Replicant Labyrinth

スーパードルフィーという60センチサイズの球体関節人形のオーナーです。記事の内容は人形写真がメインです。よろしくお願いします。

恋夢さんは、俗に言うところの「ミシェ子さん」、ミシェル女の子メイクです。

でも、うちでは元の少年ボディに未練があるので、

男の子のままで、可愛がっています。

例によって、ドールの中では孤立した存在ですが、

私とは気が合うらしく、楽しませてくれる子です。
DSD01082_HDR
DSD01081_HDR
DSD01078_HDR
DSD01076_HDR
DSD01075_HDR
DSD01074_HDR
DSD01073_HDR
DSD01071_HDR
DSD01069_HDR
DSD01068_HDR
DSD01066_HDR
DSD01065_HDR
DSD01062_HDR
 α99II ・スーパードルフィー・ミシェル・SD少年(恋夢さん)

いいえ、本人が嫌いなのではなくて、私が苦手にしている子なんです。

美白肌の子なのに、黒系のドレスを好んで着るため、

顔に露出を顔に合わせると、ドレスが黒つぶれしてしまい、

ドレスに合わせると、今度は顔が白トビしてしまうからです。

実に厄介な子で、カメラマン泣かせの被写体です。


今回は気に入った写真はあったでしょうか?

本人は寡黙な子で、あまり感情を表情に現さないので、

本当のところは誰にもわかりません。

もっともっと会話を密にしないと。

DSD00969_HDR
DSD00968_HDR
DSD00967_HDR
DSD00965_HDR
DSD00964_HDR
DSD00962_HDR
DSD00961_HDR
DSD00959_HDR
DSD00956_HDR
DSD00954_HDR
DSD00953_HDR
DSD00949_HDR
DSD00948_HDR
DSD00947_HDR
DSD00945_HDR
α99II ・スーパードルフィー・荒夜・美白13少女(綺璃香さん)

年末にかけて大事な用事を控えているので、

体調管理をしなければいけないのですが、

どうも調子が出ません。

こういうときはドールで癒してもらうのが一番なので、

古い写真を発掘していました。


今回は美波さんが20ミリのグラスアイを付けていた頃の写真です。

牛若丸のヘッドは小さいのに、20ミリのグラスアイを付けると、

かなり迫力(=眼力)が出ます。

うちでは一番の力持ちの子なので、存在感もそれなりにありますね。
DSC_4121_HDR
DSC_4119_HDR
DSC_4115_HDR
DSC_4111_HDR
DSC_4108_HDR
DSC_4106_HDR
DSC_4105_HDR
DSC_4104_HDR
DSC_4102_HDR
DSC_4101_HDR
DSC_4100_HDR
DSC_4099_HDR
D800・スーパードルフィー・牛若丸・SD少女(美波さん) 

天候の穏やか日が続いていたので、ウオーキングを再開したのですが、

どうも体力の方が相当低下しているようで、(血圧80-50/脈拍100)

気分の方もかなり落ち込んでいます。


こういうときは、何をやっても裏目に出るもんです。

凪沙さんの写真を撮ったのですが、あまり集中力がなかったせいか、

納得の出来ない写真ばかりでした。

いずれ撮り直しをしなければと思いつつも、なかなか体力が戻りません。

「心・技・体」とは、よく言ってもので、チームプレイなんですよね。

1つ欠けてもダメ。

また再び「晴れの日」が来るように、1から出直しです。

DSD01057_HDRDSD01056_HDR
DSD01054_HDR
DSD01053_HDR
DSD01052_HDR
DSD01049_HDR
DSD01043_HDR
α99II ・スーパードルフィー・リーゼロッテ・美白SD少女(凪沙さん)

友萌香さんは、他者に考えを読ませない能力があります。

あの茫洋とした表情には、きっと私の知らない魔法の力があるのでしょう。

大事な個性です。

うちのドールたちは、みんな自由気ままに生活をしているので、

一段と目立ってしまうのかも?
DSE_9706_HDR
DSE_9705_HDR
DSE_9704_HDR
DSE_9703_HDR
DSE_9702_HDR
DSE_9699_HDR
DSE_9698_HDR
DSE_9697_HDR
DSE_9695_HDR
DSE_9694_HDR
DSE_9690_HDR
DSE_9688_HDR
DSE_9686_HDR
DSE_9684_HDR
D800E・スーパードルフィー・15番ヘッド・13少女(友萌香さん) 

少し体力に余裕が出てきたのか、毎日の生活が少し楽になってきました。

今日は想世香さんの古い写真を整理したり、別の子の撮影があったり、

ほぼ平常運転でした。


今週は5日の金曜日にお医者さんがあるので、ちょっと憂鬱なのですが、

まあ、なんとかなるでしょう。

というか、なんとかなるしかないので、半分あきらめていますが・・・。

DSE_9884_HDRDSE_9883_HDR
DSE_9882_HDR
DSE_9878_HDR
DSE_9877_HDR
DSE_9876_HDR
DSE_9875_HDR
DSE_9873_HDR
DSE_9872_HDR
DSE_9871_HDR
DSE_9868_HDR
DSE_9867_HDR
DSE_9866_HDR
D800E・スーパードルフィー・マーシャ・美白13少女(想世香さん)

昨日の午前は病院へ行ってきました。

寒暖の差の大きい季節なので、風邪をひいている人が多かったです。

私は消化器科ですから、なるべく風邪がうつらないように後ろの席で待機。

胃が悪くなって、もう3年が経ちます。

子供の頃から胃腸だけは自信あったんですけど、人間ってわからないものです。

DSE_7258_HDRDSE_7255_HDR
DSE_7252_HDR
DSE_7250_HDR
DSE_7249_HDR
DSE_7242_HDR
DSE_7234_HDR
DSE_7232_HDR
DSE_7231_HDR
DSE_7226_HDR
DSE_7224_HDR
DSE_7223_HDR
DSE_7221_HDR
DSE_7220_HDR
DSE_7219_HDR
D800E スーパードルフィー・眠教室Aヘッド・13少年(煌鵺くん)

もうお彼岸なので、今年の夏は終わりにしても良いでしょう。

イベント参加や旅行に行ったわけでもないため、

今年もこれといった思い出はなかったです。

苦しい籠城戦を強いられた100日戦争、

そんな悪いイメージだけが残っています。
DSC01023_HDR
DSC01020_HDR
DSC01018_HDR
DSC01017_HDR
DSC01016_HDR
DSC01015_HDR
DSC01013_HDR
DSC01009_HDR
DSC01008_HDR
DSC01006_HDR
DSC01004_HDR
DSC01002_HDR
DSC01000_HDR
DSC00998_HDR
DSC00997_HDR
DSC00994_HDR
α99II・スーパードルフィー・ 教室Aヘッド・13少女(真悠香さん)

凪沙さんはお迎え以来、ずっとミニスカートですね。

背丈が低いと、ロングドレスは似合わないかもしれませんね。

それとも、私の好みだったりして。。。

とにかく風邪をひかない程度に頑張ってください。

これから寒くなりますから。
DSE_9834_HDR
DSE_9831_HDR
DSE_9829_HDR
DSE_9828_HDR
DSE_9826_HDR
DSE_9825_HDR
DSE_9824_HDR
DSE_9822_HDR
DSE_9820_HDR
DSE_9819_HDR
DSE_9818_HDR
DSE_9816_HDR
DSE_9815_HDR
DSE_9814_HDR
DSE_9811_HDR
Nikon D800E ・スーパードルフィー・リーゼロッテ・美白SD少女(凪沙さん) 

私は性格が横着なので、最初の一発目から瞳AFで撮影を始めます。

大抵の子は7割から8割くらいの確率でヒットするからです。

でも、どうしても認識してくれないときもあります。(原因は不明。無視されます!)

そういう時は、マルチセレクターで、

上行って、右行って、また上行っての拡張フレキシブルモードで撮ることになります。

でも、諦めの悪い性格なので、次のショットはまた瞳AFに頼ってしまいます。

一応、現時点では使える機能なので重宝はしています。


あと、両眼のどちらの側に合焦するのかは、カメラが勝手に判断しているようで、

例えば、左目に合焦すると、たいてい2度目も左目を狙ってきます。

でも、しつこく何度もやっていると、右目にピントを変えてくれるときもあります。

この辺の判断はカメラ任せなので、人間にはどうにもなりません。


完全無欠の機能ではありませんけど、ドール撮影にはとても便利なので、

もう瞳AFなしでの撮影はできません。

とにかく便利な世の中になりました。

DSD00221_HDR
DSD00220_HDR
DSD00219_HDR
DSD00216_HDR
DSD00214_HDR
DSD00212_HDR
DSD00210_HDR
DSD00209_HDR
DSD00206_HDR
DSD00205_HDR
DSD00203_HDR
DSD00201_HDR
DSD00200_HDR
DSD00198_HDR
DSD00195_HDR
α99II ・スーパードルフィー・みるく・美白SD少女(雛乃さん)

このページのトップヘ