摺ってしまった。
最後秋月を木曾に代えたら1発でクリアできて、○○したら彼女が出来ました!みたいになった。
それまで全然倒せそうな気配無かったのに1人交代しただけでS勝利まで取れるとか正直びっくり。
史実(特攻)艦の数で全体の火力や命中に補正入ってるとか言われても信じちゃうレベル。
それにしても今回のラストは基地航空隊あんまり役に立たなかったな。
削り時では2隊でもそれなりに敵艦を落としてくれたけど、最終編成になって防空捨てたり敵編成にエリツが増えたりしたせいか3隊突っ込んでもイマイチだわ。
手前の駆逐を2隻落とすか戦艦棲姫or駆逐古姫を1隻大破に追い込むくらいがせいぜいだったかな。
1隊防空のままでも良かったかもなぁ?下手すると決戦支援の方が落としてくれてる事もあったぞ。

あと今回水上打撃部隊でやったけど、1ペア退避するだけで逸れる事もあったから空母機動部隊の方が良かったかもなぁ。
ラストにしても真ん中ルートで道中はちょっと辛そうだけどボスまで行けば水上より楽そう。

何はともあれクリアは出来たし新艦(と朝風)は掘れたし山風はドロップ報告が無いしこれで終わりかな。
後はのんびりまるゆを掘りつつ資源回収に励もう。

迎撃!士魂の護り

E-4。
編成は
E-4艦隊
基地航空隊は戦1陸攻3を2*2ボスへ。それと防空。
結果
穴爆装一式戦 隼祁寝(55戦隊)熟練搭乗員
勲章カタパルト
E-4記録
飛行機ドカーンのおかげで楽なマップだった。久しぶりのジェット機楽しい。
潜水艦はボス夜戦突入時点で8割大破してたから素直に魚雷で道中開幕重視の方が良いやこれ。そもそも割合で削る必要の無いレベルだったし。

E-4択捉掘り

E-4攻略前に丙で掘り。
択捉
E-4掘り記録
ここはS勝利でも普通に軽巡とかが出てE-2よりドロップしょぼく感じる。まぁどの道解体か改修餌ではあるけど。

艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!

E-3。
まずは輸送編成。
やりつつちょこちょこ変えて、最終的には
E-3輸送艦隊
基地航空隊は(二式大艇)艦戦2・陸攻1と陸攻4を全部ボスへ。これでボスマス航空優勢。
そして道中支援も使用。やっぱり輸送は戦力が無いから支援あると全然違うわ。って毎回思ってる気がするけど次のイベが始まる度に忘れておる・・・。

戦力ゲージ編成は
E-3戦力艦隊
基地航空隊は輸送に使ってたものをそのまま。これまたボスマス航空優勢。
SS撮った時は司令部施設積むのを忘れていて、1回目に撤退する羽目になった。

結果
ねじねじ一式戦 隼祁森叩54戦隊)勲章
特大発動艇+戦車第11連隊占守春日丸
E-3記録
占守も出てくれたしクリアまで回数もかからんで良かったわ。

E-3神威&占守掘り

E-3攻略前に丙で掘り掘り。
E-3掘り記録
神威
5回目で神威が出てくれてラッキー。
占守はE-4で択捉と一緒に掘った方が楽そうなのでここで終了。
Recent Comments
Recent TrackBacks
注意書き
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ