ミズナ

2017年10月18日

東京夏黒2号ネギ!! サラダミズナ!! プリンター複合機買い替え!!

東京夏黒2号2017.10.17
東京夏黒2号ネギ
気温が下がってネギたちの勢いが良くなって
見て居ても気持ちよい光景になって来ました
今期の1本ネギは「東京夏黒2号」をメインで栽培中
分結ネギは「越津ネギ」 「西田葱」 「九条太ネギ」
「赤ひげねぎ」 などを栽培中です


ミズナ2017.10.17
ミズナ
数株の「サラダミズナ」を区民農園で栽培中です
もう少し成長してきたら欠き採り収穫して
野菜サラダにミックスしてみます
これからは虫害も少なくなるので成長に期待です
写真をクリックすると拡大します!!


複合機2017.10.17
プリンター複合機
今まで使っていたプリンター複合機が
「廃インクパッドの交換をしてください」とメッセージが
表示されたので 早速エプソンに問い合わせたところ
「この機種は修理対象期間外になってしまっています」
「インクパッドの交換は出来ません」との返答です
なので 新しい複合機を買いました
一番安い6890円の複合機種です
インクパッドの交換だけでも4500円くらいかかるので
買い替えです
でも インクがとても 高価なので困りますね
1本@1000円はしますからセットで2回も交換したら
複合機の価格よりも高くなりますね
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 05:43|PermalinkComments(26)

2017年09月18日

サラダミズナ 汐止めねぎ ダイコンの様子5

いつもコメントを沢山頂きましてどうもありがとうございます
只今音楽活動が忙しくて 予約投稿しております
コメント欄は開けておりますが 返信コメントが書けないかもしれません
どうぞよろしくお願い申し上げます


サラダミズナ2017.09.09
サラダミズナ種蒔きしました
外食すると最近サラダにミズナが少量ミックスされている場合が多くなりましたね
このままセルトレーで収穫まで栽培します
大株にしないで若い葉っぱを順次収穫です
写真をクリックすると拡大します!!


ミズナ発芽2017.09.15
上の写真のミズナが発芽しました
今の時期は発芽がかなり早いですね
写真をクリックすると拡大します!!


汐止めネギ2017.09.07
汐止めネギ
汐止めネギを種蒔きしましたしました
九条太ネギのように分結して増えるそうです
初めての栽培です
写真をクリックすると拡大します!!


ダイコン2017.09.14
ダイコンの様子
区民農園に
9月1日に種蒔だったダイコンがここまで大きくなりました
倒れないように土寄が済んであとは間引きを待っています
間引きしたダイコンも美味しいから楽しみですよ
奥2列総太りダイコン
前3列YRくらま
う〜〜んかなりの密植だなあ
まっイイか!!!  
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン
yukioyukio590 at 03:00|PermalinkComments(8)

2017年01月06日

ミズナの栽培!!5

ミズナ2017.01.04
ミズナ栽培
最近はミズナの人気がかなり上がって来たようですね
外食しても良くサラダに交じって居たり
お料理のトッピングにお洒落に使われていたり
10月26日にプランター栽培で種蒔きした
ミズナはまだまだ小さいです 
日陰の栽培なのでゆっくり成長です
区民農園に9月に種蒔きした分はこれよりも
大きく育ってすでに収穫を始めております
寒さには弱いのでしょうか?
防寒を全くしていませんが大丈夫かな??
ブログ友の皆さまのところでは
ミズナはどうお料理されていますか?
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン
yukioyukio590 at 05:29|PermalinkComments(28)

2015年12月15日

小松菜栽培 サラダミズナ収穫5

小松菜2015.12.14
小松菜
小松菜ってあまり栽培しないのですが
今年は種蒔きしています
ホウレンソウと同じく寒くなるまで時期ずらせで栽培出来るので良いですね
現時点で直射日光が終日全く当たらないバルコニー菜園での鉢植え栽培ですが
10月11日の種蒔きで
収穫サイズになってきましたよ
写真をクリックすると拡大します!!


サラダミズナ2015.12.14
サラダミズナ
区民農園のサラダミズナを収穫しました
パリパリ食感が良いミズナは少しでも菜園の隅に作って置くと重宝しますね
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!! 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 06:33|PermalinkComments(32)

2013年11月30日

葉物野菜たち ダイコン初収穫5

葉物2013.11.26 葉物野菜たち
おはようございます!
トロ箱が空いていたので葉物野菜を栽培中

少しずつ色々な種類を
チンゲンサイ、ミズナ、サンチュ、シュンギク、
今の時期はやっと虫が来なく成りました
写真をクリックすると拡大表示されます!

ダイコン収穫2013.11.28ダイコン初収穫
まだ太さが足りませんが1月末に区民農園の契約が切れてしまうので収穫を開始しました
今から食べ始めないと消費が追いつきませんから
ついでに細い長ネギと野沢菜も少量収穫です
野沢菜の塩漬けを作ってみたいが塩の加減が良くわかりません
少量ずつ漬けて行きたいのです
塩の分量を教えて頂けたら嬉しいなあ〜!!写真をクリックすると拡大表示されます!

今年度から気分一新でHeyモーが撮影した写真を使って自作バナーを作りました
↓↓応援クリックをどうぞよろしくお願い申し上げます


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
asdg小
ランキング.gif

blogram投票ボタン

yukioyukio590 at 05:19|PermalinkComments(12)

2013年03月12日

ミズナの菜花が美味しい!!5

ミズナ菜花2013.03.11ミズナ菜花
アブラナ科の菜花がどんどん出てきていますね
うちは今バルコニー菜園で 大崎菜、ミズナ、川流菜、アブラナ、ハクサイ、カラシ菜、ブロッコリーなどの菜花が収穫出来ています
軽く茹でてお浸しや胡麻和え等にして美味しく頂いております
写真をクリックすると拡大表示されます!
今年度から気分一新でHeyモーが撮影した写真を使って自作バナーを作りました
↓↓応援クリックをどうぞよろしくお願い申し上げます


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
asdg小
ランキング.gif

blogram投票ボタン


yukioyukio590 at 00:00|PermalinkComments(18)

2013年02月03日

ルッコラとミズナのサラダ!!5

misunrukkoraルッコラとミズナ収穫
バルコニー菜園で今収穫出来る
葉もの野菜は
ルッコラ ミズナ コマツナ ホウレンソウ 九条ネギ くらいかな
で ルッコラ&ミズナ を収穫しました
写真をクリックすると拡大表示されます!

ルッコラとミズナ2013.02.03グリーンサラダ
妻がちょうど朝食用のサラダを作っていたので
ルッコラとミズナを渡したら
こんなサラダを作ってくれました
いろいろな豆も入った新鮮で楽しい
カラフルなサラダが出来がっていました
写真をクリックすると拡大表示されます!

昨日のクイズに沢山の楽しいコメントと回答をどうもありがとうございました とっても嬉しいです!!!
正解は:ピーマンです!
今年度から気分一新でHeyモーが撮影した写真を使って自作バナーを作りました
↓↓応援クリックをどうぞよろしくお願い申し上げます


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
asdg小
ランキング.gif

blogram投票ボタン


yukioyukio590 at 00:00|PermalinkComments(18)

2013年01月24日

サラダミズナを収穫出来ました5

ミズナ収穫2013.01.23ミズナ収穫
大株のサラダミズナを収穫しました
区民農園に最後に残った1株
かなりの大株に育ちました
早速サラダとかお浸しとか鍋料理とかいろいろに使ってみますね
皆様はミズナはどうお料理されますか
美味しい調理方法があれば教えてください
アンケート作っておきますのでコメント欄に書き込んで下さいね

今年度から気分一新でHeyモーが撮影した写真を使って自作バナーを作りました
↓↓応援クリックをどうぞよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
asdg小
ランキング.gif

blogram投票ボタン



yukioyukio590 at 00:03|PermalinkComments(52)

2012年12月26日

ミズナ  九条太ネギ5

ミズナ2012.12.25ミズナ
ミズナが大株になっています
放っておいたら大きな株になるものですね
食べたらきっと硬いでしょう
サラダで食べるのはちょっと難しいかな
写真をクリックすると拡大表示されます!

九条太ネギ2012.12.25九条太ネギ
九条太ネギは1列食べました
あと1列残っていますからどんどん食べます
柔らかくて美味しいです
ずいぶん大きく成長して来ました
写真をクリックすると拡大表示されます!


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加していますクリック応援お願い致します
asdg小
ランキング.gif

にほんブログ村にも参加しています 
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ブログラムにも参加しちゃいました
クリックしていただくとHeyモーブログが大分析されていますよ ぜひ見に行ってくださいね→GO!!
blogram投票ボタン




yukioyukio590 at 00:30|PermalinkComments(22)

2012年10月27日

ミズナ 中カブの様子5

ミズナ2012.10.25区民農園のミズナ
区民農園のわずかに空いたスペースを利用して植えてあるミズナです
狭い畑なのでちょっとの隙間でも何か植えておきますよ
写真をクリックすると拡大表示されます!

カブ2012.10.26中カブ「玉波」発芽です
金町コカブを沢山種蒔きしたのですが ひどい虫害で発芽するとすぐに何者かに食べられたりある程度大きくなってから根切り虫みたいなのに根を切られたりで満足に成長しているのがわずかです
で、もう一度追加で中カブ「玉波」を蒔いたのです
今度はうまく行って欲しいです
写真をクリックすると拡大表示されます!


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングに参加していますクリック応援お願い致します
asdg小
ランキング.gif

にほんブログ村にも参加しています 
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ブログラムにも参加しちゃいました
クリックしていただくとHeyモーブログが大分析されていますよ ぜひ見に行ってくださいね→GO!!
blogram投票ボタン



yukioyukio590 at 00:00|PermalinkComments(28)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます。

livedoor プロフィール
いつも訪問とコメントをありがとうございます
Categories