窓辺の雪之丞

里親会で出会った白猫「雪之丞」との日常を綴るブログです

パパのバスタオル

どういう訳か、雪之丞パパが使っている
バスタオルがお気に入りの雪之丞さん。

夕方、バスタオルやパジャマのお風呂セットを作って
ベッドの上に出しておくので、
ママのタオルも横に並べて置いてあるのですが、
ママのタオルには目もくれず、この日もパパのタオルに一直線!
顔を埋めて寝てしまいました。

DSC_0385

洗濯後のタオルなので、パパの匂いがついているという訳でもなく・・・
しかも、割と使い込んでいるタオルなので
それほどふんわりしている訳でもなく・・・
お日様の香りと絶妙な硬さがツボなのでしょうか(;^ω^)w

DSC_0386

そして、このタオルを枕にするとかなり気持ちいいようで、
このままパパが帰ってきてお風呂に入るまで起きないこともしばしば。

てなワケで、パパは毎日お風呂に入る時に、
気持ち良さそうに眠る雪之丞から枕を奪う形になるため、
ゴメンネゴメンネと雪之丞に謝り倒しながら
バスタオルを拝借する日々を送っているのでした(笑) 

☆。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

☆。.:*・°☆.。.:*・°☆

またまたテレビ鑑賞

先日、飼い主と一緒になってドラマ鑑賞をする
雪之丞の様子をアップしました。
(参照「ドラマ鑑賞?! 」)

普段テレビに興味を示すことが少ない雪之丞なので、
このドラマ鑑賞にもかなり驚きだったのですが、
その数日後、またまたじっとテレビを見つめる雪之丞の姿が!

今度は、野生のライオンの群れを追ったドキュメンタリー番組でした。

DSC_0380

しかも、遺伝子の突然変異で群れに生まれた子供達のうち、
2匹だけが真っ白い姿をしているというもの。

・・・雪之丞さん、他人の気がしなかったのでしょうか(笑)
とにかく必死に見入っていました!

DSC_0381

でも、ドラマはどうして食い付いたのか分かりませんでしたが、
こちらの番組に興味をもったのはなんとなく納得。
動物の(しかも猫に近い)、動きや声が面白かったのかも知れません。

お目目パッチリ&きちんと正座して鑑賞ですww

DSC_0382

この番組、飼い主も楽しみにしていてじっくり見たかったのですが、
思いがけず雪之丞が食い付いたので、写真撮影に夢中になってしまい、
いまいち内容が頭に入らなかった飼い主なのでした(;^ω^)ww 

☆。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

☆。.:*・°☆.。.:*・°☆

フリーズ

ある日、天井を見上げてフリーズする雪之丞さんを発見。

DSC_0363

何かと思えば、天井に小さな小さな虫が歩いていました(;^ω^)
こんな小さな虫よく見つけるなぁ~というくらい小さな虫。

DSC_0364

捕まえたいけど、届かない・・・
そんな表情で、体は固まったまま、ずっと虫の動きを目で追います。 

DSC_0365

本猫はもどかしさでいっぱいなんでしょうが、
飼い主としては見上げる表情が可愛くて
ウハウハしながら写真撮影(*´ω`*)♪
しかもじっと動かないので撮り放題ww 

虫嫌いな飼い主ですが、この時ばかりは
「虫、グッジョブ!」な心境なのでした(笑)

☆。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

☆。.:*・°☆.。.:*・°☆
猫プロフィール


◆雪之丞(ゆきのじょう)◆

当ブログの主人公であり、
当ブログ管理人の飼い猫。
白猫の男の子。

生年月日2012年12月13日。
正確な生年月日は
不明のため、
獣医さんに決めて
頂いた生まれ年と、
雪之丞を我が家に
迎え入れた月日で
決めた生年月日です♪

食いしん坊で甘えん坊。
そして時々暴れん坊。
内弁慶で人見知り。

特に食に対する情熱は
熱いものがある。
ゴハンをおねだりする時の
甘えっぷりで、飼い主を
骨抜きにするのが得意。

食べること、寝ること、
窓辺でまったりすること、
ブラッシングやナデナデ
してもらうことが大好き。

東日本大震災の被災地福島県にて保護され、里親会にて
当ブログ管理人と出会う。

管理人プロフィール

◆雪之丞ママ◆

当ブログの管理人。
神奈川県横浜市在住。
猫でいうなら4~5歳
くらいのメス。

食いしん坊なところは
雪之丞と同じ。
猫バカ夫婦と雪之丞、
2人と1匹の平和な日々を
綴ってまいります。

頂いたコメントやメッセージは嬉しく拝見しております♪
遅くなってしまう事もありますが、必ずお返事させて頂きますので、 初めての方でも
お気軽に足跡残して下さい♪

宜しくお願い致します!

アクセスランキング
ランキングに参加しています
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

記事検索
ギャラリー
  • パパのバスタオル
  • パパのバスタオル
  • またまたテレビ鑑賞
  • またまたテレビ鑑賞
  • またまたテレビ鑑賞
  • フリーズ
  • フリーズ
  • フリーズ
  • HappyBirthday♪
  • HappyBirthday♪
QRコード
QRコード
メッセージ

ご用のある方はこちらからご連絡下さい。返信用のメールアドレスもお忘れなく♪

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 累計:

雪之丞の愛用品
◆自動給餌器◆


◆給水器◆


◆お食事処◆


◆おトイレ◆


◆キャリーバッグ◆


◆緊急時用のハーネス◆


◆カリカリ その1◆
(毛玉ケア)


◆カリカリ その2◆
(体重コントロール)


◆カリカリ その3◆
(室内猫用)
広告