2014年04月

クライアントの方が、所有する銀座のビルを売却しました。

ご高齢の方で、私が入所してからずっと担当させていただいておりますので、

約3年間かかってのビル売却の決断でした。

もともとは、旦那様が銀座で不動産事業を手掛けていらっしゃって、ご自分は専業主婦。

約40年前に旦那様が亡くなり、急きょビル経営をはじめたとのことでした。

旦那様が亡くなった時に、不動産の整理などをしたのがうちのボスなのですが、

たった1つ残したこのビルを、その後ずっと1人で守り抜いてきたのです。


3年前から、ご自身が高齢であり、病気がちであること、子供は海外に住んでおり、ビル経営を継ぐ

気持ちがないことなどから、いつか売却するとはおっしゃっていたのですが、

なかなかお気持ちが固まることはありませんでした。

最終的には、今年のお正月に、旦那さんの墓前でいろいろお話し、

「私はここまで頑張りました。売却してもいいですか?」とお聞きして、

了解してもらったのよとのことでした。


契約当日は、雲一つない快晴。

旦那様が、天国から

「これまでよく頑張ったね、ありがとう」とのお気持ちをお伝えしているのかなぁと思いました。

「主人が大切にしていたビルですから、亡くなった後、私も必死に守り抜いてきた、

                          とても愛着のあるビルなんです。」と、

感慨深げに買主側にお話をなさって、うっすら涙をうかべていらっしゃいました。

買主側もそのお気持ちを、よくよく配慮して、

「いつでもビルに遊びにいらしてくださいね」とおっしゃってくださって。

とても温かい気持ちになる契約締結でした。


通常の不動産売買と言ってしまえばそれまでですが、

不動産一つ一つにもオーナーの思いがあって、歴史があって。

人と人との心の通い合いなんですね。

夫婦の永遠の愛の形を見せていただき、、私もとても幸せな気分になりました









目黒の有名ステーキやさん、「リベラ」に行ってきました。

目黒通りを通るたびに昔から気になっていました。

格闘技ファンの間では有名なお店なんですって

2014-04-26-19-47-02


お店の外観も格闘技の選手の写真やサインでいっぱいです。


お肉は、ハーフでこのサイズ。

2014-04-26-20-01-31


1枚なんて、とても無理無理

去年、ダラス留学中に、何度もこんなお肉を食べましたが、

一度も完食できませんでした。

ところが、「リベラ」は、ソースがめちゃめちゃ美味しいのです。

にんにく満タンで、後を引く美味しさ(o^∇^o)ノ

わたしでもペロリといただけました


しかーし、数時間後にラーメンを食べられたところからすると。

1枚を食べられる日も夢じゃない!?

いやいや、まずいまずい。

胃袋が大きくなる今日この頃・・・
いろいろ用事を済ませていたら、

思いの外 歩き回っておりました。

おろしたてのヒールの高いサンダルで、足が痛くなり

やむなく、阿佐ヶ谷駅前のSEIYUに駆け込み、ぐらでぃえーたーサンダルを購入v( ̄∇ ̄)v

2000円でございます

ビニールだし、ヒールないし、いやだぁと思いましたが、

「かっこええやん!!」との旦那さんの、ナイスアシストにより、しぶしぶりょーかい。

ところが。なんと。意外と。

2014-04-26-16-12-45


本日のお洋服にぴったりマッチなのでありましたぁ
今週は本当に、忙しくて、

今日も24時過ぎまでお仕事。

なので、締めくくりは大好きなBARで
2014-04-26-00-27-53


いい季節になりましたねぇ〜^ ^
今日は、所用で自民党本部に行ってまいりました。

お天気が良くて気持ちよかったので、

帰りは事務所までてくてくとお散歩。

国会議事堂の周辺は、警備員がいつもに増してたくさんいる感じでした。
2014-04-24-20-36-39


日比谷公園の新緑も本当にきれいです。
2014-04-24-20-38-28


わが事務所は国会通りに面しており、外国の要人が来日すると

日本国旗とその国の国旗が掲げられるのですが。

今は、当然、アメリカ国旗です。
2014-04-24-20-36-15


たくさんの人が、足を止めて国旗の2ショットを撮っていましたよ