2010年02月15日

ゆきんこ路上ライヴの旅は

書かれた記事はすべて放出されました

こちらのブログに 新しい記事は更新されません

新しい移転先へ すでに移行してますので
こちらへの移動をお願い致します

移転先は 「続・ゆきんこ路上ライヴの旅」
アドレス http://ameblo.jp/yukinko-traveler/ です

今後ともよろしくお願い致します


ゆきんこ


yukinko0622 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月14日

禁断の歌

夕日を望みながら 背後に着いていった
どんな罵声を浴びても 君は生きてくれた
月が輝く頃に 君の心が見えたよ
まだ愛する事なんて 告げられてないけど

決して 結ばれない愛だと
知っていながら 何も見えずに
あなた一人 愛する事さえ
出来ないことを悔やんでる

愛の歌を奏でる前に 少しでも一緒にいて欲しい
いつか叶う事を信じて どうか私から離れないでね

夜咲く朝顔を背景に写真撮り
誰にも見つからずに 出会っていた夜闇
1mm(ミリ)も離れずに 愛を計りあっても
不完全な身体に 心が揺れてる

禁断の愛その言葉に
君ははっきり見つめないけど
あなたには そんな愛だとは
思って欲しくはないのだけど

愛の歌を奏でる前に 心を私から離さないで
不完全な女だけど あなたにも心を開いて欲しい

今夜も寂しい夜なのに
それでも 私に会いに来てくれた
ガラスの心 割れそうだった
二人の愛を誓うまで

愛の歌を奏でる時も 現実なんて欲しくないわ
一人の女として愛してくれる そんなあなたとずっといたい
愛の歌を奏でる前に 少しでも一緒にいて欲しい
いつか叶う事を信じて どうか私から離れないでね


yukinko0622 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Bride who fights

初めての出会いから 何年たったのだろう
なかなか着かなかった 彼との終着駅
プロポーズの夜はいつもより熱くて
それだけで恋の心ははじける
それが始まり

これから始まる二人の旅路
幸せもいっぱいあるけど
恋のルートは戦いの場
今夜あなたを守るわ

二人の愛を 誓う戦い
あなたを守る私は White princess
明日のルートは 二人だけの道
山はいくつも共に越えてゆく

yukinko0622 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル作詞ノート 

五日後の休息

月曜から始まる朝は少し 
遊びすぎた昨日の疲れがまだ残ってる
早くも愚痴をこぼしたくなる週明けに
頑張って「いってらっしゃい」と聞く毎日

週末には まだ遠いと思ってしまう火曜日は
気晴らしに遊びたくなる夜の帰り

週末の夜には何しようかと 会社帰りに悩んだりして
疲れなど 吹き飛ぶかのようなこと
明日も仕事があると 思い出したら週末まで
まだまだ長いと 実感する

遊び更けた水曜の朝に 疲れはピークになり
会議中にも 休みの事で上の空
今週は何もないかと 思い切って
誘ってみた女の子に断られた木曜の帰り

やる気は出ないけど 金曜の朝は
週末が楽しみになるいつもより楽しい夜

土曜の夜に楽しみにの LIVEを盛り上がり
お酒を飲みながら朝まで語った
日曜の朝からベランダで 好きなミュージックをかけながら
青空を見ながら のんびりお茶を飲む

仕事を支えに五日後 遠く待ち遠しい休息は
いつも長く 感じられるもの
日曜の夜にはいつも テレビから流れる音楽に
明日からのことを想い更ける

明日から始まる一週間だけど
明日は祝日 今度は四日だね

yukinko0622 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル作詞ノート 

学校よりも学びたい

学校なんて嫌い 勉強なんて分からない
何の役に立つのか 誰か教えて欲しい
国語 算数 社会 科学 分かんない
もっと遊びたい もっと歌いたい それだ

テストなんか大嫌い 言われたとおりの答えなんて
どこで使っていいの? 誰も教えてくれない
採点 嫌い 赤点 いらない バイバイ
もっと 伝えたい 私の 気持ち それだ

学校の勉強なんかよりも 沢山探検してみれば
きっと見つかるはずよ みんなの学びたい事が
遊ぼう ハハハン!

もっと表へ出たい 外にもうんと飛び出したい
だけど大人は止める 危ないとかいってる
大人 ばかり 遊ぶ 楽しそう ズルイ
僕も 私も 出たい 社会 いいな

学校の勉強なんかよりも 大人の観察してみれば
絶対たのしいはずよ 学校の勉強よりも
遊ぼう ハハハン!

エジソンだってずっと 学校行かなかったじゃない
今度は私が学校に 行かなくていい未来にしてやる

勉強は嫌いだけど 遊ぶ事はとても大好き
だけど興味のあることを 誰より学ぶのは好き

学校の勉強なんかよりも 沢山探検してみれば
きっと見つかるはずよ みんなの学びたい事が
遊ぼう ハハハン!

未来が 楽しくなる♪

yukinko0622 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル作詞ノート 

Moonlight〜月影〜

雲の流れは闇の流れ 光遮る月となりて
琥珀に光る心の中で いつか通じ合う声
寂しげに あざなう心通い
同じ闇を見据える 友と培う気持ち

いつまでも流れる 闇の響きは
友を安らぐ気持ち
私も見ている あなたも見ている
光る月影

風の流れは草木の流れ 光揺らめく月となりて
せせらぎの音色から 手繰り寄せる声
遠くから 詩を詠む二人だけ
奏でを遮るように 愛し合う恋の光

いつまでもささやく 闇の音色は
愛を培う気持ち
私も伝える あなたも伝える
響く月影

いつまでも 闇の月は輝く
止まりそうな他人(ひと)とも いつか伝わるように…

私には見えない 闇の流れは
生命(いのち)留めるもの
何処かで聴いている 光浴びている
闇の月影

いつまでも流れる 闇の響きは
我を安らぐ気持ち
私も見ている あなたも見ている
光る月影

yukinko0622 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル作詞ノート 

Elemental 〜四精霊〜

恋の始まりは 神の下
偽りのない誓いだと
思うように成りすまし
花も可憐に咲かせます

いつか時代 神の意識を 忘れるいつまでも
時に大地 自然の元で 恋は始まるのに

火の揺らめきで 篭る大地
人の力となりうる神は
愛する事も 恋することも
燃え上がり輝くだろう

友の始まりは 神の下
愛に集う 仲間たち
泣きも笑いも いつの日も
華やかな声でした

そして時代 神の依存を 思い出せずいつまでも
時に海原 潮風の元 情けは深まるのに

水の流れは 追いかける風
人の力となりうる神は
同じ海の 中でも愛を
深く厚くなるだろう

いつの時代 人は人達を 助け合いする事ばかりだけど
走る地球 せせらぎの風 ずっと見守ってくれた

森の恵みは地のめぐり 
人を支える根となりて
どこにいても どんなときも
すべての人と繋がってる

風の声援は息の恵み
声となりて 音となりて
愛する気持ち 伝える言葉
あなたに代わって 届けます

神の力と 人の力
共に生きています 四精霊

yukinko0622 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル作詞ノート 

2009年10月26日

ブログ移行のお知らせ

1年9ヶ月お世話になりましたlivedoor blogですが
この度 ゆきんこ路上ライヴの旅ブログは移行することになりました


新ブログ「続・ゆきんこ路上ライヴの旅」

http://ameblo.jp/yukinko-traveler/

内容は今まで通り
路上ライヴの旅の記録を綴っていきます

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



ゆきんこ

yukinko0622 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リンク 

2009年09月27日

長い冬

夜明けの来ない夜はない
春の来ない冬はない

いつしか辛い時期は 必ず晴れて
また過ごし易い季節はやってきます

今はそれを信じるためだけに がんばっていきます

私が今度歌える頃は
チョコレートの甘い香りがする季節になるかと思いますが
絶っっっっっ対!
歌に復帰します!

今はまだ 動いていないけど
私はそのために進んでいるのだから
歌う日が 必ずやって来ます

その時まで
このblogを詠んでいただける方がいる事を…

願っています


今日は何だか弱気になっちゃったけれど
頑張りますっ!


ゆきんこ

yukinko0622 at 22:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普段の日記 | その他のLIVE

2009年09月23日

託しています

というわけで
こちらのブログから託されたブログです(笑)

最近 新しいブログの準備のために
こちらに来ていませんが
ちゃんとリンクできるようには致します

まだ移行のためには期間が必要です
もしかしたら 来年以降になるかも…


また 思い立ったら歌詞を更新していきます
まだ やめてはいません!
一応…


ゆきんこ

yukinko0622 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)普段の日記 
旅人紹介
ゆきんこ
新井由希プロデュースアーティスト
シンガーソングライター目指して 修行してる傍ら
自ら沢山のアーティストに触れ合い 吸収する


そこで出会った 人達を 旅日記として 公開中!
一期一会を 大切に…
旅人仲間(音楽繋がりの友達)
「dReaMErs…」
大切なお友達 「瑠威」ちゃんのブログ
彼女の頑張りは 私に引けを取りません!

「シーラの庭〜Garden of Sea-la〜」
お友達singer 「Sea-la」ちゃんの公式HP
不思議な出会いと 歌の世界観は 私も 魅了してます!

「キミーブラウニーブログ」
QUEENのFREDDIE MERCURYが世界で1番大好き!
明るく 世界観も素敵なsingerです!

Kaori Yano`s Blog
スペイン出身の純日本人 「矢野歌織」さんのBlog
音楽活動を 大変頑張っています!

Myosei's Another World
笑顔も歌声もとっても明るい素敵なsinger
「Myosei」さんのアーティストBlogです!

くじら波路〜藍風くじら音の記録〜
藍風くじらちゃんの公式HP
詞 歌共に 個性的なセンスの持ち主です!

「Pastel smile」
主として活躍している合唱隊
私も メンバーの一員として 活動しています!
旅人への注意事項!
  • 個人や特定を対象にした誹謗 中傷の書きこみは禁止です
  • コメントやサイト内で宣伝 勧誘 売買となる 書きこみ 及びリンク張り付けは出来ません
  • 個人情報 プライバシーに関する書きこみは 禁止です
  • その他 不適切と判断した場合は 告知なく削除することがありますのでご了承下さい