旧12月22日 晴れのち雨

久しぶりに恵みの雨が降りました。アテにならない予報も今回はドンピシャ!しかも都合がいいことに午前中の収獲時間を外して午後にまとめて降ってくれました。
そして、夜は曇りで放射冷却もなく夜温はそんなに下がらない感じです。
今日まで待って降らなかったら水を撒こうと思っていたオクラ畑もしっかり水がしみわたりました。これで米ぬか美味しいご飯になっていきます。
いつも手がけのシャワーだけだった苗たちもなんとくいつもより元気?ハーブミニパック

こちらは、セルトレイからポットに移したサクナ(長命草)
もう少ししたら畑に植えようね〜。
ホントは種を畑にばら撒けばよかったんだけど、なんとなく手塩にかけたかったのでした(笑)


夕方、今日から販売開始のミニハーブパックを見に「くぇーぶ」へ。サクナ

かわいくレジ横に並んでました。
イタパセ、ローズマリー、タイム、セージです。
週末は真壁ちなーでそば食べて、八重瀬公園でお花見をして、最後に「くぇーぶ」で器展を見ながら美味しい珈琲を飲んで、ハーブをお土産に買って帰る。なんてどうですか?


Have a nice weekend!! ポチッとゆたしく〜。