2006年03月16日

ミズナがとう立ち5

ミズナトウ立ち1昨年10月に種蒔きしたミズナがそろそろとうが立って来ました、少しずつ食べていましたが、ここで何本かまとめて収穫しました、黄色の花が咲きそうな感じです、お花も見てみたいです料理をしてみようと思います。




ミズナ2









ミズナ3










リーフレタスリーフレタスもそろそろ収穫しておいた方が良さそうなので、一緒に収穫です、沢山取れましたよ。これも昨年10月に種蒔きしたものです









とう立ミズナいため
とうの立ったミズナはどんな味でしょうか、調理途中で生で食べてみたら以外と甘くて美味しい、これはいけそうですよ、まずは粗挽きウインナソーセージに切れ目を入れてオリーブオイルで炒めました、別皿に取っておいて、今度はミズナとリーフレタスをたっぷりのオリーブオイルで炒めました、塩、胡椒、ダシの顆粒を少々加えて更に炒めて、ウインナと別に取っておいてたミズナのツボミの付いた枝を飾ってみました。味ですか?もちろん超美味かったですよ!!
写真撮影データ[このページ掲載写真はすべてDoCoMo SH505iS 携帯TELカメラで撮影]
[各写真をクリックして頂くと大きい写真を見る事が出来ます]
Please click photos! You can watch enlarged photos.


yukioyukio590 at 16:03│Comments(16)TrackBack(1) ミズナ | リーフレタス

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みず菜の料理  [ リラ園 ]   2006年03月17日 13:13
5 リラさんもまねをして、みず菜の料理を作って見ました。 ホントに、美味しかったです。紹介してくれて、ありがとう!!

この記事へのコメント

1. Posted by リラ   2006年03月16日 16:52
5 トウの立ったみず菜おいしかった?
ホントに!!( ̄ー ̄☆キラリ
じゃぁ〜早速、私も作ってみよ〜っと。
だって、トウが立ちそうなみず菜って、イッパイ有るんだもの。
Heyモーさんと、同じく粗挽ウィンナーでやってみよ〜っと
(^_−)−☆ 
2. Posted by KT   2006年03月16日 18:09
とう立ちした水菜もおいしいんですね。是非今度試してみます♪私も火を通したレタス好きです〜。
3. Posted by spa   2006年03月16日 19:01
どんなものでも試してみることが肝心だということでしょうか。Heyモーさんのように、少し作っている方の方が、とれたものをどうするか考えるものなのでしょうね。勉強になりました。
4. Posted by らべ   2006年03月16日 19:16
こんばんは。

お洒落な一品になりましたね。
お皿がまた可愛い!。

Heyモーさん、お料理するのがお好きなんですねぇ。素晴らしいわ。
5. Posted by たけ47   2006年03月16日 19:18
トウ立ちのミズナは食べた事がありません。
美味しいと聞いたので今度食べてみます。
Heyモーさんは、料理が上手なようですね。
どれも美味しそうですよ。
6. Posted by mico   2006年03月16日 20:31
5 こんばんは
沢山の種類を育てているんですね〜
家庭菜園にお料理、楽しんでいますね。


7. Posted by Heyモー   2006年03月17日 19:28

リラさん
コメントをどうもありがとうございました。
トラックバックもありがとうございます、とう立ちミズナの料理作って頂いたのですね、美味しくって良かった、思いつきで初めて作ったのですが美味しかったので紹介しました。ありがとうございました。
8. Posted by Heyモー   2006年03月17日 19:31

KTさん
こんばんわ!コメントをどうもありがとうございました。とう立ちミズナのオリーブオイルいためとても美味しいですよ、是非試してみて下さいね。
9. Posted by Heyモー   2006年03月17日 19:33

spaさん
コメントをどうもありがとうございました。
そうですね、長く掛かって少量の収穫だとやはりどう料理しようかまじめに考えますね、今回はこんな料理になりました。
10. Posted by なおみ   2006年03月17日 20:13
水菜とリーフレタスとウィンナーの炒め物、おいしそうですね☆
お腹がすいてきた。。(笑
私もこれからサラダ水菜を栽培してみようと思っていたのですが、あま〜いのが食べたいのでやっぱり冬に栽培しようかな。
その時はこの料理を真似してみますね♪
11. Posted by Heyモー   2006年03月17日 21:02

らべさん
コメントをどうもありがとうございました。
お料理は時々やります、料理するのはけっこう好きですね、釣りに凝っていた頃にもけっこうやりました。本を見て作るのはあまり好きでは有りません。自己流で作るのが大好きです。
12. Posted by Heyモー   2006年03月17日 21:04

たけ47さん
コメントをどうもありがとうございました。とう立ちしたミズナはけっこう甘いですよ。美味しかったのでびっくりでした。
13. Posted by Heyモー   2006年03月17日 21:08

micoさん
こんばんわ!コメントをどうもありがとうございました。家庭菜園で採れたものを料理するのはとても楽しみです。いつも美味しいのが出来ると良いのですがそうは行きませんね、食べられないようなものも時折作ってしまいます、でも楽しんで作ってます。
14. Posted by Heyモー   2006年03月17日 21:11

なおみさん
コメントをどうもありがとうございました。
サラダミズナですか、最近はレストランなんかでもサラダに良くミズナが使われてますね、食感が良いんですね、あのシャキシャキ感がいいですね。私もこの春にもミズナ作ってみようかなあ。
15. Posted by family reunion crafts   2007年01月05日 18:13
2 Moore,&c.
16. Posted by pine cone bird feeder   2007年02月02日 05:02
1 The wind freshened so as to confirm him in a minute.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます。

livedoor プロフィール

Heyモー

Categories