プライベート
注文していたiPhone5sが、先日届きましたー
画像1


①LINEのトーク履歴が全部消えた (T_T)

 LINEは機種変更時の移行が難しいと聞いていたので、ネットでいろいろ調べて

 慎重にやったのに。全部消えました

②アドレス移行ができていない (; ̄Д ̄)

 元の携帯の設定をちゃんとしていないと、連絡先は一部しか移行されず。

 Friends Note を見つけたので、そのあとはスムーズに移行できましたが、

 ここ数日は、無意味に2台持ちでした・・・

③写真が移行できない Σ( ̄ロ ̄|||)

 写真は、フォトストリームに入っているものしか移行されないですよね。

 でもって、前の携帯で写真を撮っているときに、なぜ写真によって、フォトストリームに登録されたり

 されなかったりするのか、わからんちんなもので、当然移行される写真も、なぜこれなのか???

 というところが解明できておりません。


ということで、携帯の機種変更をしたときに、いつも味わう面倒くささに、疲労困憊。

機種変更する前に、使っている携帯でちゃんとバックアップとかとっておかないとダメなんですよねぇ。

わかっちゃいるのに、いつもやらなくて、何年かおきに同じ後悔

ただ、早いし、写真もきれいだし、指紋認証も抜群に快適です

ケースを買いに行く時間が欲しい・・・







  
特保史上、最もおいしいと思います

普通においしいので、またもや箱買い

痩せるかなぁー???

画像1


 
11月から年末にかけて、3回結婚式にお呼ばれしております。

全部、前職の関係なのですが。。。

2つの披露宴で「乾杯のご発声」を、もう1つの披露宴でスピーチを頼まれました(*゚∀゚)っ

私の印象では、乾杯のご発声って、

とっても年上の重鎮みたいな人が担当するイメージなんです。

数限りなく、結婚式の司会はやってまいりましたが、

スピーチも、もちろん乾杯のご発声等したこともなく・・・・

緊張すると同時に、自分ももうそんな歳なんだなぁと思う今日この頃
 
今日は、事務所のゴルフ部の活動日^ ^

昨日の雨がウソのように、今日は快晴、ゴルフ日和でした
画像1


ゴルフ部の活動は、箱根方面が多くて、

ゴルフの後に、美味しいお蕎麦を食べて、

干物や温泉饅頭などのお土産を買って帰るのが定番コース。

本日は、日が暮れると一気に寒くなったので、美味しい湯豆腐を食べよう!

と企画変更。

美味しかったなぁー。
画像3

画像2


スコアは、まぁ、こんなものですよ。

ぼちぼちでした(^^;;

今回は小豆島。

アートと言えば、直島というイメージがありますが、小豆島でもたくさんアート作品に出会えます。

私が一番気に入ったのは、しょうゆ(小豆島は醤油で有名)の小さな容器を使った作品。
画像6

ひいてみたら、とてもしょうゆケースには見えないでしょ。すっばらしい


画像5





また小豆島と言えば、オリーブと手延べそうめんです。

オリーブはちょうど今年の新物が取れたということで、 オリーブの新漬けを購入
画像1


100%小豆島産のオリーブオイルも。
画像7


そして、この旅で一番盛り上がった手延べそうめん作り

簡単に見えますが、延ばす時に切れちゃいそうで、とても怖いのです。

ドキドキしながら、箸を入れて、スパーンとくっついている麺を引き離せたときの快感

と言ったらありません。ゆえに、こんなアホ顔です
IMGP1281IMGP1284





自分たちで作ったそうめんをこうして後日送ってくださいます。
画像1



修了証もいただけます。
画像3


体験の後には、美味しい生そうめんを食べることもできます。
IMGP1319


小豆島に行く方には、おすすめですー
画像4