2012年09月23日

すき焼き風

久々の記事かと思えば個人的な覚え書きw

すき焼き的な味を求めるも、
必要な食材といえば焼き豆腐くらいしかナイ。
なので〔風〕(まぁ私の料理はほとんど〔風〕

水…500ml

本だし…8g(一袋)
醤油…大さじ2
砂糖…大さじ2

焼き豆腐…一丁
豚バラ肉…100g
しめじ…半株
ほうれん草…半輪
白ネギ…好きなだけ大量にwww
(今回は白ネギの青い部分を斜め薄切り)
餅巾着(冷蔵庫の余り物)
うどん

沸騰したお湯に、本だし・醤油・砂糖を入れたら
具材を入れて煮るだけ(そりゃーそうだろ)

yukinorimica at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

グリーンスムージー

最近、話題の〔グリーンスムージー〕(遅)

本屋でも何冊か店頭に置いてあったので、
基本的なレシピを覚えて帰宅して、作ってみた。
レシピ通りに作るとミキサーに入らないwww

なので材料を切りながら分量を勝手に変更

覚え書レシピ今回の変更箇所

ほうれん草…50g
オレンジ…2個→1個
キウイ…1個
バナナ…1本
水…1カップ→ナシ(笑)

夫が飲んだとたん、「飲み物ではないな」と。
ん〜水が必要なワケだわ、ドロッドロ
頑張って飲んで減らして、「水足して」と言われました。
「材料減らしたのに入らなかった!!」と訴えたら
「減らすなら全部1/2にすればよかったのに」と言われ納得。

つか早く言ってくれ…

yukinorimica at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

ネックレスでなくペンダント?

あまりに嬉しかったので更新(笑)

なぜか、一昨日、帰宅直後の夫から
夕飯作るのに必死な妻にプレゼントの提案。
「ナニか欲しい物ある?」

…どうしたんだ一体(突然過ぎる笑)

続きを読む

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月22日

いい夫婦の日は〜?

結婚して(というか私自身)初めて[すき焼き]を作りましたw

DSCF7561



















今まで、作らなかった理由は、
すき焼き鍋が我が家にナイというコト。
あんまり牛肉を好まない夫婦だというコト。

じゃ、ナゼ今回作ったのか?

一度も作ったコトがナイというのも…ってのと。
すき焼き鍋がなくてもホットプレートに付いてるので出来るかも?
まぁ、CMに影響されてというのも少なからず。。。

さてさて、食べてる最中、
夫に「いい夫婦の日は〜?」と聞くと
「突然過ぎてわからんわ!!」
じゃ、なんで今日、[すき焼き]やねん。
ホンマ気きかん夫やで…え?答えは[すき焼き]でしょ?

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

なんか笑ってる…。

初めて作る[お稲荷さん]
どんだけ時間かかるのかと。
…拍子抜け(笑)

[お揚げ]を煮た後に、簡単に[お煮しめ]をば。
手抜きし過ぎて物足りない味になってしまった。
(水足しただけwww)

DSCF7554DSCF7555


 +夫にはかけそば




早めに夕飯終えて、
妻はTV&PC、夫は…You Tube観てるのかな?
なんか、すっごい笑ってる…。

楽しそうやし、放っとくか。。。

DSCF7556



その右手はなんなんだ?w

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月07日

ハンバーグレストラン 昭和町BOSTON

女子会(っつーても2人)のタメ、難波でディナーのお店探し
参考にさせていただいたのはMのランチさん
写真の迫力がたまりませんwww

ハンバーグレストラン 昭和町BOSTON

DSCF7124






私がいただいたハンバーグ。
卓上に置いてある塩でも美味
外食すると熱々で食べられる





DSCF7123






「私のは撮らなくていいの?」と
自ら申し出てくれたので遠慮なく
スープハンバーグです



お互いの夫婦共に同じ職場で知り合ったので
共通の話題は尽きることなく、
もちろんそのまま帰れませんので店捜し。

DSCF7125
閉店間近だったので
席に着いたまま、会計を。。。
友人が大きい金額のお札を出し
「お待ち下さい」と言われるまま
…いつまで待つの?

こちらが言うまで
お釣りのコト忘れられてた!!
そんなのありですか?



オマケ
夕飯食べてる間、夫の友達夫婦よりメール。
「いつから行くんだっけ?」
…来週帰ってきますけど

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

お出かけなので。

13時に堂島ホテルのロビーで待ち合わせ。

地下鉄の表示見ながらなんとか到着。
モンシュシュ本店の場所もわかったし
次回、来ようと思えば来れるな。

ただ、途切れる気配のナイ行列に並ぶ気はナイ。

回転は早いみたいだったけど、
常に30〜40人並んでた。
見ただけでうんざりだ。

帰りに阪急のモンシュシュでケーキを買って帰宅。

肩が痛くて食欲もあまりない。

今日は運動出来なかった。

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2010年01月28日

雨なので。

今日は雨だわ、午後から用事はあるわで。
こんなコトで中断するワケにはいかーん!
何ヶ月ぶりかにwiiに乗りました。

…体重激増(涙)

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2010年01月23日

汗をかかない

日頃、スーパーに入ると5分で汗ばんだり
買い物してても上着はすぐに脱がないと
頭から汗が流れてくるなのに。

ナゼ一時間歩いているのに汗かかない!!
変に汗ばんで臭くなってるだけな気がする。
なんか悲しい(ノ_・。)

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2010年01月22日

3日目に筋肉痛

歩いている途中、足が辛くなる。
結構ナニをしても筋肉痛がナイままのコトが多い中、
遅れてくる筋肉痛とはこのコトが。

久々に年齢を自覚したわ(−_−)


yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2010年01月21日

寒かった。

意気込み空しく昼過ぎに目が覚める。

と、いうのも、眠りについても
一時間ごとに目が覚めるから
寝た気がしないというか常に眠い。
左肩の肩甲骨あたりが痛すぎて
神経科に行った方がいいのか悩み中。

昨日から始めたウオーキングで
少しでも肩凝り改善に繋がるといいな。
しかし、雨上がりで寒かった。

明日は、もう少し汗がかけるといいけど。


yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2010年01月20日

ウオーキング

買ってもらったジャージを着て、
今日からウオーキング開始です。
ホンマは昨日から始めるつもりやったケド
始めた今日も朝からするつもりやったケド
14:30から一時間歩きました。

明日は、だんだん寒くなるらしく、
天気も崩れるみたいなので、
頑張って朝から歩きたいと思います!

続けるゾ♪


yukinorimica at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2009年04月07日

身振り手振りではなく。

愛すべき myダーリンw
少々、日本語が不自由な人(日本人)
そんな今日の彼は。。。

「振り、、、じゃない、身振りじゃない、えーと、えーと」

言葉が出てきませんか。残念ながら、妻の心に届かず。
「頑張って妻の心に届けて!!」
と言うと…。


「あ!形振り構わずや!」


…ハイ、よく出来ました ( ̄_ ̄)

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2009年03月02日

出来るコト

花粉症で体調が思わしくない夫。

新妻に出来るコトは、きちんと掃除するとか、
好物を作るコトくらいでしょうか。
ようするに当たり前のコトなんでしょうがwww

今日は、ちょっと、頑張りましたよ(ちょっとだけ笑)

食事はこっちにUPします。



yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2009年03月01日

レンタル着物

今日から3月、関西はいい天気でした

弟夫妻の結婚式に着物で出席します。
実母と夫の3人で、レンタル着物を見に行きました。
黒留袖…と言われたけど、
抵抗があり、私は色留袖を選びました。
淡い、キレイな桜色。

当日、桜が咲くといいなぁ。

こういうトキ、いつも付いて来る父は、
珍しく風邪を引いたとか(本当に珍しい)
インフルエンザぢゃないよね?

私は仕事を辞めてから、
体調も崩さず、なんとかやってますが、
気を付けて欲しいモンです。

あぁ、そういえば、
天気がよくて一日外出していたからか、
夫の花粉症が、えらいコトに(×_×)

経験者だけにツライのがよくわかる。。。



yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)日々、想う 

2009年02月06日

2月6日金曜日

駅近くの業務用スーパーにて
 ↓
大根1本
¥100

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スーパーの前にある薬局にて
 ↓
薬用ハンドソープ詰替え
¥129

ボディソープ
¥179

食器洗い洗剤詰替え
¥199


¥507

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

薬局の前にあるスーパーにて
 ↓
焼きそば3人前(一袋450g)
¥105

マヨネーズ カロリーハーフ 400g 広告の品
¥198

ほうれん草
¥100

うす味ロースハム(4パック)
¥298


¥701

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ものすごい、反省点。

ゞ般獲僖后璽僉爾膨イチ行けば焼きそば一玉¥19で買えた。

△Δ耕ロースハム(4パック)…もうひとつ買えば、2つで¥550だった。


専業主婦、反省するコトも大事。



yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

2009年02月03日

2月3日火曜日

胡麻麦茶(サンプル1本付)¥168×6→実際は7本
¥1008

低脂肪乳1ℓ
¥105

寿司はね金袋(ナニか思い出せず現在記憶と格闘中)
¥198

サクラタマゴM¥88×2
¥176

ぶなしめじ小袋
¥100

mitukanすし酢昆布だし入
¥268

永谷園お吸物(4袋入)
¥98

えのき茸大袋
¥100

寿司ネタセット
¥698

きゅうり¥58が2本で¥100
¥100


¥2851

yukinorimica at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

2008年10月07日

整骨院

お義母さんと、お義姐ちゃん、お義父さんもたまに行かれてる
近所でちょっと評判の整骨院へ行ってきました。
矯正も保険の適応内でやっていて以前から興味はあったので。

初診の場合、アンケートみたいな記入用紙を渡されますよね。
一番最後の項目が、該当するモノにマルを付けて下さい。
…砲澆鮗茲辰突澆靴ぁ
▲泪奪機璽犬鬚靴突澆靴ぁ
6裟気鬚靴突澆靴ぁ続きを読む

yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2008年08月17日

大好きなチーズ饅頭

お義父さんの実兄がされている菓子店。
HPってあるのかなぁと探していると、下記の記事を見つけました。
レーズンが入ってるのは、今日食べてるトキに気付きましたw

http://ameblo.jp/nemunoki-hana/entry-10052620303.html

帰省するたび、挨拶に行き、チーズ饅頭を購入w
店頭価格ぢゃないと次から頼みにくくなるので、
いつもそのままの価格でいただきます。
ただでさえ、大量に買うから(笑)
残念なことに今回は挨拶に行けなかったけど。

関係者にこのblogが見つからないコトを祈る!!(爆)



yukinorimica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々、想う 

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は私にとって忘れられない年になりました。

ダーリンとの5周年記念日に、入籍・挙式・披露宴。
そしてケンカ続きの毎日(笑)
本気でムカついたり、惚れ直したり、忙しいです。

更新が止まって、自分自身も確認出来ない状況の中、
毎日何人かの方々がここをのぞきに来て下さったコト、
本当に、感謝しております。
今年はどれだけ出来るかわかりませんが、なるべく頑張ります。
皆様にとって、よい一年になりますように、心から…。

MICA



yukinorimica at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)