写真

2017年10月19日

ブログ用の新しいカメラ!! プランター栽培第7弾トウモロコシためし収穫! 60日白菜の様子5

収穫2017.10.18
プランター栽培第7弾トウモロコシ試し採り
第7弾のトウモロコシを試しに1本採って見ました
前回第6弾は授粉状態が悪かったですが
今回は大丈夫しっかり実が入りました
プランター栽培ですからあと3株しかありませんが
触れてみたところ充実しているので
残りの3本も実がしっかり入って居そうです
期待できます
雨があがったら収穫してみます
年内の収穫狙いだった
キヌサヤエンドウもボツボツ収穫出来ていますよ
写真をクリックすると拡大します!!


60日ハクサイ2017.10.18
60日白菜
100均で買って来た「60日白菜」の種を
区民農園に8月26日に直播きしてみたもの
約50日後 巻き始めて来ました
今後に期待ですね
写真をクリックすると拡大します!!


ソニーサイバーショット  TX-72017.10.18
旧カメラ
「ソニー「サイバーショット TX-7」
今までブログ写真用に使っていたカメラです
タッチパネル式の使いやすいカメラです
以前に1回千葉の海で波をかぶり
動かなくなりましたが
自分でネジを外して中の海水を拭いて
塩を除去して復活させました
以後今まで健在ですが ブログ用に
次の写真の新しいカメラを購入しました
写真をクリックすると拡大します!!


畑カメラ2017.10.18
NEWカメラ
ブログ用の新しいカメラを手に入れました
「オリンパスTG-5 TOUGH」です
このタフカメラの性能は素晴らしいです
GPS機能   
気圧センサー   
方位センサー 
温度センサー   
防水機能水深15m「畑で水やりバケツに落としも心配なし」 
防塵機能「畑の土ホコリなどからも守れる」   
耐荷重100kg「尻のポケットに入れたまま区民農園のベンチに座っても大丈夫」   
耐結露機能「温度差が有ってもレンズがくもらない」
耐低温マイナス10℃「頑張って極寒の畑に行っても大丈夫」
耐衝撃2.1m「畑での過酷な使用にも耐えます」
25mm-100mmF2.0レンズが付いています
顕微鏡モードもあるので
野菜や虫のクローズアップも楽チン
そのほかいろいろなアクセサリーが有り
畑カメラとしてはちょっと良すぎるカメラでしたが
やっと入荷してオリンパスから送られてきました
LEDリングライトなどのオプションン付けて
6万円オーバーちょっと奮発しちゃったな
これでまたブログ更新と野菜作りに
はずみが付きそうです
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン



yukioyukio590 at 09:17|PermalinkComments(26)

2017年04月02日

区民農園と新宿ぶらぶら歩き5

区民農園2017.04.01.
区民農園2017.04.01.
昨日は夕方まで冷たい雨降りでした
ジャガイモの種芋を植え込んでから
区民農園に行けなくて夕方様子を見に行きました
まだ発芽はしていませんでした
玉ねぎ苗は元気に根付いたようです
写真は区民農園全体の感じHeyモーの区画は
一番奥中央の黄色い線で囲った部分です
写真をクリックすると拡大します!!


新宿裏通り2017.03.30.
新宿裏通り
新宿には良くバンドの練習で出かけます
裏通り 昼間はビールの搬入業者さんとかが
トラックで運んでくるくらいで通行人は少ないです
写真をクリックすると拡大します!!


裏通り23017.03.30.
新宿裏通り
この界隈をぶらぶら歩くのが面白いです
写真には写っていませんが
昼間からアルコールを楽しんでいる人たち
もいます「昼飲み」の看板も目につきます
写真をクリックすると拡大します!!


伊勢丹2017.03.30.
伊勢丹デパート
新宿3丁目の交差点に出ました
目立つのは伊勢丹デパート
ここは良く通るところですが
なかなか買い物には入りません
トイレを借りたり そうそう 先日はバレンタインの
お返しを買うのにちょっと行きましたね
写真をクリックすると拡大します!!


ルイビトン2017.03.30.
ルイビトン
伊勢丹の反対側には
ルイビトン Heyモーには全く関係なし
写真をクリックすると拡大します!!


JTB2017.03.30.
JTB バーバリー RAOX 
ルイビトンの向かい側のビル
左のほうにはマルイも見えますね
ここをずっと歩いてゆくと新宿御苑の方かな
写真をクリックすると拡大します!!


ミヤマ2017.03.30.
ミヤマ商会
新宿3丁目の交差点の裏側に有る
中古カメラ店ここはぶらぶら歩きの時に
掘り出し物は無いか? 良く入る店
この日は良いものは見つからなかった
新宿はカメラ店も多いですね
ヨドバシカメラ本店 ビックカメラ
ビックロ(ユニクロとビックカメラが同居の店)
その他中古カメラ店も有りますね
西口にはHeyモー愛用のニコンカメラの
サービスステーションが有る
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン


yukioyukio590 at 05:25|PermalinkComments(26)

2017年02月20日

熱海温泉に行って来ました!!5

熱海2017.02.17
熱海温泉
熱海温泉に行きました
写真は宿の窓からの眺めです
温泉と海鮮料理と美術館を楽しみました
写真をクリックすると拡大します!!

月下紅白梅図2017.02.17
月下紅白梅図
熱海に来た理由はこれを見に来ました
現代美術家写真家
「杉本博司」氏の作品「月下紅白梅図」
これは写真です
息子が撮影の時に機材運びやセッティングの
お手伝いでちょこっと参加させていただきましたので
写真をクリックすると拡大します!!


紅梅白梅2017.02.17-1

国宝 「紅白梅図屏風」 尾形光琳

いつもあたたかなコメントを頂き
どうもありがとうございます!!
今週は仕事が忙しくて更新が滞りそうです
マイペースで行きますので
どうぞよろしくお願い申し上げます


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン
yukioyukio590 at 05:00|PermalinkComments(32)

2017年01月12日

BLUE MOON5

ブルームーン2017.01.11
ブルームーン
天体の事は全く知識が有りませんが
トイレの中に下がっている小さなお洒落な
カレンダーによると
今晩見る月は満月だそうです!
偶然月の写真が仕事で必要になって
NIKON D300S で撮影しました
月って意外と明るいので
意外と早いシャッターが切れますね
ISO感度1600付近で
4000分の1秒とかで写ります
絞りはF8くらいだったかな??
もちろん手持ち撮影です
今現在は2017.01.12.AM5:01
西の空にきょうの満月が輝いています!!
夜になったらもう1回チェックしてみますね
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン
yukioyukio590 at 05:02|PermalinkComments(30)

2015年12月01日

モロッコインゲン収穫5

和光
銀座和光前
24歳の息子は大学卒業後広告写真制作会社での
2年半のとっても厳しい修業を終えて
Heyモーと同じフリーカメラマンとして
この7月に独立しました
先日は朝から夕方までの撮影をこなしてからその後
夜中の2時から明け方まで銀座4丁目の交差点に有る「和光」のショウウインドウの撮影に出かけていました
明け方に撮影の様子の写真がメール添付で送られてきました
パソコンもセットしての撮影ですね
終了後はそのまま朝8時から夜中までの撮影スタジオに向かいました
睡眠が取れなくても平気だそうです
さすが若さですね うらやましい!!
写真をクリックすると拡大します!!


モロッコ2015.11.30
モロッコインゲン収穫
まだインゲンがバルコニー菜園で頑張っています
8月に種蒔きしたプランター栽培モロッコインゲンです
大きくなる速度がゆっくりになってますが収穫出来ました
気温も4度くらいまで下がったのでもうこれが最後かなあ〜??
ボイルして食べてみたら軟らかくておいしいです
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!! 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 05:42|PermalinkComments(38)

2015年11月27日

忙しくなっています 時期ずらせホウレンソウ5

時期ずらせホウレンソウ2015.11.21
時期ずらせホウレンソウ
種蒔き時期をずらして栽培しているホウレンソウ
少量ずつ種まきして途切れないように
収穫出来るようにしております
気温がぐう〜っと下がってしまったので
寒さに当たったほうれん草が収穫出来そうですね
写真をクリックすると拡大します!!


渋谷駅周辺2015.11.25
渋谷駅周辺夜景
ここのところ仕事の方が忙しくてブログの更新も
滞っております
過日 渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで
あるイベントが有りまして 朝から撮影に行きました
終了後には関係者の懇親会が有り
最上階のラウンジでワインやウイスキーを
美味しいホテルのお料理とともに楽しみました
写真はラウンジから眺めた渋谷駅周辺
中央左あたりに良くTVなどで出て来る
ハチ公前交差点が見えますね
写真をクリックすると拡大します!!


新宿裏通り2015.11
夕暮れの新宿裏通り
仕事も忙しいのですが合間の隙間には
趣味のジャズバンドのピアニストとして演奏活動もやっています
伊勢丹デパートの近辺の新宿3丁目の裏通り方面に頻繁に行きます
この辺は飲み屋さんが多くて夜になったら活気付いてきます
日中は汚い裏通りですがネオンがついて来ると、、、、
写真をクリックすると拡大します!!

野菜栽培やブログ更新は二の次になってしまっている状態です
いつも訪問とコメントを頂きまして ありがとうございます


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!! 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 19:01|PermalinkComments(36)

2015年06月07日

トマトの様子   新しいレンズを買いました5

とまと2015.06.05
とまと
バルコニー菜園や区民農園のトマトが実を付けて
1段目 2段目 いい感じになってきました
今年はやはりたくさんの種類を栽培中です
.哀襯瓮肇泪函 
▲▲ぅ魁 
ピンキー(自家採種)
いどりこ  
ゥ轡絅ーランプ  
Ε哀蝓璽鵐璽屮
等です  みな一斉に実が充実して来て
3段目あたりが開花中です!!
写真をクリックすると拡大します!!


ニコン70-200mm2015.06.05
新しいレンズ購入
仕事用にニコンの望遠ズームレンズを買いました
Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR II
F2.8と明るいレンズなので大きくて
かなり重いです
ニコンD3Xのボディに付けたら
かなりの重量になります
大出費でした!
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!! 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 08:09|PermalinkComments(26)

2015年03月13日

息子と写真展に行く!!5

APAアワード2015.2015.03.13. 「APAアワード2015」公募展 
息子の写真作品が入選した写真展
日本広告写真家協会公募展の
「APAアワード2015」です
2年前の大学生の時に初めて入選しています
今回は370作品631枚の応募があり、66作品が入選
これで2回目の入選です
息子も写真のほう頑張っています
沢山の写真作品を楽しんできました


EM2015.03.07
モノクローム写真展
APAアワードの写真展を見てから
西麻布にある「ギャラリーE&M」に息子と一緒に行って
モノクロームの写真展を楽しんできました
こういったモノクロームの写真は自分もフィルム時代には日常的にフィルム現像からプリント作りまでやっていましたので ゆっくりと楽しんで拝見して来ました

トウ立ちチンゲン菜2015.03.13
トウ立ちチンゲン菜
プランター栽培のチンゲン菜が知らぬ間に
トウ立ちしていました
早速収穫して 朝のお味噌汁の具に使いました
絹ごし豆腐とワカメも一緒に使って
美味しい朝の1品が出来ました(写真なし)
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン



yukioyukio590 at 09:23|PermalinkComments(26)

2014年12月22日

頼れるパソコン「マックブック プロ」買いました5

マックブックプロ2014.12.22.
MacBook Pro Retina 
パソコン「MacBook Pro Retina」を
手に入れました
ノートパソコンです メインのMacPCの
サブパソコンとして撮影現場に携帯します
薄く 軽く 小さく パワフル なんです!!
これで合計7台のMacパソコンが活躍中です
ウインドウズPCは1台が事務用にありますが
先日調子が悪くて初期化して無事に復活しました
ブログアップもウインドウズPCでやっております
写真をクリックすると拡大します!!


2220日大根の種
野菜ネタが無いので
自家採種した20日ダイコンの種です
発芽試験でこの秋に栽培しました
長いのやら丸いのやら いろいろな20日ダイコンが出来て  楽しい収穫となりました
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーを変えてみました 写真はすべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
asdg小
ランキング.gif

blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 05:37|PermalinkComments(22)

2014年10月16日

野菜ネタなしで 仕事写真アップします5

A&B.jpg
野菜ネタがないので
久しぶりに仕事関連ネタです
写真は仕事のために某出版社のスタジオに来てくれた素敵なモデルさんお二人です
メイクルームに入って2時間ほど後に変身して2人のモデルさんがカメラの前に現れました
これから撮影です!!
写真をクリックすると拡大表示されます!
(転載禁止 HeyモーPHOTO OFFICE)


出来た2014.10.15.jpg
こんな写真が撮れました!!
やはり仕事は楽しいです!!
写真をクリックすると拡大表示されます!
(転載禁止 HeyモーPHOTO OFFICE)


ランキングバナーを変えてみました 写真はすべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
asdg小
ランキング.gif

blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 05:08|PermalinkComments(20)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます。

livedoor プロフィール
いつも訪問とコメントをありがとうございます
Categories