2016年09月08日

秋採りインゲン!!5

小玉スイカ種2016.09.07
食べ蒔き
来年食べ蒔きしようと 美味しかった小玉スイカの
自家採種しておきました
今年は買って来た種を蒔いたがまったく発芽せず
なので 来年は食べ蒔きで挑戦します
写真をクリックすると拡大します!!



秋どりインゲン2016.09.07
秋どりインゲン
9月に入りインゲンの調子が戻ってきました
秋採りインゲン用に種蒔きしたインゲンの実が
きれいに付くようになって来ました
秋のインゲンも美味しいですね
10月まで収穫出来るように
時期ずらせ蒔きしてあるので当分楽しめそうです
写真をクリックすると拡大します!!


ピーマンひき肉詰め2016.09.07
ピーマンひき肉詰め
バルコニー菜園のプランター栽培ピーマンが
沢山収穫出来るのでいつものひき肉詰めを
仕込みました 冷凍もしておくとすぐに焼けて
とても重宝します
写真をクリックすると拡大します!!


忙しくて ブログ友の皆さまに所に
訪問できていません
ごめんなさい とりあえず予約投稿です!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン
yukioyukio590 at 11:00│Comments(13) インゲン | スイカ

この記事へのコメント

1. Posted by らうっち   2016年09月08日 11:34
Heyモーさん こんにちはー♪

インゲンを長く楽しめるように、ずらし蒔きされてるなんて、流石ですね〜
うちはいつも一気蒔き。
そして一気に終る。
来年は、この点も改善していかなきゃ(><)
2. Posted by 花より団子   2016年09月08日 11:35
インゲンを種蒔きしようと調べたら
もう種が無くなっていました。
今年は諦めます。
3. Posted by kei   2016年09月08日 16:58
ずらして種まきしたインゲン
今年の暑さで枯れてしまいました(涙)
4. Posted by まいちゃん   2016年09月08日 17:33
こんばんは!
秋取りいんげん。。。調子が出てきたみたいデスネ!
ピーマンの挽き肉詰め。。。とても美味しそうです(^-^)
5. Posted by furuutu   2016年09月08日 18:47
100円種屋さんで買った3粒100円の小玉スイカが美味しかったので、此方も種を取ってあります、
果たして来年はどんなスイカが出来るのか楽しみです。
6. Posted by ☆楽豆☆   2016年09月08日 19:38
こんばんは♪Heyモーさん

わぁ〜♪綺麗にお肉が詰まってますねぇ♪
これは相当期待できる一品ですね〜♪美味しそう!!
7. Posted by 甘姫   2016年09月08日 19:51
Heyモーさん今晩は〜♪

西瓜の種市販ので失敗の経験結構有ります〜いっこうに発芽しなかった〜

食べて美味しかった種を翌年蒔く方が良さそうですね〜♪
私も今年食べたのを保管しました〜

インゲン良い感じですね〜♪
ピーマンの肉詰め・・もう手馴れたものですね〜綺麗に肉詰めされてる〜!!

↓ 枝豆にオクラ・・お酒が美味しかったでしょう!!
8. Posted by ゆずぽん   2016年09月08日 23:04
食べ蒔き いいですね!
美味しいメロンの種取りしたんですが どこにやったかしら、、、見た目 キュウリみたいな種ですからね、、、メロンと思って植えて キュウリ出来たらショックだわぁ。(笑)

ずらし収穫のインゲン いいですね〜〜。^−^
9. Posted by ねねまぁにゃ   2016年09月09日 03:46
おはようございます
インゲン元気ですね。
ピーマンの肉詰め
すっかり定番ですね。
この状態で冷凍OKですか。
重宝でしょうね。
10. Posted by HAL_K   2016年09月09日 04:58
おはようございます HAL_Kです。

おっ、インゲンがきれいですね〜
オイラも8月に播いてるけどどうなってるのかなぁ〜
寒冷紗を掛けてるとよく分からなくて・・・
11. Posted by とんぼ   2016年09月09日 06:24
 小生もスイカの種を残しておきました。もっとも小生は木っ端細工ようにと思って残したものです。蒔けば目が出るはずです。

 インゲンやピーマンが順調に収穫できてよかったですね。お食事が進みますね。

 お仕事がお忙しいようですが無理をなさらないでください。
12. Posted by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)   2016年09月09日 10:42
5 Heyモーさん おはようございます。西瓜は美味しかったの?私は大抵苗を買っています。接ぎ木苗ですよ。失敗しません。自分で種から作ったのは時期外れで生り出し小玉でしたが1苗で7個、2苗で13個出来ました。美味しさひとしおでした。来年は頑張ってね。
13. Posted by すぎさん   2016年09月09日 12:06
Heyモーさん、こんにちは(^^)/

うちの小さいランチボックスレッドで冷凍してみようかな?
調理前の冷凍ですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます。

livedoor プロフィール

Heyモー

Categories