lotus_bn1

わこうです。しばらくぶりの芦屋BLOG更新です。


お葉書でご案内させていただいた方もいらっしゃいますが、
YUKINE新作 Lotusのコレクション展が始まります。


ロータスっていうと、俺たち男の子が思い浮かべるのは、








lotus_okami

ロータスヨーロッパ!

っていつの時代の男の子やねん。





それはさておき、ロータスとは蓮。
蓮といえば、お釈迦様ですが、お釈迦様はいつも蓮の花に乗っておられます。


なぜ蓮の花かというと、
蓮は綺麗な水では育たなくて、泥水で大きく育ちます。


お釈迦様は、

この世は泥のようなもので、苦しみや悲しみが渦巻いている。

その泥の中から綺麗な大輪の花を咲かせるのが人生なのだ。

そして泥水は、私達自身の魂でもあり、私たちは泥のようなものだ。



というようなことを説いていらっしゃいます。



今回のコレクションでりえさんがロータスを選んだ理由は、
この事だけではないと思うんだけども、
もうすでに去年の今ごろには、「2013年はロータスだ。」と、
インスピレーションを受け取っていたようです。


biwako

それもあり、実際に蓮を見に、去年の夏は琵琶湖に蓮を見に行きました。

その時の写真アルバムを、facebookにアップしてあります。

こちらからどうぞ。



そんな中で完成した、YUKINEの新作Lotusです。


ぜひ実物を見にお越しください。


YUKINE公式サイト Lotusのページはこちら。


※フリーオープンの日のみ、ご予約無しでご来場いただけます。

芦屋でのコレクション展が本日5/26~6/2

FreeOpen 5月29日(水) 30日(木) 6月1日(土) 2日(日)
お茶会 5/26(日) 14時~ 16時  (満席)
■ASHIYA  芦屋アトリエ 兵庫県芦屋市山芦屋町5-8




仙台は6/16~6/23
FreeOpen 6月16日(日) 17日(月) 21日(金) 23日(日) 
お茶会 6/22(土) 16時30分~18時30分 (時間が変更になりました)
■SENDAI  仙台ショウルーム 仙台市若林区石名坂10シャンボール石名坂1108





最近の芦屋アトリエの様子をちょっとだけお見せしますと、


R0031256

先日行われた、クリスタルエレメント講座の模様。




elements

りえさんもノリノリで。






R0031156

感情が伝わってくる不思議なストレチリア、よしおも元気です。





R0031157

外に置くと花が咲くと聞いたので、最近は外で皆さんをお迎えしてますよ。



皆さまのご来場を心よりお待ちしております。