2013年02月

2013年02月25日

「shock」を見る

東京マラソン翌日、足の痛みも全くないことから、昨日の走りをかなり反省・・・。もっと追い込みたかったなあと思いました。今日は恒例の「shock」鑑賞です。泊ったハイアットリージェンシーで朝食。ヘルシーブレックファーストにしました。なんと、ハムも卵もない食事です。パン・グラノーラ・ジュース・果物・ヨーグルトに紅茶にしました。d627d403.jpg







今日は帝劇に行く前に丸の内ブリックスクエアに行こうと決めてました。東京駅で少し記念写真を撮ってから、歩いて向います。余裕の距離です。0c05e75b.jpg






8d838972.jpgどうしても、「エシレ・メゾン・デュ ブール」に行ってクロワッサンが買いたかったのです。梅田阪急にも入っているお店ですが、このクロワッサンは買えないのでこのお店に行きました。399円・・・・!これで驚いてはいけません。他のパンは目が飛び出ました!735円とか630円・・・?これはパスです。フィナンシシェとマドレーヌも少し買いました。315円です。
3094bd9a.jpg「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」 でランチ。フレンチの巨匠ロブション氏の監修するパティスリーです。ガレットのランチを食べました。1000円です。甘くないガレット
は私好みです。





「shock」は今年上演1000回達成記念。マイケル・ジャクソンの振り付け師を招いてダンスの振り付けをしてもらってます。そして植草くんの替りが前田美波里!最初からものすごいオーラがでている女優さんです。
d03f8c4d.jpg相手役は屋良くん。相手役が地味!と思いましたが、ダンスの切れの良さと難しさから彼になったのは納得です。
b3422ef9.jpgまず、最初に小さめのフライイングがあります。途中で煙が出てきてレーザー光線の光る中、いきなりフライイング!ここのところ、かなり新しい演出です。
前半の階段落ちの後もいつもの演出と違い、舞台の下に沈み込んでいきます。
後半の全員のダンスは・・・・「スリラー」のようです。いつもと違うダンスですが、迫力あります。
帽子やステッキを使うダンスがあったり・・・でも、やはり途中の2階席に飛び移るフライイングは息をのみます。
真下から見ていたら、2階席に飛び移る時に光一君の顔がゆがむのがわかります。腹筋で自分の体を押し出してます。
de9988d1.jpgやはり1年に1度はこの舞台を見ないとね!私の王子ですから!


楽しい楽しい東京を満喫して大阪に帰りました。現実に戻らねばなりません。


yukipy1954 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 舞台 | グルメ