菜の花

2017年01月11日

「治郎丸ホウレンソウ」と「菜の花」の収穫です5

治郎丸ホウレンソウ収穫2017.01.08
治郎丸ホウレンソウ収穫
治郎丸ホウレンソウの収穫が継続しております
このホウレンソウ 昨晩も炒めて食べたのですが
本当においしいホウレンソウです
柔らかで甘いです!!
特に赤い根っこの部分は最高に美味しいですよ
写真をクリックすると拡大します!!


菜の花2017.01.08
菜の花
春に先きがけて「菜の花」の収穫です
軽くボイルして辛し和えが一番ですね
初めて栽培して見てかなり大株に育つのには
ビックリしております
しばらく楽しめそうです
写真をクリックすると拡大します!!


ランキングバナーの写真は
すべてHeyモーが撮影したものです
バナーをクリックお願いいたしますね!!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



blogram投票ボタン
yukioyukio590 at 04:50|PermalinkComments(24)

2008年03月01日

菜の花 ジャズ仲間5


家庭菜園 - livedoor Blog 共通テーマ



菜の花区民農園の入り口にに残してきた、菜の花が蕾を持ちました
今朝撮影した写真です
この様子だときっと開園の3/9にはうまく開花しそうです
グッドタイミングです
気温がかなり暖かくなってきて
いよいよ畑作業も忙しくなりそうですね





ジャズ仲間今日はHeyモーの所属するジャズバンドの練習が新宿で有りました
今日は2時間だけの練習でしたが、
新曲[SOLITUDE] をじっくりと研究練習しました
題名のとおりあまり明るくないイメージのスロウテンポの曲でした。
トランペット、テナーサックス、トロンボーン、の3管のハーモニーがなかなか
難しい曲です。Heyモーはピアノ担当ですが、
キーがDb(変二長調)、フラットが5個も付いているので,
なかなか難しいです。
写真はスタジオ前のコーヒー店テラスでタムロするジャズ仲間です。

写真クリックで拡大します

yukioyukio590 at 21:01|PermalinkComments(8)

2008年01月30日

*[寒咲き菜の花]*5

家庭菜園 - livedoor Blog 共通テーマ


寒咲き菜の花[寒咲き菜の花]だけ区民農園に残してきました。
Heyモーの区民農園の区画はちょうど農園の入り口です。
次回開園の時に皆が菜の花を楽しめるように写真のように残しておきました。
まだ蕾は見えませんがちょうど開園の3月初旬には開花するタイミングのように思えます。
当選した方々が区民農園開園の日に菜の花を楽しめればいいなあと思います。

九条太ネギ移植1.25区民農園から引っ越してきた収穫中の九条太ネギです。
プランター栽培に切り替えました。
だいぶ分けつしていたのでこんなに密植状態です。
順次収穫して美味しい九条太ネギを楽む予定なんですよ

写真をクリックすれば拡大します



yukioyukio590 at 05:37|PermalinkComments(10)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつも訪問ありがとうございます。

livedoor プロフィール
いつも訪問とコメントをありがとうございます
Categories