2010年10月

2010年10月24日

「Golden Circle Vol.15」日本武道館

cd1a8f4f.jpg初めての武道館!伝統ある建物です。
凄い渋さです。
場内には日本の国旗が飾られています。

そして席は7列目!
近い!!!

最初に登場人物全員が舞台に上がっています全員で「ミュージック」を歌います。
真ん中に呼人くん、一番左端が桜井さん!私は左端なので、ギャー!と叫びました。桜井さんの隣は奥田民生、右にゆずと中村中が並びます。桜井さんは黒の三つ揃えに黒に白の水玉のワイシャツです。格好いい!!

中村中「織江の唄」「戦争を知らない僕らの戦争」・・上手いけれど怖い。

ゆずがGolden Circleの白いTシャツを着て登場。「嗚呼、青春の日々」「君は東京」そして呼人と「星がきれい」

真打ち登場です。桜井さんが出てきます。上着は脱いでます。
「and I love you」「休みの日」走り回って歌うので後ろのバックステージの人たちは大騒ぎです。
呼人くんと懐かしい「星になれたらを歌いました。若いころに書いた「青臭い歌詞」らしいです。確かに2枚目のアルバムだものね。

その後奥田民生がでてきたのですが、笑えるパフォーマンスなんです。
「ほてい・・・ヒムロック!」って歌った時は大騒ぎです。
「マチルダ」を桜井さんは呼人くんと歌いました。この歌のためにスーツを新調したらしいです。ムッシュかまやつさんが歌ってますが、断然桜井さんのほうがいい!

「飲んだくれジョニーを探して」をチャボさんと呼人くんが歌います。渋いね。
そして「月夜のハイウェイドライブ」は桜井さんとチャボさん。
全員で「ウタガデキタヨ」

アンコール後、みんなGolden CircleのTシャツを着て「夏色」大盛り上がり。
「雨上がりの夜空に」泣けます。泣けます。忌野清志郎さんの代表作。思い出しますね。
「フォーエバーヤング」桜井さんが素敵です。
こういうコンサートの桜井さんはリラックスしてて、みんなと仲良しさんって雰囲気が大好きです。

あまりの近さに叫び疲れましたが、素敵なコンサートでした。
帰りは駅になかなか着きませんでした。なんたって皇居の門をふたつ通るから大変です。九段下から東京に着いた時はかなりの疲れを覚えました。東京駅のお店がほとんど閉まっていました。





yukipy1954 at 21:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 音楽