こんにちは。
雪のビ熱主宰の伊藤優です。
あと2週間ほどで本番です。稽古も両手で数えられるくらいになってきました。時の流れって早い!!

今日は、バレンタインデーですね。ヴァレンティヌスさんが処刑された日と言われています。ヴァレンティヌスさんもびっくりですよね。

では、今回のお話について話します。
女子が部屋に集まってわちゃわちゃしてるって感じです。
私たち雪のビ熱のメンバー3人は、同じ大学の4回生です。みんな今年卒業です、たぶん。そんな私たちと同じ年齢の卒業の時期にいる女の子たちの話です。
そんな女の子たちが集まると、恋愛の話やら将来の話やらいろんな会話がコロコロと変わり、あーでもないこーでもないと話に花を咲かせます。そして、自分にとっての友達は、やっぱりこの子達しかいないんだと、毎月13日に集まっては、心のそこで確認しあっています。

私は、「友達とはなにか」ということを卒業リポートとして考えていました。考えているうちに、私が求めている友達は、自分の気持ちをさらけ出しても大丈夫な人間なんだなぁと思いました。つまり、それ以外は知り合いということです。考えれば考えるほど、悲しい気持ちになります。

結論としては、深い関係を築くことのできる友達と浅い関係を築くことのできる友達との2パターンあり、その両者の間には深い溝があるということです。年齢を重ねるにつれて、「友達」と呼ぶことのできる人間の数は減っていきます。年齢に伴い自分にとって必要な環境が変わっていき、友達に求めるものも変わっていくため、その間で友達の取捨選択が変わると考えています。また、「友達」として認識せずに、世間から見ると「友達」である場合は、便宜上、その関係に名前をつけるために、友達であるとすることもあります。

『ぬぎさって女子!』に出てくる女の子たちの関係は、どちらかというと深い関係であると思います。自分の言いたいことが言えないときもある場合は、私は本当に友達なのかと思うので、どちらかというとをつけています。すべては、この子達のこれからにかかっています。

雪のビ熱について話すと、これが最後の公演になります。公演タイトルに卒業公演と書いていませんが、卒業公演です。(秘密だけど、予約フォームには卒業公演って書いてるので、クリックして見てみてくださいね✨)
メンバー3人は、それぞれの道に進むので今後、3人一緒に演劇をすることはないだろうと思います。最後に、思い出作りだとか自己満足だとか言われてもいいから自分たちのやりたいことをしようと思っています。やるからには本気です。来てくださるお客さんと一緒にリラックスして、楽しみながら一つの空間をつくることを目標にしています。
是非、ゆるゆるとした気持ちで観に来ていただければなと思っております。


宣伝しまーす❗
毎ステージ割引の内容が変わります。内容にあったものを受付で提示すると、当日・前売り料金ともに200円お得に観ることができます。また、リピーター割もあります。

雪のビ熱「ぬぎさって女子!」
脚本・演出:伊藤優
演出助手:内藤一馬(劇燐「花に荒らし」)

1516522968264

1516522969837


【あらすじ】
高校からずっと一緒にいた女子たち。高校卒業後から現在まで、毎月13日に部屋に集まることを欠かさずにいる。みんなで笑って、みんなで共感!そして、集まり続ける。このままなにも起こらず、幸せなままなのか...!?

【日程】
2018年3月2日(金)15時《おかし割》/19時30分《アニメ割》
 3日(土)14時《ひな祭り割》/19時《雪のビ熱と行くならこんなとこ割》
 4日(日)12時《ランチ割》/16時30分《卒業証書割》
    ※開場は開演の45分前。
    ※上演時間1時間

【料金】
前売り1,000円 当日1,200円
  
各回の割引の名前にちなんだものを受付で提示すると前売り・当日ともに200円割引。
   ・リピーター割 300円割引(要予約)
    ※初回観劇日に受付にて予約。 
   ・各ステージの割引。
  ☆各ステージの割引について
   3月2日(金)15時《おかし割》・・・お気に入りのお菓子の写真を受付にて提示。
      19時30分《アニメ割》・・・お気に入りアニメの漫画、本、DVD、CDを受付にて提示。
     3日(土)14時《ひな祭り割》・・・雛飾りを折り紙で作って、受付にて提示し、会場のひな壇を飾る。
               ※折り紙は、ご自身でご用意ください。
        19時《雪のビ熱と行くならこんなとこ割》・・・受付にある投票用紙に京都市内で雪のビ熱と行きたい場所とその場所でしてほしいところを書いて受付に持ってくる。
     4日(日)12時《ランチ割》・・・ランチの写真を受付にて提示。
16時30分《卒業証書割》・・・ご自身が卒業したことについての卒業証書を作ってくる、またはあれば、受付にて提示。※作成した卒業証書をご持参の場合、ご自宅にて作成ください。

【場所】スタジオヴァリエ
   〒606-8316京都市左京区吉田二本松町20-1

【キャスト】
伊藤優、尋、福原由惟

【スタッフ】
舞台監督:大久保早穂(演劇実験場下鴨劇場)
音響:内藤一馬(劇燐「花に荒らし」)
照明:西堀功規
衣装・小道具:雪のビ熱
制作:溝上千穂、伊藤優
宣伝美術:Saigetsu
  
【備考】
 開演前と終演後は、ドリンク飲み放題(セルフサービス)。開場中10分から20分ほど、オープニングパフォーマンスを開催予定。オープニングパフォーマンスは、2018年3月に卒業を迎える人がいる団体、または雪のビ熱座組によって行われる予定。詳しくは、雪のビ熱のTwitterアカウントにて決定次第、発表。

【ご予約】
予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/yukinovinetsu2
メールでのご予約 
 公演日時、チケット枚数、氏名を記載し、yukino2016vinetsu@gmail.comまでご連絡ください。
【お問い合わせ】
メール:yukino2016vinetsu@gmail.com
電話:090-2826-1248(制作)