2008年01月22日

きれいですね!5

家庭菜園 - livedoor Blog 共通テーマ


結婚式Heyモーが趣味でやっているジャズバンドで知り合いの息子さんの結婚披露宴で演奏してきました。
写真はHeyモー担当のピアノの席からご来賓挨拶の風景です
ウエディングマーチで始まっていろいろと楽しく演奏できました
ちなみにバンドの楽器編成は
トランペット、クラリネット、トロンボーン、バンジョウ、ピアノ、チューバ、
でした。
低音部を受け持つウッドベースの変わりにチューバが、
珍しい楽器バンジョウ(写真に写っている丸い胴のある楽器)も加わってのハッピーなデキシーランドスタイルで演奏いたしました
美男美女のカップルで楽しい結婚披露宴でした
結婚式は何度臨席してもいいものですね。



トラ豆のカラさやこれは「トラ豆」のサヤです
こういった実や種の形ってよ〜く観察すると美しいですね
このトラ豆も種まきから栽培、収穫、収穫後のこうしたサヤ美しい形をカメラに収めたりいろいろと楽しめました。
収穫出来た種も今年再度栽培に挑戦です。

ししとう赤くなった「ししとう」です
色彩も形もじっくり見ているときれいなものですね
自然の造形美から学ぶことは
Heyモーの本業の写真撮影の仕事にとても役立っています
ますます、野菜つくりに引き込まれそうです。

写真はすべてコンパクトデジカメ、ソニーサイバーショットDSC-T70で撮影したものです

写真をクリックすると拡大します

yukioyukio590 at 06:50│Comments(12) 写真 | ジャズピアノ

この記事へのコメント

1. Posted by mico   2008年01月22日 07:55
5 おはようございます、
披露宴の和やかな雰囲気が伝わってきそうです。
心のこもった演奏
お二人の心に深く刻まれたことでしょう。
2. Posted by spa   2008年01月22日 11:55
Heyモーさんが、ディキシーランド・ジャズの話をするので、私もCDを出してきて久しぶりに聞きましたよ。
レコード時代には何枚か持っていたのですが、今はCD一枚しか持っていません。
ずっとライブの音楽があったのでしょうから、楽しい披露宴になったことでしょうね。
3. Posted by たけ47   2008年01月22日 16:18
音楽の趣味があると、楽しい場所に臨席できて良いですね。
結婚式では何か一つでも生演奏があると、雰囲気が変わりますよね。
6種類の楽器の演奏だと、凄く素敵だったことが想像できますよ。
野菜の色や形にはそれぞれ理由があるのでしょうね。
4. Posted by あけみ蝶   2008年01月22日 21:34
こんばんは!
結婚披露宴でジャズバンドの生演奏ですか。
すごく盛り上がったでしょうね。
素敵な結婚式ですね・・・。

「トラ豆」のサヤ、赤くなった「ししとう」
Heyモーさんが撮影された。
写真みていると「色、形」すごく奇麗です。
モデルになった。トラマメ、ししとうも喜んでいるでしょうね。
5. Posted by Heyモー   2008年01月23日 06:16

micoさん
おはようございます!
結婚の披露宴には何度出席してもいいものですね。
新郎新婦の新しい人生の始まりの日にこうして皆でお祝いするのは感動的です
6. Posted by 吉ちゃん   2008年01月23日 22:57
モーさんは色々な趣味をお持ちなんですね。一度このメンバーでの音楽リサイタルがあったら是非聴きに行きたいな。
7. Posted by もいもい   2008年01月24日 14:03
私はギターもバンジョーもみんな中途半端です。いま尺八に凝っていますが人前で演奏できるようにはなかなかなりません。
自然の造形には無駄がなくきれいな物がありますね。見慣れた野菜でもよくよく見ると思わず唸りたくなるものがあると思います。
8. Posted by Heyモー   2008年01月24日 22:03

spaさん
こんばんわ!
デキシーランドジャズはホットで楽しいですが一面物悲しいムードも併せ持っているように思えますね
いい結婚披露宴でした。
9. Posted by Heyモー   2008年01月24日 22:06

たけ47さん
こんばんわ!
結婚披露宴ではとても楽しく演奏できました。
披露宴会場の雰囲気は何度出席してもいいものですね。
野菜の色や形にはそれなりの理由があるのでしょうね。じっくり観察すると面白いですね
10. Posted by Heyモー   2008年01月24日 22:14

あけみ蝶さん
こんばんわ!
いい結婚披露宴でした
新郎新婦もですがそれぞれのご両親もとてもうれしそうでした。
野菜の形や色彩をじっくり見てみるととても面白いですね
時間が有れば写真をいろいろと撮影してみたいです
11. Posted by Heyモー   2008年01月24日 22:15

吉ちゃんさん
こんばんわ!
家庭菜園のほかにはジャズピアノが趣味です。もうかなり長い期間やっていますのでジャズ仲間もだいぶ増えました、楽しくやってます。
12. Posted by Heyモー   2008年01月24日 22:18

もいもいさん
こんばんわ!
もいもいさんはギター、や珍しい楽器バンジョウまでやったことがあるのですか
現在は和楽器の尺八ですかいいですね、和楽器も日本人ですから自然に入って行けますね、練習頑張ってください
野菜の美しい形にはいつも感動しています。じっくり観察すればいろいろと発見できますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます。

livedoor プロフィール

Heyモー

Categories