ライブドア以外の他のサイトに、

私のこのブログのレイアウトを使った偽ブログが存在しているようです。

ライブドア以外では、私はブログを書いておりませんので、

他のサイトで私のブログを見かけても、

開いたり、リンクボタンを押したりしないようにしてください。

ご迷惑をおかけしてすいません。

どうぞご注意ください!!!

お盆とお彼岸の時期に、実家の母がおはぎをつくるのは毎年のこと。

母の手が大きいので、小さい頃お手伝いをしながら一緒に作ると、

私の作ったおはぎと母のそれとでは、2倍以上の大きさの違いがありました。

手前味噌ですが、私は母のおはぎが大好きです。塩加減が最高であまじょっぱいおはぎです。

今年は、もうそんなにたくさん作ってもしょうがないから・・・と

お仏壇に供える分だけ、スーパーでおはぎを買ってきた母。

「あのおはぎ楽しみにしてたのになぁ。

たくさん作ったら、事務所に持っていくから大丈夫なのに」 と言ったところ

翌日には、ものすごく大量のおはぎが出来上がっておりました(*゚∀゚)っ

2014-07-16-20-24-32


近所にお配りするのも恒例です。いつも楽しみにしてくださっている方もいるみたい。


ということで、本日はラッシュに揉まれながら、重いおはぎを事務所に持参。

「最近手作りのおはぎなんて食べてないですよ。」「とっても美味しいです」「塩加減が絶妙」

と、秘書さん、先生方に大好評でした

2014-07-16-11-12-20


皆様、1個のおはぎを4等分して食べてましたけど・・・

母に大好評だったと伝えると、じゃあお彼岸の時もいっぱい作らなきゃと、

なんだかとても嬉しそう

誰でも、美味しいって食べてくれる人がいるから、一生懸命作ろうと思うんですよね。

事務所の皆さん、おはぎ宅急便第2弾は9月のお彼岸ですので、覚悟しておまちください 
今朝はアネラはスリッパを履いて、見送ってくれました。

image




一緒に出勤するつもりだったのかしら??