「大改造!!劇的ビフォーアフター」の収録に行ってまいりました

「あるある」や「スマスマ」で毎週のように通っていたスタジオ。

懐かしいぃぃ~と思っていたら、

喫茶店のマスターが「久しぶりだねぇ~」とお出迎えしてくれました

毎週お世話になっていたので、懐かしくてうれしくて、しばし昔話に花が咲きました


意外なことに、所さんと番組でご一緒するのは初めてです。

楽屋にご挨拶に行ったら、こんなにかっこいいTシャツとCDをいただきました

2015-05-19-22-58-04


久しぶりにテレビ番組に出て、自分の中では恐ろしいほど違和感を感じず、

習慣って、体に染みついている感覚ってすごいなぁと思った次第でございます

朝から頭が痛くて痛くてしょうがなかったのですが。

そして今も痛いのですが

今日も朝から、美容院→お花のレッスン→英語のレッスン→ゴルフのレッスン

とレッスン尽くしの一日でございました

今月のお花は、シャクヤクとてっせんがアクセントになった、かごへの投げ入れです。

image

まんなかの白いお花がシャクヤク。昼間に活けたときには、まだつぼみだったのに、

夜家に帰ってきてみたら、すでにこのつぼみがぱっかーんと開いてました

シャクヤクは大好きなお花で、結婚式のブーケの候補にも考えていたのですが、

お花が大きいので、ぽきっと折れちゃうことがあるんですって。

雑誌のページでは、ブーケにシャクヤクを使うけれど、本番ではまず使わないと

先生がおっしゃっていました。



シャクヤクといえば・・・

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は〇〇の花」

はい。なんでしょーか


わたくし、昔自信満々に間違えて、恥ずかしい思いをしたことがあります(*゚∀゚)っ


正解は、百合の花でしたぁ~。美人をたとえることわざですよね

ちなみに、牡丹(4月末~5月初)→芍薬(5月から6月末)→百合(6月から8月)に

咲くんですって。

これは、まさに座っている美人が立ち上がって歩き出すという様子そのもので、

見た目が美しいだけではなく、立ち居振る舞いが美しい女性を形容したことわざのようです。

ん~勉強になりましたぁ~



それにしても、頭が痛い・・・



今日は宮崎でお仕事。

九州は大好きなので、行くだけでテンションあがります。

空港のお土産売り場もいーっつも、うろうろしながら、美味しいものめぐり。

今回新たにゲットした情報では、宮崎県内で発売されている焼酎は20度なのに、
県外用は同じブランドでも25度だということ。
知らなかったぁ〜。勉強になりまーす。

さて、本日のお買い物は、もちろん大好きなマンゴーと、まだありました!日向夏。

2015-05-16-20-55-25
2015-05-16-20-54-57


柑橘類大好きなので、楽しみ。
旦那さんは日向夏を食べたことがないそうで。読み方からわからないと申しておりました。
確かに東京のスーパーにはあまり売ってないかもしれないですねぇ。

そして、当事務所ご指定の宮崎土産と言えば、チーズ饅頭。

2015-05-16-20-54-42

いっぱい種類がありますが、実演販売してるお店の横の蒸しパンのチーズ饅頭が美味です。
裁判のたびにたくさん買って帰ってました。
今回も久しぶりだったので、2パック購入。

新しいところでは、スモークチキンとスモークチーズ。
お酒に合いそうだなぁと。

2015-05-16-20-54-10


以上、食いしん坊な投稿でした😁