こんばんわ。雨天決行のゆきちです。
今回はクラン内イベントの案内です。


日時
8/15日終戦後
準備時間:1時間
大戦時間:23時間(暫定)
16日の21時30分に終わるように調整します。


目的
ゆっくりしっかりプランニングせよ


ルール
・攻め残し自由
・攻める時間自由
・攻める場所自由


通常はや攻めなので、配置に合わせて編成を変えるヒマがありません。
"編成を配置に合わせる攻め"をしています。

今回はフレンド大戦なので勝っても負けても報酬がありません。勝敗関係無し。
ですのでいつもと違って自分の好きなタイミングで好きな場所を攻めてOK。


しっかり配置を見て攻める練習をしてみましょう。
やりたい人だけやればいいです。


参加メンバー


しっかりプランニングとは
基本的には好きにしていいです。悩んだ人用。

攻める前にプランニング相談
クラチャでどこからどう攻めるか、プランを呟いてみましょう。
いくおさん、やましー、ごいさん、レオンさん辺りがイン時間が合えばアドバイスくれます。

soraさんはノリさんにどこからどう行くか言ってから攻めても良いです。
敵なので、にやにやしてくるだけかも知れません。


フレチャで練習してから
大戦を攻める
新しい編成をやるのにいきなり本番はとても緊張します。
手慣らししてから攻めるのも大事。


クエストにトライする
プランニング相談、フレチャ練習は相手がインしてる前提です。
聞いたり頼んだりするのが苦手なシャイボーイとシャイガールの為に、クエスト配置を作りました。
動画を見て、真似っ子して攻めてみましょう。


クエスト配置
th8  ゆきち(難易度低)

th8  ■■■■2(難易度高)

th9  yukky'(難易度低)
ゴレホグ


th9  代行天使千代大佐(難易度高)



お願い事
5とぅんさん、とろろさん、ノリさん
15日の終戦までに晴天乱流に移動お願いします。


いくおさん
こちらからフレンド大戦申し込むので承認お願いします。


参加メンバー全員
使いたい防衛配置は24時間前に作成してください。フレチャと同じでロックがかかります。


援軍がちと心配です。特に防衛援軍。
1時間しか入れる時間が無いので、準備時間にイン可能な方は援軍協力お願いします。


また、攻撃したいのに援軍入らねーって時は晴天乱流に取りに来てもOK。
寝てなかったら入れます!


最後に、このブログに書かれた内容は単なる指針であり、報酬が絡まないことに対しては心が広いです。
普段口うるさいリーダー5とぅんさんをボコっても、ユニット消費無しだから呪文だけ投げて遊んでも、適当でいいよ。


以上、楽しみましょう!

こんばんわ。雨天決行のゆきちです。

今回は先日行ったブログイベント
【クラクラユニットへの愛を叫ぶ】
エントリー作品まとめ、表彰をします。


上から順に、ブログタイトル、作者、記事タイトルです。
順不同敬称略で紹介させて頂きました。
記事タイトルをクリックすると該当記事へ飛びます。


------エントリー作品------
クラクラに夢中でくらくら〜
とてち


クラクラblog 大工の寝言
RYU


Guigu!クラクラ戦記
ぴっころ


猿と僕と時々ゴリラ
てるいのy


クラクラ攻略する人される人
ponta


疾走♡ブログ
HIROKI


クラクラの会長ブログ
会長


君にクラクラ 君もクラクラ
あん


クラクラ英雄伝
ダチヒロ


クラクラ チームドラゴンだ!の何か、、、
たんたん


イカのクラクラ日誌くコ:彡
geso


【クラクラ攻略ブログ】星は命より重い……!
LUPIN


『クラクラブログ』♪リアル優先したって全壊したいんだ♪
旅団。のえつを


ファイトのクラクラブログ
ファイトです


駆け出しリーダー奮闘記
Romanesque


東北BATTLE SHIPあちゅの部屋
あちゅ


辛い時はなぐさめ合い♡
玲瓏


クラクラブログの宴【戦友の宴】ブログ
かなみん


DJトシ♪のクラッシュ戦記
DJトシ♪


クラクラ「自称ゆるくても勝てるクラン」ブログ
しゃあtheSkywalker


NOクラクラNOライフ
しばっち


クラクラLife物語
なみ


本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ
ことみん


Clash of Narita
ada
---------------------------------


エントリー作品は以上です。
本当はひとつひとつに感想を言いたい所ですが、思ったより多くの方に参加頂いた事と私の主観が入りすぎそうなので割愛させて頂きました。


どの作品も各々の言葉で感性で表現頂いており、とても素晴らしいです。


声に出して笑ったり、うっかり小説読まされて泣かされたり、美しい文章に気分が良くなったり、そのユニットそんな使い方、そんな所あったんだ(笑)など、新たな知識を貰ったり。


表彰するとなるととても難しいのですが、私が興味をそそられ今後を期待している作者に贈呈したいと思います。



---表彰---
クラクラの会長ブログ
会長


the正統派に叫ばれています。
ユニットの特徴→個人的に拘りのある好きな所→戦術紹介→きちんと落ちを付ける。


th8ゴレドラ、興味をそそられました。
もう少し戦術について詳しく記載があるとすごく嬉しい。


th8onlyクランのまとめ役をされている方で私の知らない世界の知識を持っている方なのだろうなと思っていて、そういった意味でも発信が活発になる事を期待しています。
-----------------------------------


以上、表彰でした!
上からゆきちでごめんなさい!ひえぇ。
ブログ以外にもツイートで盛り上げて下さった方々もありがとうございました。



!?!?
!?!?!?



以上、クラクラブログの発展を願って。

こんばんわ。雨天決行のゆきちです。


唐突ですが、Twitterでブログイベントを開いてみました。

不特定多数でも特定のユニットでもなんでもOK。
クラクラユニットに対する愛を感じられる文章であればなんでもOKです。
7/31日までに、下記のタグをつけて投稿するだけ!
"#クラクラユニットへの愛を叫ぶ"


大手ブロガーさんもタグを検索して読んで下さるそうですので、新規ブロガーさんのアピールチャンスでもあります。
僅かですが賞金も出ますので奮って応募下さい!


人に書いて頂いて自分は書かないと言うのはずるい気がするので、私も書いてみました。



クラクラ男性ユニットの中で
           私が一番愛してるのは誰?
①男性ユニットを並べてみます。
    人外と骸骨は省かせて貰いました。

……うん。


②ユニットの鼻の下のラインを合わせ、一番高い鼻のラインを拾っていきます。
赤ライン:鼻の下のライン
黄ライン:一番高い鼻のライン
顔の角度で多少の誤差が出ますが、一番高いラインはジャイアントでした。


ということで、ジャイアントですね。
ジャイアントだいすき!
th6の時にいっぱい使ったよね。
th10の今ではなかなか出番のない彼。
大戦ではちょっと活躍させるの難しいけど、いつものマルチにはコスパ良しで良いとの事。
今度使ってみます。



チン長を外見から推測するには。
・背の高さに比例
・鼻の大きさに比例
・人差し指より薬指の方が長い
・中指だけを手のひらに付けた点から手を開いた時の長さがイコールになる



異性の手を見せてもらうなんて現実的には難しいよね。


女「ちょっと手貸して?ぐーにして、ぱーにして。」
男「ほい」
女「なるほど」


こんな会話ができるレベルなんてもう交際済みといっても過言ではない。
交際してから予測したって無意味だから、一番簡易な鼻の大きさで選んでみました。


以上、ありがとうございました。

↑このページのトップヘ