ココロは蒼く、気分は暗く。

ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のためのチラ裏

鈴谷改二

鈴谷改二
下着の色的に航巡の方が好きかなぁ。
それは兎も角、航巡は数少ないし攻撃型軽空母に至っては初だから2隻持ち予定。
コンバートの度に改修初期化されちゃうんじゃなぁ。しかも改二→航改二の度に設計図も要求されると聞いてそれがホントなら草も枯れますわ。

二月作戦

強風改試製35.6cm三連装砲
水戦の流れ来てるな?
対空5もあってうれしいうれしい。
35.6cm砲は別に要らんかな・・・。
既に4本くらいあるし火力低くてなぁ。
昼キャップも上がった事だし余計使いにくいわ。

今月はランカー無理かなぁ。頑張れてない自覚あるくらいだし。

Zara due

79レベルしかないからなれなかったわ。
けど装備は既存のものだし改修はする気の起きない装備だし次イベまでにでも改造できてればいいかなー?
ただ任務だけがちょっと気がかりなのでそこ次第。

2月28日15時
2月の最終更新時。
イベントあったし1月より3日少ないしとは言え先月よりボーダー200くらい下がるとか極端だな!?
最終日にこんな上の方に居るの初めてだよ・・・。

一月作戦

1月は500位以内を狙うと言っていましたが
1月31日15時
無理でした。
1月31日15時の最終更新で501位。しかもEO残し無しとかもうこの時点でお察しですわ。
おかげで今話題の新魚雷が貰えず悲しい。

今更始めたデレステに時間を取られ過ぎたか・・・。
しかしリンガでしかも引継ぎの無い1月のクセにボーダー高くない・・・?
2月こそは!(フラグ

発動!「光」作戦

E-3。
まずは輸送ゲージ。
編成は
E-3輸送艦隊
特に何事も無く。

戦力ゲージに移る前に装甲破砕ギミックのためにIマスにまた行ったけど、なるほどこれは手強かった。
最初は水上艦隊で行こうかと思ってたけど、面倒くさがって潜水艦隊のまま行ったら結構時間がかかってしまった。
まぁ支援と基地航空隊出すとは言え、本体が潜水艦なので消費資源少ないしぼけーっと長良プレイでもしてればそのうち終わる事は確か。潜水艦隊だと詰められる部分や試行錯誤出来る部分もあんまり無いしね。


戦力ゲージ。
編成は
E-3戦力艦隊
結果
深海双子棲姫深海双子棲姫-壊
ねじねじ勲章メロリンQ
甲種勲章伊13伊14
E-3記録
基地航空隊は艦戦2・陸攻2と艦戦1・陸攻3。これでも熟練度は結構落とされるし、ラストは2箇所全滅してた。対空砲火強杉谷。
こっちの対空は2人入れたけど、火力足りないようならどっちか外してさらに夜戦火力入れても良かった。けどSこそ取れなかったもののゴリゴリ削れてたから良いかなと。

艦娘はボスに酷い事したよね(責任棚上げ
最終形態の戦闘中のどの台詞だったか忘れたけど、それも含めて結構胸が痛いんですが?

掘りしなきゃかと思ったけど、最後にS取れて伊13拾えて良かった。揃って出てくるとか流石双子。
前々回の記事のタイトルが「1回目の掘り」だけど2回目は無かった。


と言う事で2017冬イベは新規艦全部取れたし、こっちの精神的・資材的ダメージも無いしで完全勝利Sにて終了!
やっぱりヌルイベであってたわ!

小笠原諸島哨戒線強化

チョコ
E-2。の前にチョコ貰った。
15夏で1回全部食ったから2個しかないけど;;

改めてE-2。
編成は
E-2艦隊
結果
ドラム缶勲章熟練搭乗員
潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡松風
E-2記録
wiki見たら水戦と基地航空隊次第ではボスマス航空優勢取れると書いてあったので頑張ってみたけど、僕の編成+航空隊に戦1陸攻3では制空拮抗にしかならなかった。ここから三隈に1つ水戦を載せても同様。
流石に陸攻2にはしたくないので、結局この編成の装備の夜偵を紫雲に変えた編成でやってた。
拮抗にしかならなくても、敵戦艦に弾着されないので制空捨てるよりはマシだと思う・・・?

TP減らして1戦増えるようになったら空母機動部隊にしようかと思ったけど、とりあえず1回そのまま行ってみたら普通に行けそうだったので最後まで輸送護衛部隊で。
結局の所輸送護衛部隊の場合は部隊自体の戦力が低いので、支援と基地航空隊で数減らして敵本体との夜戦に持ち込んでなんとかA勝利をもぎ取るって感じだったかな。
なので道中も含めて支援大事。ここはケチって良いところではなかった。
あとカットイン時雨出してたけどカットイン要らんわ。そもそもSなんて狙うものじゃない。運50のnot旗艦照明弾のみカットインじゃあんまり信用できないし、安定して出る連撃で確実にA取りに行く方がよっぽど良かった。

それにしてもボスドロ5回中3回RJってなんなのなの・・・。

1回目の掘り

E-2攻略の前に丙で藤波掘り。
編成は
藤波掘り艦隊
ついに重婚した。
ケッコンカッコカリ実装から3年経って経験値入らない艦が増えすぎたから仕方ないね。
戦艦と空母に至っては(1隻目は)全員カンストしてたし。

結果
藤波
藤波掘り記録
編成画像の通り最初の出撃時は司令部施設忘れてた。
出撃直後に思い出したけど丙だし大丈夫だろと思ったら余裕で大破撤退させられた。
なお司令部施設を積んだら大破を出さずにボスに着いた上に初ドロップで藤波を引いた模様。

伊13もすぐ引けたら良いな。

「光」作戦準備

E-1。
編成は
E-1艦隊
結果
瑞雲(六三一空)間宮伊良湖
穴潜水空母な桐箪笥
E-1記録
3出撃で終わるイベ海域とか。
これは過去最ヌルイベあるで!(慢心

偵察戦力緊急展開!「光」作戦

何時も通り情報待ちの後発で。

秋イベでは掘れなかったけど今回は全部掘りたいなぁ。

荒潮改二

荒潮改二
とても可愛くて、これは朝潮型さいかわである満潮ちゃんにも否が応にも期待してしまうね。
何時来るのかはわからないけど。
可愛いと言えば節分風雲も可愛い。夕雲型の中では周りの個性に埋もれてる感あるけど可愛さならトップクラスだと思う。

改二に話を戻すと、重巡の方はZaraだったと言う事で。青葉は終身名誉改二候補だからね。仕方ないね。
しかしZaraに来るという事はPolaもそう遠くない時期に来るのだろうか。声も絵師も同じだし。
Recent Comments
Recent TrackBacks
注意書き
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ